--年--月--日 スポンサー広告


ヘブンアーティストIN丸の内・中国雑技芸術団① 2012年09月11日 Marunouchi_Heaven:ヘブンアーチストin丸の内 トラックバック:0コメント:6

日曜日は近所で大道芸イベントがやっていたので行ってきました。
場所は丸の内。丸ビルとかある通りを通行止めにして、何組かの大道芸人がパフォーマンスしていました。
定期的にこの界隈でやっている「ヘブンアーティスト IN 丸の内」です。
ホームページを見たら知っているパフォーマーもたくさん出るので、息子と一緒に行ってきました。

最初はお馴染み中国雑技芸術団。都公認のヘブンアーティストの中からレベルの高いパフォーマーが呼ばれるので
必然的にこの人たちも出てくるわけです。
af-IMG_0002.jpg

時間になるとMCの神山領民さんが喋りはじめます。
この人のパフォーマンスもすごいんだけど、もうやらないんだろうなあ。
af-IMG_0004.jpg

最初はきれいどころによる、中華ゴマ=ディアボロの演技です。
af-IMG_0006.jpg

他の大道芸人と違って、ステージでもやるパフォーマンスなので
常に観客に対して笑顔を振りまいているというのが特長的。それだけ技術があって余裕があるんでしょうね。
af-IMG_0034.jpg

五人で陣形みたいなのを作って、全員でいっせいにパフォーマンス。
人が多いのでどれを狙おうか迷います。
af-IMG_0037.jpg

まずは簡単な?パフォーマンスから。こういう基本的なものでも
揃ってやるということになると難しいでしょうね。
af-IMG_0046.jpg

ビルの合間の道路で、基本日陰なのですが角度によっては日が差します。
それで露出がくるってしまうのが難しいところ。しかもカメラの調子がちょっと悪かった・・・
af-IMG_0056.jpg

高速回転させたコマを飛ばし、落ちる前に一回転してキャッチ。
これを移動しながら連続でやります。これがなかなか圧巻でして。
連写して撮ったので、連続写真で。
af-IMG_0060.jpg
af-IMG_0061.jpg
af-IMG_0062.jpg
af-IMG_0065.jpg
af-IMG_0067.jpg
af-IMG_0071.jpg
af-IMG_0072.jpg

こちらの人も同じような技。ただし移動はせずその場で周ります。
連写で撮るとよくわかるのですが、解き放たれたコマが空中で止まっているのが分かるのです。
低速シャッターでブラックアウトしている時間が長いので、コマ送りにしたときの動きが分かりやすいわけです。
af-IMG_0100.jpg
af-IMG_0106.jpg
af-IMG_0109.jpg
af-IMG_0113.jpg
af-IMG_0119.jpg

またソロでの技。それにしてもスタイルいいし、きれいな人が多いですね・・w
コマを高速で回転させて、横を向き思いっきり上へ投げます。
そして縦に一回転。これだけでもすごいですが、ちゃんとキャッチします。また連続写真で。
af-IMG_0151.jpg
af-IMG_0153.jpg
af-IMG_0172.jpg
af-IMG_0173.jpg
af-IMG_0179.jpg

なんかコメントちょっと手抜きですいませんw
雑技団、続きます。次も美少女が続々登場w
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

上野で見たけど、凄かったな~^^
そして異国で頑張ってる事も感心しちゃったよ^^
  1. 2012/09/11(火) 23:53:39 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
こんな技ありものは連写で撮るとおもしろいね^^
夏は暑くて中々撮影にも出掛けられなかったけど
秋になったら少し動こうかなぁ~^^;
  1. 2012/09/12(水) 20:30:38 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
涼しげで華やか。綺麗ですねぇ…(*´ω`*)
動きがあって見ていて楽しい写真です♪
  1. 2012/09/12(水) 22:41:10 |
  2. URL |
  3. 鹿月うさこ #jEFD2zn2
  4. [ 編集 ]
>23さん
上野よりも場所が広かったので、パフォーマーものびのびとやってました。
仲間で来ているから、日本でいてもそんなにさみしくはないみたいですね。
  1. 2012/09/13(木) 00:05:00 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
スローシャッターで連写が決まると面白いように映ります。
そろそろ天候も落ち着いてくるし、風景も変わってくるから撮影に行くのにちょうどよくなりますね。
  1. 2012/09/13(木) 00:05:49 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
>鹿月うさこさん
動きがかなり速いので、スローシャッターでの撮影が面白いです。
日陰だったのでまだ気温は上がりませんでしたが、場所によってはけっこう暑かったです。
  1. 2012/09/13(木) 00:06:39 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/676-dc44d627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
