--年--月--日 スポンサー広告


横田基地フレンドシップデー・VAN HEYSANライブ 2012年08月27日 Live:音楽ライブ トラックバック:0コメント:7

土曜に総火演で帰ったら疲れすぎて現像途中でやめて、今日はお墓詣りでやっぱりヘトヘトでしたがなんとか現像終わり。
明日から総火演アップできます。その前に横田。今回でラストです。
C-130の空挺降下を撮ったあと、一組だけライブを見て帰ることにしました。
ちょうどやっていたのがアメリカのハードロックバンド「VAN HALEN(ヴァン・ヘイレン)」のコピーバンド、「VAN HEYSAN(ヴァン・ヘーサン)」です。
横須賀でもアースシェイカーの前にライブをやっていました。ただ自分たちは他のカーショーとか見ていたので撮れませんでしたが。
ヴァン・ヘイレンは高校のころから繰り返し聞いてきて、大好きなバンドの一つ。音楽を楽しみながら撮りました。

飛行展示が終わったあとにステージの前に向かったのでちょっと遅れました。
1曲目の途中で撮り始めます。最初から大盛り上がりでした。やっぱり好きな人多いんですね。
ae-IMG_0540.jpg

ヴォーカルのヘーサン。デビッド・リー・ロスをイメージしてるのかな?
サングラス越しですが視線をもらえました。たぶん。
ae-IMG_0552.jpg

ギターの健太郎さん。この髪型はおそらく1994年ごろに酔っ払ったエディー・ヴァン・ヘイレンが
自分でバリカンあててロッカーにあるまじき髪型になってしまったのをイメージしたんでしょう、たぶんw
ae-IMG_0568.jpg

観客も知ってる曲ばっかりだから本当に盛り上がります。
ヘーサンもうまく煽ってくれるので楽しいですし。
ae-IMG_0576.jpg

ギターソロで健太郎さんがこっちを向いてくれました。
ちなみに腕前はかなりのものです。
ae-IMG_0579.jpg

ベースのRYOさん。
フロントの二人がかなり目立ってましたがこちらも負けじと観客と絡みながら演奏します。
ae-IMG_0589.jpg

ステージの光線状況を確認しながら、いろんなところから撮りました。
ただかなり人が多かったのであまり前にはいけず。これが一番近いかな。
ae-IMG_0592.jpg

ギターもちゃんとエディー・ヴァン・ヘイレンモデルです。
ae-IMG_0599.jpg

動きが実はけっこう速いです。
そういう部分もしっかりコピーしてるなあと。
ae-IMG_0603.jpg

ヘーサンの熱唱。こういうシーンはやっぱりかっこいいですね。
ae-IMG_0613.jpg

恒例になってます、ベースの手元アップ。
ちょっと距離があったのでフル望遠で狙いました。
ae-IMG_0621.jpg

バラードではハンドサインを観客と一緒に。
こういうのいいなあ。
ae-IMG_0627.jpg

セットの後ろのほうなのであまり撮れませんでしたが。
ドラムのMADさん。パワフルなドラミングでした。
ae-IMG_0645.jpg

ギターの手元も。ヴァンヘイレンといえばやっぱりライトハンド奏法。
ae-IMG_0653.jpg

ギターも「フランケン・ストラト」に持ち替えてます。
ae-IMG_0657.jpg

ヘーサンは上着を脱いで盛り上げます。
ae-IMG_0665.jpg

そして楽しそう。観客も盛り上がってるし。いいライブです。
ae-IMG_0682.jpg

またもライトハンド炸裂。
低速シャッターで近くから動きを撮りたいなあ。
ae-IMG_0686.jpg

観客も手をあげて大盛り上がり。
ae-IMG_0691.jpg

リズム隊がしっかり演奏しているので、フロント二人も大暴れできるんですね。
ae-IMG_0698.jpg

ギターソロの時の、フレーズだけで盛り上がるのもまたヴァンヘイレンならでは。
もちろんテクニックが伴ってこそですが。
ae-IMG_0701.jpg

ヘーサンの着てるシャツ、オリジナルだそうです。
よく見ると温泉マークなんですねw
ae-IMG_0720.jpg

ラストのほう、「PANAMA」「JUMP」などの名曲でものすごい盛り上がり方。
1時間もライブ時間がなかったのがもったいないくらい。
ae-IMG_0726.jpg

そのままステージダイブしちゃうんじゃないかってくらいの勢いでした。
ae-IMG_0731.jpg

後ろのほうだったのでなかなか撮れなかったけど。キーボードの女性の方です。
サポートメンバーだったようで。
ae-IMG_0742.jpg

最後はみんなでご挨拶。盛り上がりがすごかった、いいライブでした。
横田でここまでのを見たのは久しぶりかも。
ae-IMG_0747.jpg

これで今年の横田はおしまい。やっぱり米軍のお祭りは楽しいです。
来年もまたフライインから撮りたいなあ。次回から総火演。頑張ってアップします。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

横田に引き続き総火演!!立て続けにお疲れ様でした~(@⌒ー⌒@)ノ
総火演!!最高だったと思います~~行かなかった私に後悔させて下さい~~(*^o^*)/
ド派手なの楽しみにしていますねo(^^o)(o^^)oワクワク

それにしても横田私も大変気に入りました~。来年は私も是非フライインから展開したいと思います(@⌒ー⌒@)ノ
  1. 2012/08/27(月) 12:43:33 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
暑い横田はお疲れ様でした。ご連絡いただければもっとご案内できたのに~w
来年もまたフライインを狙う予定です。目を付けている場所があるので、機会があればご一緒に。
  1. 2012/08/27(月) 21:57:51 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
初めまして。わたくしVAN HEYSANスタッフやってる者でございます。
すてきなレポを発見したのでぜひ、フェイスブックで紹介させて下さいませ。
ブログのアドレス掲載させて頂きますね。
写真もたくさん載せて頂きありがとうございました!
  1. 2012/11/07(水) 14:04:34 |
  2. URL |
  3. sakaguchi #-
  4. [ 編集 ]
>sakaguchiさん
コメントありがとうございます。
スタッフの方に見ていただけるなんて光栄です。
実はここでは紹介しきれなかった写真もけっこうあって
サイズももっと大きいのもご用意できます。別の場所でよければアップしますよ。
  1. 2012/11/07(水) 22:56:37 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
こんにちわ♪
バンヘイサンで歌わせていただいている者でございます。
今回は素敵な画像、本当にありがとうございます。
あまりにも素晴らしかったので、自分のフェイスブックに使わせていただきました。
貴殿のような方がいらっしゃるからこそ、バンヘイサンを今まで続けて来れたのだと、思っております。
これを励みに、これからも精進してまいります。
今後ともどうぞ、宜しくお願い致します!
  1. 2012/11/08(木) 15:47:00 |
  2. URL |
  3. へ~でございます。 #eh6xPQbc
  4. [ 編集 ]
>へーさん
ご本人からコメントいただけるなんて光栄です。
さっそくフェイスブックでも使っていただいたようでうれしい限り。
来年の横田だけではなく、他でも見ることができるのを楽しみにしています。

写真ですが、下記リンクのアルバムにフルサイズでアップロードしてあります。
一括でダウンロードもできるので、ご自由にお使いください。
ブログ記事では出していない写真もありますので。
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/album/GZPMLVQacwZ
  1. 2012/11/08(木) 21:39:51 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます!!!

宝物にさせていただきます!
  1. 2012/11/09(金) 08:43:09 |
  2. URL |
  3. へ~でございます。 #eh6xPQbc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/660-e15c6b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
