スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネイビーフレンドシップデー2012・マイケル・ジャクソン再び(MJ-Sprit) 2012年08月15日 Live:音楽ライブ トラックバック:0コメント:4

気がついたらもう8月も半分終わりですね。
だいぶ長々とアップしてきた横須賀の写真も今回でラストです。
アースシェイカーのライブが終わって、花火が始まる前に帰るかなと思ったら。
ステージから「マイケルが出てきたら云々」というMC。マイケル?もしかしてあのマイケル?
ということで待ってると・・・

マイケルキター!去年9月の厚木に続いて、マイケル再び登場です。
ad-IMG_9241.jpg

まあ前回の記事を見ていただければわかるとおり、MJ-Spritというマイケル・ジャクソンの
ステージを再現することを専門に行っているパフォーマンス集団。しかし動きが完全にマイケルです。
ad-IMG_9247.jpg

瞬間の表情なんかもばっちりなんですよね。
ビデオで何回も見たあのマイケルの表情とダブります。
ad-IMG_9249.jpg

このシーン、けっこうお気に入り。
どう撮られるか、とかそういうところまで考えているんだろうなあ。
ad-IMG_9253.jpg

しかし去年に比べてわずかにマイケルが太ったか?w
いや気のせいでしょうけどw
ad-IMG_9254.jpg

今回も主にステージの脇から撮っています。
このステージが正面からだと完全に逆光になってしまっているということもあるんですが
横からのほうがいいシーンが撮りやすいなと。
ad-IMG_9256.jpg

うむ、やっぱり横からの表情がかっこいいですw
ad-IMG_9257.jpg

そしてマイケルといえばムーンウォークと、このゼログラビティー。
斜めに傾いて戻るというダンスです。足元に仕掛けがないとできないダンスですが
それ以上にダンサー自身の筋力などがないとできないそうです。
ad-IMG_9260.jpg

目の前を通り過ぎる瞬間、アンダーに設定してシルエットに。
これでも完全にマイケル、っていう雰囲気のものが撮れました。
ad-IMG_9263.jpg

衣装チェンジして再び登場。
このシーンはバラードだったかな。
ad-IMG_9266.jpg

次の衣装はこれ。有名な「スリラー」です。
ad-IMG_9270.jpg

もちろんダンスも完全再現。動画で撮ったほうがわかりやすいかなあ。
ad-IMG_9272.jpg

この衣装も有名ですね。顔が見えなくても完全にマイケルです。
ad-IMG_9276.jpg

スマートフォンで動画を撮っているところをちょっと拝借。
ad-IMG_9281.jpg

自分が一番好きな曲、「Beat It」。何回もライブ映像とか見たなあ。
ad-IMG_9286.jpg

このギターリストはジェニファー・バトゥンでいいのか?w
ad-IMG_9293.jpg

前回厚木で見たときはガンズアンドローゼスのスラッシュだったんですけどね。
毎回ちょっとずつ変えてきているみたいです。
ad-IMG_9297.jpg

ちょこっとだけ観客の頭がかぶってしまった・・・
けどなかなかいい感じに撮れました。
ad-IMG_9300.jpg

カメラで瞬間を切り取ると、まさに自分の記憶のなかにあるシーンと一致するんですよね。
それだけ忠実に再現しているというか。それだけではないのかもしれませんが。
ad-IMG_9305.jpg

女性とのデュエット曲。ナオミキャンベルとのIn the closetかな。
マイケルだけ切り取っているので後で見るとわからなくなるw
ad-IMG_9314.jpg

そして衣装は変えずにラストの曲へ。
ad-IMG_9331.jpg

最後は「BAD」。一番有名な曲になるのかな。
ad-IMG_9334.jpg

ここにきて日が落ちたので照明のあたり方とかがよくなり、きれいに写るように。
ad-IMG_9337.jpg

シャッタースピードはちょっとつらいんですけどね。
マイケルのダンスは止まる瞬間がけっこうあるのでそれを狙います。
ad-IMG_9342.jpg

撮っているときは気がつかなかったけど、前の観客の影が写っちゃってますね・・
まあフリーライブで撮るとこういうのはよくあります。それだけライブに熱中しちゃうということで。
ad-IMG_9344.jpg

一瞬だけど視線がもらえたところを撮れました。
ad-IMG_9345.jpg

最後はこのポーズで終了。
ad-IMG_9354.jpg

基地の隊員家族なども一緒に大盛り上がりでした。やっぱりマイケルは永遠のスターなんですね。
思いがけずまたマイケルのライブが見られてよかったです。横田にも来ないかなあ。
次回はちょっと時期が戻って。7月の写真です。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

わぁ~(*´▽`*人)・:*:・完璧マイケル!!!
素敵なライブ映像だねぇ~
このライブだけでも見に行く価値ありそうだね^^

思い切り楽しみながら撮ってるのが
観じられていい写真ばっかりです♪グ~(  ̄ー ̄)g
  1. 2012/08/16(木) 14:55:27 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
う~む、これは凄い再現度ですね。
このクオリティなら天国のご本人も大満足だと思いますよ。
世の中には凄い人がいるものですね。
  1. 2012/08/16(木) 20:29:05 |
  2. URL |
  3. HAZIKE #-
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
写真で瞬間を切り取ってしまうと違いが見えてしまうのですが、生で見ると本物そのものです。
米軍基地のイベントによく来るみたいなので、来年の厚木とかまたねらい目かも。
  1. 2012/08/20(月) 00:01:49 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
>HAZIKEさん
なにしろ一度本人の前でパフォーマンスをして大絶賛だったらしいです。
ただ再現するだけじゃなくて、実現できなかったステージまでやるというのがすごいです。
  1. 2012/08/20(月) 00:05:32 |
  2. URL |
  3. いわん #AISjJu/A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/649-0b83d07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。