--年--月--日 スポンサー広告


ネイビーフレンドシップデー2012・EARTHSHAKER② 2012年08月14日 Live:音楽ライブ トラックバック:0コメント:0

アースシェイカーのライブの続き。1時間ほどではありましたが、大盛り上がりのライブでした。
なんだかんだでやっぱり人気あるんですよね。知っている曲を当人が歌えば盛り上がるし。

オーディエンスの中にちょっと入りながら撮影。また前玉が汚れてしまって少しぼやけてますが。
ad-IMG_9071.jpg

でもこの手を挙げるシーンが撮りたくて近くまで行きました。
ad-IMG_9080.jpg

こういうのがやっぱりライブらしい写真かなあと。
ad-IMG_9095.jpg

これがなかなかいい瞬間。
観客の手が伸びた瞬間と、ミュージシャンの動きがあったときがねらい目です。
ad-IMG_9106.jpg

ギターの石原さんも手を挙げながら演奏。
ad-IMG_9113.jpg

そしてギターソロ。楽しそうに弾いてます。
ad-IMG_9119.jpg

マーシーは熱唱。熱いですね。
ad-IMG_9124.jpg

ステージには風が送られていますが、それでも暑いでしょうね。
汗びっしょりです。
ad-IMG_9127.jpg

しばらくギターソロタイム。ステージの前の方に出てきたので撮りまくります。
ad-IMG_9136.jpg

とはいってもやはり反対側を向いてしまう傾向なのでなかなかいいシーンが撮れず。
それでも後姿ですら絵になるのだからすごいものです。
ad-IMG_9141.jpg

①でも似たシーンがありましたが。
この交錯する感じがかっこいいです。
ad-IMG_9142.jpg

再びマーシーがでてきて、観客を煽ります。
ad-IMG_9143.jpg

ステージまでの距離が近いライブってやっぱりいいものですね。
ad-IMG_9144.jpg

暑苦しいけど、それがまたハードロックらしくていいかな。
ad-IMG_9147.jpg

フロントのメンバーによる絡みもあります。
こういうシーンもかっこよく撮らないと。
ad-IMG_9156.jpg

それにしても表情があって、とても魅力的な被写体です。
ad-IMG_9162.jpg

ベースの甲斐さんとの絡みも。
ad-IMG_9166.jpg

そのベースの手元。ちょっとクールな色合いにしてみました。
ad-IMG_9173.jpg

3人前に出てきて盛り上がります。
ad-IMG_9177.jpg

もう一つ同じようなシーン。
こういう動きも阿吽の呼吸でできるのがベテランの強みですね。
ad-IMG_9180.jpg

いや~、こんなに盛り上がったライブを獲るのは初めてかも。
自分もけっこう興奮しながら撮りました。
ad-IMG_9186.jpg

逆光のアップも。だいぶ日が傾いてきて、ステージへの光の入り方が面白くなってます。
この時間帯のライブって撮るのは難しいけど、いいものですね。
ad-IMG_9193.jpg

オーディエンスたちのたくさんの手。盛り上がっているのが伝わるでしょうか。
公式サイトでも告知されているから、けっこうファンも集まったんでしょうね。
ad-IMG_9196.jpg

ギターへの光の当たり方がかっこよかったのでアップで。
ad-IMG_9203.jpg

たまにはドラムの工藤さんも撮らないと。
機材がけっこうあるから、アングルがものすごく限られちゃうんです。
ad-IMG_9206.jpg

最後はこれぞロックギタリストという写真で。
ad-IMG_9214.jpg

これで大盛り上がりのライブもおしまい・・・と思ったら、続いても「大物」が登場。
今年の横須賀は面白い!というわけで次回でラストです。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/648-1ceb1a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
