--年--月--日 スポンサー広告


ネイビーフレンドシップデー2012・EARTHSHAKER① 2012年08月12日 Live:音楽ライブ トラックバック:0コメント:6

画像だけの記事が先にアップされちゃいましたが、急いで本文も追加したので・・
横須賀基地フレンドシップデーの続き。夕方になって、ライブステージが盛り上がってきたので行くことに。
今回の目玉はなんといっても、このライブステージに登場するEARTHSHAKERでした。
80年代に登場した日本のハードロックバンドで、武道館ライブも経験しています。
超音戦士ボーグマンというアニメの主題歌も歌ったのですが、知らない人が多いかな・・w

まずはメンバーを一枚ずつ。ボーカルの西田昌史さん。通称マーシー。
歳とらないけど年とったなあw53歳ですって。
ad-IMG_8881.jpg

ギターの石原慎一郎さん。この人昔からレスポールですね。
ad-IMG_8892.jpg

ベースの甲斐貴之さん。この人だけ昔とイメージが変わりました。
ad-IMG_8897.jpg

ドラムの工藤義弘さん。雨男なので天気が心配されましたw
実際ライブの数時間前までは降っていましたw
ad-IMG_8898.jpg

フロントマンのマーシーにやはり写真が集中しちゃいますね。
ad-IMG_8901.jpg

ステージの正面はだいぶ混んでいたので、脇に回って撮ります。
なのでメンバーの重なりもけっこう撮れました。
ad-IMG_8907.jpg

やはり一流のベテランともなると、こういうのが絵になりますね。
ad-IMG_8933.jpg

最初の2曲は懐かしの名曲。盛り上がるオーディエンス。
しかし自分も含めて歳がいった人たちばかり・・・w
ad-IMG_8938.jpg

50過ぎのオヤジとは思えないほど若々しいです。
普段から鍛えてるのかな。
ad-IMG_8941.jpg

反対サイドにも回って撮ります。
ちょっと露出が厳しかったけど、アップで。
ad-IMG_8945.jpg

米軍のステージに出てくる人は高レベルな人が多いのですが
アースシェーカーくらいになるともう別格ですね。こういうシーンもかっこよすぎ。
ad-IMG_8953.jpg

ステージの前の方にもいけたので手元アップで。
ad-IMG_8962.jpg

日がだいぶ傾いていたので、このサイドからだと順光になりました。
前の方に出てくるとだいぶ撮りやすかったです。
ad-IMG_8972.jpg

しかしマーシーは動き速すぎ。けっこうブレちゃいました。
ad-IMG_8974.jpg

それに比べるとギターとベースの二人はわりと大人しめの動き。
撮りやすいと言えば撮りやすい。
ad-IMG_8984.jpg

またもとのサイドへ戻りつつ、正面から。
もちろん音楽も楽しみながら撮ってます。昔聞いた曲を本人たちの生演奏で聞きながら撮れるのは最高ですね。
ad-IMG_8990.jpg

反対サイドへ。ごらんのとおり逆光気味ですが、それでも絵になる写真が撮れます。
ad-IMG_9003.jpg

ギターが近くなるから、こっち側サイドの方がいいかな。
ad-IMG_9006.jpg

手元をアップで。しかしギターの石原さんは、反対サイドを向きながらソロを弾くのでなかなか手元が捉えられず。
ad-IMG_9023.jpg

でもたまにこっちを向くとかなりいい感じ。
ad-IMG_9028.jpg

こういうシーン、やっぱりいいなあ。
絵になる人は格が違います。
ad-IMG_9032.jpg

ベースの甲斐さんも渋い感じで。この辺で誰かの肌にレンズの前玉が触ってしまったのか
汗がついてしまって少しぼやけて写るように。
ad-IMG_9037.jpg

急いでレンズを拭いて戻したら、工藤さんのソロ。
機材が多いのでなかなかいい角度で撮れないのです。
ad-IMG_9040.jpg

ソロが終わると再びフロントの3人が戻ってきました。
ad-IMG_9050.jpg

ここからテンポアップして一気に盛り上がります。
ad-IMG_9066.jpg

逆光なので少しシルエット気味に。
これもまたかっこいいなあと。
ad-IMG_9069.jpg

枚数が多いので、次回に続きます。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

ここで見られるとはつゆとも思わずでした。。
やはり、マーシーは年をとってもかっこいいなぁ~と思うと同時に、いい年の取り方をしてるなぁ~と。。こういう年の積み重ねをしていきたいものです^^
  1. 2012/08/12(日) 23:02:49 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
いやいや~~^^いいね^^
ファーストアルバムからずっと聞いてるよ^^
ギターもほぼ全部コピーした^^
MOREとか好きで車でガンガン聞いてたな~^@^
まだまだ頑張ってほしいね^@^
  1. 2012/08/13(月) 00:33:33 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
♪(*ノ・ω・)ノオオォォォ
ボーカル!!和製ミックジャガーみたいでカッコいいです^^
芸能人みんな若いですけど特に
ロックシンガーって年とらない感じがしますよね^^

うんうん^^逆光フォト♪グ~(  ̄ー ̄)g
  1. 2012/08/13(月) 10:27:38 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
あれほど近くで見られるとは思いませんでしたね。
もう50過ぎているというのがちょっとショックだったりもしますがw
  1. 2012/08/19(日) 23:55:28 |
  2. URL |
  3. いわん #XtL16ATs
  4. [ 編集 ]
>23さん
まだまだ元気な四人組でしたよ。
観客も大盛り上がりで楽しめました。
  1. 2012/08/19(日) 23:59:24 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
この人たちは芸能人って感じはもうしないですねえ。
どちらかというとミュージシャン!って雰囲気がします。
気取ってなくていいですよ。
  1. 2012/08/20(月) 00:00:18 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/647-ee0e49ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
