--年--月--日 スポンサー広告


ネイビーフレンドシップデー2012・カスタムカーショー 2012年08月11日 FA Yokosuka:横須賀基地 トラックバック:0コメント:10

米軍横須賀基地に入って、お祭りの雰囲気を楽しみながら会場の奥へ。
毎年フレンドシップデーで行われているカスタムカーのイベントです。
メーカー主体のオートサロンに出てくるのとはまた違った車が見ることができます。

入口にあったJeep。タイヤが乗り上げている形で展示してあります。
大きさもあってなかなかの迫力。
ad-IMG_8828.jpg

派手な色合いの、車高がすごく低い車。元の車はなんだろう。
ad-IMG_8829.jpg

ボンネットを開けてエンジンを見せる車も。
メカメカしていてかっこいいです。
ad-IMG_8831.jpg

これはシボレーだったかな?
ボンネットがピカピカで、雲が反射して見えたのできれいでした。
アンダーで撮ってみます。
ad-IMG_8833.jpg

斜めにして展示してある車がけっこうありました。
なんか映画のワンシーンみたいでかっこいいです。
ad-IMG_8834.jpg

これもボンネットがきれいだったのでアンダーで。
ad-IMG_8836.jpg

クラシックなのもあります。雨が降ったばかりなので濡れた車が多数。
オーナーさんが丁寧に拭き取っているシーンが見られました。
ad-IMG_8838.jpg

フォードのクラシカルな車の、乗車用のステップ。
こういう細かいところまで凝っているの好きだなあ。
ad-IMG_8842.jpg

紺のZ。かっこいい~。
今回見た中で一番かも。
ad-IMG_8844.jpg

GT-R?の黒。これもいいなあ。
古い車って、独特のかっこよさをもったフォルムですね。
ad-IMG_8845.jpg

こちらの車にはこんな数字がw
ad-IMG_8847.jpg

レース仕様になっているんでしょうか。
角ばったデザインもまたよし。
ad-IMG_8848.jpg

車種がわかりませんが。
日差しをあびで黄色いボディが目立っていました。
ad-IMG_8850.jpg

クラシックな外見の車なのに、エンジンは最新型。
こういうギャップもカスタムカーの面白さです。
ad-IMG_8852.jpg

ロータス7も1台来ていました。これで公道走ってきたのだからすごいものです。
ad-IMG_8854.jpg

SFチックな蛍光グリーンの車。
アンダーで撮って妖しい雰囲気にしてみました。
ad-IMG_8855.jpg

真っ赤なBMW。エンブレムも赤でした。ホワイトバランスで青みを加えて
アンダーで撮ったボンネットに映った空を強調してみます。
ad-IMG_8858.jpg

一台だけ痛車もありました。基地の隊員家族の女の子が大喜びw
ad-IMG_8859.jpg

メルセデスの超豪華カスタムカーも。オーナーさん(たぶん基地隊員)が気さくな人で
いろいろ話をしてくれました。8桁の改造費がかかっているそうですw
ad-IMG_8861.jpg

こんな感じでカスタムカーショーの撮影はおわり。
以前はもっと台数も多かったんですが、最近縮小傾向なのかな。
次回からステージでのライブの様子を。最初に懐かしのハードロック・バンドが登場です。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

懐かしい車がたくさんありますね。
紺のフェアレディはZ432。
23のナンバー車はP510ブルーバードで
黄色の車はシルビアです^^
  1. 2012/08/11(土) 23:43:39 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
見事な旧車カスタム勢ぞろいですね~(@⌒ー⌒@)ノ
こちらのジャンルもマニアにはたまらないですね!
友人にもいたなぁ~( ´艸`)
  1. 2012/08/12(日) 06:50:51 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
横須賀だからN車が多いのかな?
  1. 2012/08/12(日) 20:05:11 |
  2. URL |
  3. heyden69 #-
  4. [ 編集 ]
あの斜めになってる車は走るときも斜めになってるのかなぁ~なんて思いつつ、やはり、エンジン部分をみるとうほ~となりますw
  1. 2012/08/12(日) 21:09:26 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
最初の緑はハイラックスでしょうね~
痛い車好きです(*^^)v

岩国では今年このイベントあったかな??
いつもメイン会場に陳列してあるのですが
今年は見なかった~

消防団車両ですが
韋駄天の所属してる消防団の部隊にいつも
なぜか一号車が配備されます。
これをいろいろ研究して順次改良された
車が配置されてます(^_^;)
  1. 2012/08/13(月) 13:54:20 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
このカーショーは古いのが多くて、オールドファンには見ごたえありそうですね。
自分ももっと車の種類知っていればいいのですが・・
  1. 2012/08/19(日) 23:47:07 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
> フミタクさん
このカスタムカーショーが目当てで来ているひともけっこういるみたいです。
雑誌でよく取り上げられているようなオーナーさんが多いようで。
  1. 2012/08/19(日) 23:48:07 |
  2. URL |
  3. いわん #.3eDAQVk
  4. [ 編集 ]
>heyden69さん
日産はどうだったかなあ。けっこういましたが他も多かったです。
ナンバーは神奈川県内が多かったです。
  1. 2012/08/19(日) 23:49:28 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
前は自分でサスペンションまげて傾く車もあったんですよ。
あの展示方法もなかなかかっこいいですよね。
  1. 2012/08/19(日) 23:53:03 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
> 韋駄天さん
岩国はハーレー軍団も登場するんじゃなかったでしたっけ?
新型の車が最初に配備されるなんて、岐阜の実験団みたいですねw
  1. 2012/08/19(日) 23:54:38 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/646-ff80bdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
