--年--月--日 スポンサー広告


ネイビーフレンドシップデー2012・基地の風景 2012年08月10日 FA Yokosuka:横須賀基地 トラックバック:0コメント:10

午前中に自衛隊の基地を見学して、続いて米軍側へ。
一昨年くらいまでは自衛隊と米軍の間に連絡船が通っていたのですが今年はなし。
なので一度自衛隊基地を出て、徒歩で米軍基地へ。しかし通り雨がきたので昼食を兼ねて休憩。
ちょっと遅くなってしまったので、艦船見学はできませんでした。
そういうわけで米軍基地の雰囲気を楽しむほうに切り替えることにします。

基地の中の道にはそれぞれ通りの名前がついています。
これは自衛隊も同じなんですけどね。米軍は本土の地名とかが多いです。
ad-IMG_8816.jpg

横須賀基地にはマクドナルドもあります。メニューは基地オリジナル。
フレンドシップデーの時には大人気です。
ad-IMG_8817.jpg

基地の水道栓。なんでもないものなんですけど、なんだか気になっちゃう。
基地の警備の人が「何撮ってんだ?」みたいな顔してましたがw
ad-IMG_8819.jpg

基地内にはバスも走ってます。この日はもちろん運休してましたが。
そのバス停がなかなかおしゃれなのです。
ad-IMG_8820.jpg

広場の方には消防車。もちろんアメリカ製です。
むこうのはレトロぽいけど、中身は超ハイテクです。
ad-IMG_8822.jpg

起震車もありました。日本の場合は「震度○○」ですが
あちらのはマグニチュード表記。ちょっと違う気もしますがw
ad-IMG_8823.jpg

なぜかマッチョな男の人。実はボディービル大会が開かれていて
会場の裏側で用意をしていたわけです。
ad-IMG_8824.jpg

コンテストが終わった後に出てきた選手。
サービス満点でポーズもとってくれました。すげえ体w
ad-IMG_8866.jpg

スターバックスの出張販売も。なんとメルセデスの営業車。
儲かっているんでしょうね。
ad-IMG_8867.jpg

米軍基地に来たらこれを飲まないと。色水こと、ゲーターレードです。
日本では普通には売ってないですね。容量は1L弱。飲むと胸焼けがしますw
ad-IMG_8869.jpg

屋台がいろいろ出ていて、売っているものも珍しいので見ていて飽きません。
お店の飾りつけも手作り感があっていいなあと。
ad-IMG_8870.jpg

お店の裏ではBBQ。これで肉を焼いて売るわけです。
しかし燃えすぎじゃないか?w
ad-IMG_8872.jpg

そしてそこで焼くリブステーキ。これとビールをいただきました。
米軍基地はこういうの食べないとね。
ad-IMG_8877.jpg

米軍のお祭りの風景はこんな感じ。
ミリタリー興味なくても楽しめるイベントです。
次回は基地内で行われたカスタムカーの展示会。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

そのバス停もおしゃれいですけど
中にもおしゃれいなおねぇちゃんがいますね~~~
  1. 2012/08/10(金) 23:24:05 |
  2. URL |
  3. happytanjp #-
  4. [ 編集 ]
おぉ~~細かく撮ってた・・・
次回にはあのマクドナルドで食べたみたいと思った私。(^_^)
それにしてもリブステーキと生ビール
美味しかったなぁ。。。(*^^)v
  1. 2012/08/11(土) 08:38:19 |
  2. URL |
  3. タジ #-
  4. [ 編集 ]
そうそう^^ 異国の雰囲気を感じられるから軍隊などに興味が無くても全然楽しめるよね^^
最後の肉・・・いいね~~^@^ 三沢には無かった肉だ~^^ アメリカンサイズだね^^

バス停に女の子が沢山・・皆楽しいんだろうね~^^
  1. 2012/08/11(土) 09:09:04 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
ボディービルダー・・・・
顔と身体のバランスが(^^ゞ

消火栓韋駄天も引かれます(*^^)v

このゲータレード岩国で
いつもお世話になってます(^_^;)
  1. 2012/08/11(土) 13:03:49 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
ヾ(≧∀≦*)あはっ♪
色みず買ったんですね^^

居ながらにしてアメリカンな雰囲気満点♪
楽しいよねぇ~♪
次回には頑張って参加したいと思っています^^;

ボディビルダーの舞台裏ってナルシストチックで微妙^^;ヾ(≧∀≦*)あはっ♪
  1. 2012/08/12(日) 16:08:26 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
>happytanjpさん
バス停のなかのオネエサンはたまたま写っちゃったんですよ~w
他のバス停ではこわもてのお兄さんだったので撮りませんでしたw
  1. 2012/08/13(月) 00:16:38 |
  2. URL |
  3. いわん #XtL16ATs
  4. [ 編集 ]
>タジさん
米軍基地での風景はなかなか撮れないし、面白いものが多いので。
基地のマックは、味自体は変わったものではないけどちょっと量が多いかも。
  1. 2012/08/13(月) 00:18:06 |
  2. URL |
  3. いわん #AISjJu/A
  4. [ 編集 ]
>23さん
基地によって出てくる品物が若干違いますね。
関東では横田が一番アメリカンな感じかな。本土から直で輸送機が来るので。
三沢や岩国がどういうのが出るのか気になります。
  1. 2012/08/13(月) 00:20:32 |
  2. URL |
  3. いわん #XtL16ATs
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
ボディービルダーは筋肉をよく見せるためになにか色を塗るみたいです、
ゲータレードはやっぱり飲まないと基地に来た気分になれませんねw
  1. 2012/08/13(月) 00:21:26 |
  2. URL |
  3. いわん #XtL16ATs
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
色水と肉を買わないことには米軍基地に来たことにならないのでw
ボディービルダーさんは出番前に自分で写メをしていたのがかわいかったですw
  1. 2012/08/13(月) 00:22:33 |
  2. URL |
  3. いわん #XtL16ATs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/645-c9eb795b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
