スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅草大道芸 華千代 2012年07月29日 AsakusaParformance:浅草大道芸 トラックバック:0コメント:4

すっかり夏も本番になり暑くなりましたが、今日も東京散策していろいろ撮影。
ブログで交流のある方の写真展に行ったり、名所を回ったり。浅草へも行ってきたのですが、その写真はまた後日。
先に7/14に撮った浅草大道芸の続きです。前回の渦・マキさんと同じ場所で、続いて行われたパフォーマンスです。

登場したのは若い女性。準備体操でさっそくアクロバットな動き。
地面は日差しが照りつけていのに、片手で逆立ちしてキープします。
ad-IMG_6689.jpg

椅子を重ねてポーズ。アクロバット・パフォーマーの華千代さんです。
ad-IMG_6704.jpg

そのまま逆立ちへ。ちょっと水平がとれてなくて写真が傾いちゃいましたが。
ad-IMG_6706.jpg

程よくお客が集まったところで本編開始。
まずは軽快なアクロバットを見せてくれます。
ad-IMG_6716.jpg

またも最前列でかぶりつきw広角で撮るれから、周りの景色もよく取りこめます。
ad-IMG_6718.jpg

途中で少しパントマイム的な動きを。
重たいスーツケースを持ち上げるけど、持ち上がらない・・・
ad-IMG_6723.jpg

重さに負けてしまうのですが、こんなところでも体の柔らかさが表現されていたり。
ad-IMG_6724.jpg

そしてトランクから取り出したのがこのリボン。
体操なんかで使うのといっしょかな?
ad-IMG_6730.jpg

そのリボンを回しながらのアクロバット。
ここは低速シャッターで動きを出してみます。
ad-IMG_6745.jpg

華千代さんがブレるのは当然なんですが、カメラの構え方が甘いので
背景もちょっとブレちゃってますね。
ad-IMG_6749.jpg

なのでちょこっと修正。ところで上の写真と体勢が一緒なのは
その場で片手・リボン回ししながら縦回転しているからです。
けっこうなスピードだし、これはすごいかも。
ad-IMG_6753.jpg

リボン二つで高速回転。こっちを向いた状態で撮りたかった・・・
ad-IMG_6760.jpg

さらにリボン二つで側転。もちろん手は付けないから
体ごと回るわけです。
ad-IMG_6767.jpg

しかし頭の位置の低さがすごいですね。
ad-IMG_6768.jpg

アクロバットの趣向を変えて、今度はバランス芸。
最初にもやった椅子を重ねてその上に乗ります。もちろん椅子の数はさっきより多くなってます。
ad-IMG_6772.jpg

せっかく浅草なので、スカイツリーとからめたくて場所を移動して撮りました。
できれば下から見上げる形で、スカイツリーと高さを揃えたかったのですが場所的にちょっと難しく。
ad-IMG_6775.jpg

倒立する女の子と、スカイツリーと。
浅草大道芸って感じの写真が撮れました。
ad-IMG_6778.jpg

一度倒立はしたけど、華千代さん的に満足いかなかったようで。もう一度挑戦。
しかし暑さで汗が出るので、バランスをとるのがとても大変そう。
ad-IMG_6782.jpg

先ほどと同じ体勢。少し寄った構図にしています。
ad-IMG_6787.jpg

そこからさらに足を延ばした体勢へ。
スカイツリーと2本並びました。
ad-IMG_6790.jpg

ちょっと引いた構図で。スカイツリーが見られる場所で大道芸が見られるのは
浅草でもここだけかもしれませんね。
ad-IMG_6794.jpg

最後は大技で。名付けて「浅草空中散歩」。
ちょっと不思議でシュールな感じの写真が撮れました。
ad-IMG_6798.jpg

こちらの写真の方がブレが少ないんですが、着地間際なので・・
でも高速シャッターゆえの、面白い写真になったと思います。
ad-IMG_6799.jpg

というわけでアクロバット・パフォーマーの華千代さんでした。
この華千代さん、お気づきの方もいるかもしれませんが他の恰好で当ブログに何回か登場しています。
高円寺で撮ったHANAMERIのクラウン(ピエロ)の方です。
いろんな形でのパフォーマンスをしているんですね。実はもう一つ演技の形があるのですが、それはまだ撮れていないので
そのうち登場させられればいいかなと。

次回は一転、新幹線の写真です。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

スプレー缶もったお兄さんのいた場所ですよね??

昨日はお忙しい中一日お付き合いいただき
本当にありがとうございました(*^_^*)

ディープな東京を
見ることができ楽しい一日でした(*^_^*)

Keiともども感謝申し上げます!!
  1. 2012/07/30(月) 15:09:35 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
先日はホントにありがとうございました。
って韋駄天さんを連れ回していたんですね(^_^;)
スゴイかぶりつきで撮ってるんですか(?_?)
もう撮られてる顔が想像できるので楽しい・・・てゆーか面白いです(^^♪
  1. 2012/07/30(月) 21:21:37 |
  2. URL |
  3. X富士 #-
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
日曜日はお疲れ様でした。こちらも楽しかったです。ありがとうございました。
この場所はあのスプレーのお兄さんのいたところです。
時間があれば浅草大道芸も見たかったですね。また別の機会にでも。
  1. 2012/08/01(水) 21:19:08 |
  2. URL |
  3. いわん #XtL16ATs
  4. [ 編集 ]
> X富士さん
日曜日はありがとうございました。
韋駄天さんのご希望で浅草案内でした。楽しかったですよ。
パフォーマンスが始まる前に行っているので、一番前で撮れるんですよ。
まあ空いているというのもありましたがw
  1. 2012/08/01(水) 21:20:44 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/636-029b467c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。