--年--月--日 スポンサー広告


ヘブンアーティスト・Juggler KaNaTa① in 上野公園 2012年06月23日 Heaven_Ueno:ヘブンアーチスト・上野公園 トラックバック:0コメント:2

びっくり大道芸フォトコンのつながりではないですが。
今日は上野方面に行く用事があったので、時間ができたところで息子と一緒に上野公園へ。
土日はもちろん、平日でも毎日のように行われているヘブンアーティストの大道芸を見るためです。
予定表を見たらHANAMERIが出演するということで探したのですが、どうやら電車遅延で到着せず。
公園内にはパフォーマーが全然いませんでした。せっかく来たのだけども・・と思ったら一組パフォーマー発見。
ジャグラーのJuggler KaNaTaさんが準備を始めていたので、見ることにしました。

やや草食系風味なイケメンがKaNaTaさん。ディアボロのパフォーマンスで日本チャンピオンの経験があり
最近では世界大会にも挑戦して、シングルランキングの成績を収めているそうです。
add-IMG_5521.jpg

客寄せの準備体操代わりに、そのディアボロを披露。
キレもあり、さすがトップクラスのパフォーマーということをうかがわせます。
add-IMG_5538.jpg

ディアボロはやっぱり低速シャッターがいいですね。
ただ5枚撮ると1枚くらいしか止まったのが撮れませんが。
add-IMG_5548.jpg

1/30秒くらいの低速シャッターにも関わらず、体・顔がまったくぶれていません。
こういう撮り方をすると、パフォーマーのレベルがよくわかる気がします。
add-IMG_5551.jpg

よく見ると片方のスティックは離していますね。
どうやってコマを落とさないようにしているか不思議です。
add-IMG_5560.jpg

さて、観客がある程度集まってきたところでパフォーマンス本番。
まずはぬいぐるみ?のようなものから水晶を取り出します。
add-IMG_5579.jpg

最近このパフォーマンスをする人が多いみたいですね。水晶ジャグリング。
最前列で撮っていましたが、さらに寄るために望遠に付け替えて手元を狙います。
add-IMG_5589.jpg

動いているのを見ると、まるで手を触れていないかのように見えます。
静止画で捉えてもごらんのとおり。不思議な感じです。
add-IMG_5595.jpg

森田智博さんのパフォーマンスでもそうでしたが、音楽に合わせて不思議な動きをします。
静止画だとなかなかその辺の不思議さというのが伝えづらいところではありますが。
add-IMG_5606.jpg

わずかにスローシャッターで。また宙に浮いているように見えますね。
いや、もしかしたら本当に浮いているのかもしれないw
add-IMG_5611.jpg

浮いているように見せる、というのも大事ですが流れる動きも大事ですね。
静止画で瞬間をとらえると、その辺のテクニックというのが見えてきます。
add-IMG_5614.jpg

あと大事なのはイケメンがやると雰囲気がいいということでしょうかw
add-IMG_5622.jpg

手を上でかざすと、それに呼応するかのように水晶も回り始めます。
add-IMG_5629.jpg

手先だけアップでアンダーに。水晶に周りの景色が写っているのが印象的。
add-IMG_5645.jpg

これはなかなかいい瞬間。写真ならではの絵が撮れました。
add-IMG_5650.jpg

またアンダーにしてみます。水晶のもつ神秘的な雰囲気が出せたかな。
add-IMG_5661.jpg

水晶ジャグリングに続いては、ちょっと大人しめのパフォーマンス。
ダイススタッキングです。
add-IMG_5668.jpg

道具は簡単にそろうので、始めるのは簡単だそうです。
でもできるようになるのは別ですがw
add-IMG_5670.jpg

数を増やして8個。シェイクするコップは半透明のものを使っています。
なのでシェイク中も中身が見えるわけです。
add-IMG_5681.jpg

みごと全部立てました。
add-IMG_5710.jpg

KaNaTaさんのパフォーマンス、続きます。
次は派手なジャグリングです。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

ダイスパフォーマンス
昨日なんかの番組で見ましたが
素晴らしいですよね(*^_^*)

間近で見てみたいものです。
  1. 2012/06/25(月) 11:09:24 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
ダイススタッキングは道具は簡単にそろうので練習してみると面白いかも。
コツをつかめば、4つくらいはけっこういけるそうです。
忘年会とかにいいかもしれませんね。
  1. 2012/06/27(水) 22:11:34 |
  2. URL |
  3. いわん #fxlfNx..
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/611-b5df37d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
