--年--月--日 スポンサー広告


高円寺びっくり大道芸2012・フォトコンテスト 2012年06月22日 KoenjiFest:高円寺びっくり大道芸 トラックバック:0コメント:10

4月のGW前半に高円寺で行われたびっくり大道芸。たくさん写真をアップしました。
今年のびっくり大道芸の記事は↓。
HANAMERI
GちょこMarble①
GちょこMarble②
Alma+Maru
加納真実①
加納真実②
中国雑技芸術団
サクノキ

その中から何点か、びっくり大道芸フォトコンテストに出してみました。
すると運よく?作品が入賞したとのお知らせと景品が送られてきました。
フォトコン出すのも久しぶりでしたが、賞をもらうのも久しぶり。
9つある各商店街ののうち、3つの商店街賞をいただきました。

応募した作品は5点。

女性大道芸ユニット「HANAMERI」の準備時のシーン。
パフォーマーの華千代さんが振り返ったら偶然女の子。
こういう触れ合いが大道芸のよさですよね。
add-IMG_0453.jpg

もう一個HANAMERIから。華千代さんのバク転の瞬間です。
ただちょっとピント甘いんですよねw瞬間としてはいいのだけども。
add-IMG_0530.jpg

同じ場所での加納真実さんのパフォーマンス。観客もまきこんだ「仮面舞踏会」です。
このお面をかぶってみんなで振り返るのはやはりインパクトあるなあとw
add-IMG_1132.jpg

雑技団から2枚。最初は一輪車。
お椀を載せる瞬間と、それに注目する観客。
このイベントの楽しさというか、よさを凝縮して撮れたと思います。
add-IMG_1283.jpg

次も同じような写真ですが。ローリングバランスの侯軍さん。
ハイレベルなパフォーマンスと、熱狂する観客たち。
add-IMG_1394.jpg

ちなみにいずれの写真も、ブログ用とは現像のパラメーターを変えています。
持ち込みの場合は四つ切りなので、画質もよくしつつ自然な感じで。
自分はデータ応募なので、メールサーバーの容量ギリギリまで抑えましたが。
ところでこの五点のうち、どれが入賞になったかはわからないのですw
近日中にHPで発表されるそうですが。宣伝用などにも使うそうなので
来年のポスターとかHPで使われるのかな。高円寺にある劇場の「座・高円寺」でも
展示するという話があったかと思います。また詳細がわかったらお知らせします。

追記:公式HPで結果が発表されました。やはり3つ入賞していました。ありがたい・・・
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

3つも入賞とは素晴らしいですね。
おめでとうございます。
  1. 2012/06/22(金) 22:32:11 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
お~やったね^^
せっかく沢山とってるのだから、暇を見つけて応募したほうがいいよ^^
一輪車の女の子は間違いないな^^
このアングルと観客の多さが盛り上がってる様子を伝えてるもん^^
  1. 2012/06/22(金) 23:32:18 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
おめでとうございます(*^_^*)

トリプル受賞とは素晴らしい(*^^)v

1枚目優しさに満ち溢れる画
素敵ですね(*^^)v

ポスターになって貼りだされるんでしょうか??楽しみですね(*^^)v
  1. 2012/06/23(土) 13:09:50 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
トリプル受賞!!!
ヽ(〃'▽'〃)ノオメデトォ♪

大道芸の楽しさと街の人々の表情が
とってもいいね(^-^*)ウフッ♪

来年のポスターとかに使われると嬉しいd(ゝ∀・*)ネッ!!
  1. 2012/06/23(土) 19:56:52 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
おめでとうございます~(⌒∇⌒)ノ""
しかも\(◎ο◎)/トリプル受賞と言う事で流石!いわんさん~(⌒o⌒)v

雑技団のお写真~雰囲気タップリで好きです~(^_-)-☆
  1. 2012/06/25(月) 07:26:31 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
ありがとうございます。
どれも出来がよかったけど、まさか3つも入るとは思いませんでした。
やっぱり励みになりますね。
  1. 2012/06/25(月) 23:47:53 |
  2. URL |
  3. いわん #y5ou25a6
  4. [ 編集 ]
>23さん
たまにいい写真が撮れたらなるべく出していきたいですね。
公式HP見たら、やはり一輪車が入選してました。
またいいのが撮れるといいなあと。
  1. 2012/06/25(月) 23:54:01 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
ありがとうございます。
まさか3つも入選するとは思いませんでした。
いいパフォーマンスにも恵まれたなあと。
来年のパンフやポスターが楽しみです。
  1. 2012/06/26(火) 00:01:35 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
5枚出して3枚入ったから効率いいですねw
来年のポスターにも使われたらうれしいなあと。
パンフレットでもいいかな。
  1. 2012/06/26(火) 00:05:32 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
ありがとうございます。
撮った場所ごと=商店街ごとの選出だから、一つか二つかなあと思ってましたが。
意外と審査員さんの目に留まってくれてよかったです。
  1. 2012/06/26(火) 00:06:54 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/610-b9a1d065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
