--年--月--日 スポンサー広告


ちょっとそこまでスカイツリー 2012年06月21日 ■Landscape:風景 トラックバック:0コメント:10

昨日の空からのつながりで今日は「スカイツリー」。
自宅の前の道路(自宅からは建物が邪魔で見えない)からも見えるし
電車で数駅なのですぐ近くなのですが、遠くから眺めているだけで満足しちゃって
建設中も含めて今まで一回しか真下まで見に行ったことがありませんでした。
5月についに開業したことだし、中に入るのは無理だけど外からなら、ということで
3日の日曜日に買い物にいくついでに撮りに行ってきました。

半蔵門線の押上駅を降りると、目の前に高い高いスカイツリー。
超広角で見上げて撮ります。ソラマチのビルも一緒に。
ad-IMG_4417.jpg

道行く人、というかみなさんスカイツリー目当てなんでしょうけど、見上げて写真を撮ります。
でも近いからなかなか根元からは入らないんですよね。
ad-IMG_4418.jpg

ちょっと移動してソラマチビルの軒下から。
スカイツリーはシルエットにして、雲の多い空を強調。
ad-IMG_4427.jpg

ここで望遠に付け替え。スカイツリーの真下に来て300mmの望遠にする人はあまりいませんねw
展望台から上を圧縮効果で引き寄せてみました。
ad-IMG_4434.jpg

展望台の窓の部分だけ。もっと日が傾いて、夕日が映りこんだらきれいかな。
ad-IMG_4435.jpg

スカイツリーの下は観光客でいっぱい。道端のスペースでお弁当を食べる人も。
まだ半分しかできていないころ、まだ街も整備されてなくてさびれていたんですけどね。
ad-IMG_4443.jpg

見上げる人たちをさらに下から。
ad-IMG_4446.jpg

また望遠に付け替えます。今度は目いっぱい伸ばして、頂上部のアンテナだけを狙ってみました。
これだけならスカイツリーとわからないかも?
ad-IMG_4450.jpg

スカイツリーを真正面から見上げるような場所から。
どこが真正面かと言われると困りますがw
ad-IMG_4456.jpg

道端の街灯には花も植えてあってなかなかきれいです。
ちょっと構図が甘いですが、花とスカイツリーを。
ad-IMG_4458.jpg

スカイツリーの麓を流れる北十間川。スカイツリー建設以前は水が淀んで
あまりきれいな川、というか運河ではありませんでした。
護岸もきれいに整備されて、水質も少しずつ戻ってきているようですね。
ad-IMG_4461.jpg

真下は一通り撮ったので、歩きながら買い物先の錦糸町に向かいます。
途中、振り返りつつスカイツリーを撮りますが。
スカイツリーが二つ撮れる場所発見。今回はささっと撮ったけど、人を入れると面白いかも。
ad-IMG_4464.jpg

スカイツリーから通り一本挟むと、ごく普通の下町があります。
網の目のような電線の向こうにスカイツリー。東京の空は狭い・・・
ad-IMG_4467.jpg

また望遠で。西日が当たって、一部分だけ輝いていました。
ad-IMG_4471.jpg

途中、公園での水たまり。
ad-IMG_4472.jpg

周りが住宅街というのがわかるでしょうか。
スカイツリーだけ異端な存在なんですよね。
ad-IMG_4483.jpg

そのうち人ごみも落ち着いてきたら展望台にも上りたいけど。まだまだかな。
その前に墨田水族館には行ってみたいです。
関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメント

望遠のアップの写真はすごい迫力です。
アンテナの先はこんなふうになってるんですね。
わたしも墨田水族館にいつか行ってみたいです。
  1. 2012/06/21(木) 23:04:06 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
スカイツリーもいいけど、23はやっぱ最後の写真のような場所に引かれるな~^@^
あと5年くらいしたら23も登ってみたいよ^^
相当遠くからも見えるだろうから色んな風景と組み合わせるのもたのしいね^^
  1. 2012/06/21(木) 23:07:47 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
オホホホ スカイツリー三昧でしたね
私も落着いたら展望台に行ってみたいなぁ
後どの位で落着くんだろう・・・

  1. 2012/06/22(金) 11:12:20 |
  2. URL |
  3. タジ #-
  4. [ 編集 ]
いわんさん こんにちは
おぉ!!! 話題のスカイツリーだぁ
一生この目で見ることはないかもしれないので沢山見せてくださいねww
夫婦そろって人ごみが苦手なので見たくても行けないかもですww
カッコ良く撮られてますね。
3枚目なんて私の好みだ♪
水面に映り込むツリーも初めて見ましたし花とのコラボも初めてで感激♪
テレビでは見れない作品ありがとうございました。

  1. 2012/06/22(金) 11:18:07 |
  2. URL |
  3. ちっち #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]
水たまりに映った画が素敵です(*^^)v
ディズニーランドよりも
多くの観光客が来る試算・・・
すごい経済効果ですね~~
  1. 2012/06/22(金) 16:55:52 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
スカイツリーも上のほうはメカメカしていてかっこいいですよ。
ちょっと離れたところから、展望台のあたりを狙っても面白いかも。
  1. 2012/06/22(金) 23:10:19 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]
> 23さん
もともと何もないようなところに建ったのがスカイツリーなので
意外とアンバランスな景色というのはあるものなんですよ。
ただ再開発も急激に進みそうで、いつまでこういう景色が残っているか・・
  1. 2012/06/22(金) 23:26:36 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]
>タジさん
押上行ったらスカイツリーしか見るものがないですからねえw
あと1年は落ち着かないかもしれませんね。見上げるだけでも面白いです。
  1. 2012/06/22(金) 23:53:25 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]
>ちっちさん
スカイツリー周辺も、時間帯とか平日を選べばそれほど混んでないです。
あとは錦糸町とか少し離れたところから見るのが一番いいかもしれませんね。
  1. 2012/06/23(土) 00:11:01 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
スカイツリーの周りは公園が少ないので、水たまりに写るのはここくらいかな。
大雨降れば道に水たまりができるかもしれませんがw
  1. 2012/06/23(土) 00:13:13 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/609-184b43d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
