--年--月--日 スポンサー広告


大宮駐屯地創立記念行事⑤模擬戦その2 2012年06月15日 CampOomiya:大宮駐屯地 トラックバック:0コメント:6

籠城している工作員を相手に、普通科連隊による銃撃を中心に制圧を図る自衛隊。
しかし反撃による隊員が負傷してしまいました。その収容から続きます。

物陰から機関銃で狙う隊員。顔にも迷彩ペイントがしてあります、
銃はミニミ軽機関銃ですかね。
ad-IMG_5005.jpg

こちらの隊員は89式小銃を持っています。
この小銃が現在陸上自衛隊の主力小銃となっています。
後ろに、負傷隊員を収容する高機動車がやってきています。
ad-IMG_5015.jpg

迫撃砲部隊からふたたび砲撃が始まりました。
着弾して煙があがります。
ad-IMG_5018.jpg

着弾と同時に一斉に射撃開始。
負傷隊員の収容を援護します。
ad-IMG_5021.jpg

装甲軽機動車の車上機関銃も発砲。
火砲に比べれば音は小さいですが、数があるのでけっこう音がします。
ad-IMG_5023.jpg

一斉射撃で敵がひるんだすきに、建物に近い物陰へと移動。
もちろん移動のときは狙われやすいので、姿勢を低くしたままです。
ad-IMG_5027.jpg

発射の瞬間を狙いますが、小銃の空砲だと火焔はでないんですよね。
ad-IMG_5038.jpg

しかし空砲とはいえ、連射するとやはり迫力があります。
ヒャッハー!って叫びたくなりそう。
ad-IMG_5045.jpg

正面からの射撃制圧で隙を作り、その合間に近くの建物からレンジャー隊員が降下。
建物の影へとせまります。
ad-IMG_5052.jpg

あっという間に集合し、突入の機会をうかがいます。
ad-IMG_5055.jpg

レンジャー隊員が迫っているとき、工作員の一人が隙を見せました。
すかさず狙撃手により、長距離からの狙撃。これは音だけの演出ですがw
ad-IMG_5057.jpg

狙撃され、さらに正面から射撃を受け反撃に必死になる工作員。
建物の後ろからレンジャー隊員がまさに突入しようとします。
気が付かない工作員。志村ーー!後ろーー!
ad-IMG_5061.jpg

ドアの前に陣取りレンジャー隊員は突入準備万端。
ad-IMG_5063.jpg

そしてドアを開けてあっという間に制圧される志村工作員。
ad-IMG_5065.jpg

工作員3名を確保し、そのまま後送します。
ad-IMG_5067.jpg

これで状況終了。銃撃戦中心ではありますが、なかなか迫力ある模擬戦でした。
ad-IMG_5069.jpg

百人演武の動画を撮った方が、模擬戦も撮っていたので拝借。


記念式典の一連のイベントはおしまいです。
このあとグラウンドが開放され、装備品の展示が行われました。
次回で大宮駐屯地の写真はおしまいです。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

こんにちは
詳しいことは全くわかりませんけど
いつもこんなお写真を見ると別世界で映画?ミニチュア?って思ってしまいます。
一度でいいから見てみたいなぁ。
皆さんしっかり練習されてるんですね。
凄いです。
  1. 2012/06/16(土) 15:50:59 |
  2. URL |
  3. ちっち #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]
毛むくじゃらの高機動車が走らなかったのですね(^^ゞ
市街地対ゲリラ戦ですから
走らないか~~(^^ゞ

  1. 2012/06/16(土) 17:12:39 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
見応え有りますね~(⌒∇⌒)ノ""
最近の変なTV見ているよりいわんさんのお写真や動画拝見していた方が好いです~(@⌒ー⌒@)ノ

この様なイベントは陸自のグッツなど販売されているのでしょうか。
  1. 2012/06/16(土) 19:20:53 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
>ちっちさん
陸自の駐屯地は数が多いので、けっこういろんなところで見られますよ。
場所によっては珍しい装備とか戦車の空砲とかありますし。
行ける県の自衛隊地連のサイトに行くとイベントがよくのってます。
  1. 2012/06/17(日) 22:33:06 |
  2. URL |
  3. いわん #y5ou25a6
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
今回は偽装したのはでてきませんでしたねえ。
街の中での戦闘という設定だったからかも
  1. 2012/06/17(日) 22:38:54 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
TVとかだと全体像しか見えないですからねえ。それはそれで仕方ないですが。
グッズは売ってはいるんですけど、限定的です。
PXが開いていればそちらでも買えますが、陸自はお店は少ないですね。
  1. 2012/06/17(日) 22:43:12 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/604-2146125d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
