--年--月--日 スポンサー広告


ヘブンアーティスト・中国雑技団② in 上野公園 2012年06月05日 Heaven_Ueno:ヘブンアーチスト・上野公園 トラックバック:0コメント:2

上野公園での中国雑技団のパフォーマンスの続き。
中華ゴマに続いては、雑技団のエース・侯軍さんの鞭のパフォーマンスです。

お客さんの中から男の人に出てきてもらって、新聞紙を持ってもらいます。
自分は望遠を使って、鞭が飛んでくる線上で狙いました。
ad-IMG_3336.jpg

しかし鞭の動きが速いんだこれが・・なかなかうまく写りません。
ad-IMG_3339.jpg

何回か鞭で切られて小さくなった新聞紙。それを狙う侯軍さん。
ad-IMG_3355.jpg

パフォーマンスの合間は余裕のある笑顔でMCをしますが、
さすがに鞭をふるう瞬間はかなり集中しているのがわかります。
ad-IMG_3362.jpg

またもや鞭が撮れず。シャッタースピード遅すぎるのかなあ。
ad-IMG_3363.jpg

新聞紙が小さくなりすぎたので、続いては薔薇の造花。
しかも侯軍さんは目隠しをします。
ad-IMG_3369.jpg

サヨナラ、と一声かけて鞭を振るいますw
ad-IMG_3372.jpg

あ~、ちょっと鞭が写りませんでした。
しかし造花の首はしっかり落ちてます。
ad-IMG_3374.jpg

鞭に続いては一輪車。高円寺でも登場しました。
ad-IMG_3375.jpg

前回撮ったときは後姿ばかりでしたが。今回は横から撮れました。
ad-IMG_3377.jpg

高さは2mほどの一輪車。その上に乗ったまま片足を上げたり。
ad-IMG_3386.jpg

つま先にお椀を載せて、それを蹴りあげて頭に載せる芸。
ad-IMG_3396.jpg

シャッター速めにしてお椀が飛んでいる瞬間を狙いました。
ad-IMG_3397.jpg

けっこうな数のお椀が乗ってますね。
金属製?なので重さもあるはず。
ad-IMG_3410.jpg

小さいコップでも同じように載せてみます。
ad-IMG_3412.jpg

一輪車が写ってないのであまりすごさが伝わりませんが。
バランスをとりながらだから相当難しいはずです。
ad-IMG_3413.jpg

最後は侯軍さんのローリングバランス。
登場シーンは派手目で。
ad-IMG_3418.jpg

まずは余裕の金管一個で。
ad-IMG_3432.jpg

倒立するシーンでは望遠で寄って、表情を狙ってみました。
ad-IMG_3442.jpg

ちょっとブレてますが。
片手を離しています。表情は真剣そのもの。
ad-IMG_3444.jpg

金管は3個。何度見てもすごい。
ad-IMG_3451.jpg

倒立シーン再び。写真ではなかなか見えないですが、
けっこう汗をかいています。やはり精神力つかうんでしょうね。
ad-IMG_3454.jpg

逆立ちしたまま回転します。
ad-IMG_3461.jpg

さらに金管が増えて5個。バランスをとるために、手を持ってもらって集中。
金管のバランスの世界記録が5個なので、やはり集中しないと難しいらしく。
ad-IMG_3470.jpg

5個でもバランスをとることに成功。
ad-IMG_3474.jpg

またアップで寄ってみました。
スゴ技の大道芸人の表情というのもなかなかいいものです。
ad-IMG_3481.jpg

大道芸に満足した後はみんなでランチ。
このあと新宿に向かいます。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

神技ですね~~~
写真で見てもどきどきしちゃいますよ~~
  1. 2012/06/06(水) 21:00:53 |
  2. URL |
  3. happytanjp #-
  4. [ 編集 ]
> happytanjpさん
雑技団の技のすごさは、他の大道芸人から群を抜いています。
いつも見るたびに安定した技を見せるのがまたすごいなあと。
  1. 2012/06/10(日) 20:55:53 |
  2. URL |
  3. いわん #XtL16ATs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/593-37678477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
