--年--月--日 スポンサー広告


ヘブンアーティスト・中国雑技団① in 上野公園 2012年06月04日 Heaven_Ueno:ヘブンアーチスト・上野公園 トラックバック:0コメント:4

さて、5/26のオフ会の写真に戻ります。古河庭園で薔薇を撮ったあと、上野公園へ移動。
ヘブンアーティストという、ある意味東京らしいスナップが撮れるかなあと。
事前にスケジュールを調べたらちょうどいい時間に雑技団が来ることがわかったので、
これはぜひ23ほか、ブロ友さんに見てもらおうということで。

スタート時間前にいろいろと準備。恒例の鞭もやるようです。
軽く鞭を振りながら前後のスペースを確認する、パフォーマーの侯軍さん。
ad-IMG_3166.jpg

時間になって始まり~っと思ったら今日のMCはなんと侯軍さん。
数年前に見たときは片言の日本語だったのに、今ではすっかりMCまでこなせるようになりました。
ad-IMG_3174.jpg

まずはじめのパフォーマンス。きれいどころの女性が何人か出てきてディアボロを操ります。
彼女らの場合は中華ゴマと言った方がいいのかな。
ad-IMG_3181.jpg

いや~、やっぱり華やかですねえw
ちなみにテクニックもなかなかすごいです。
ad-IMG_3185.jpg

フォーメーションを変えながら集団でパフォーマンスを行います。
ad-IMG_3194.jpg

動きがあるので低速シャッターで。
少し顔がブレちゃいましたが。
ad-IMG_3196.jpg

コマの本体を飛ばして、それが落ちる前に一回転。
顔がこちらを向いていればよかったけど。しかしコマがしっかり止まっているのはさすがです。
ad-IMG_3199.jpg

雑技団の女性が出てくると、どこでパフォーマンスを行ってもカメラマンがたくさん出てきますw
まあ自分もそうですがw華やかで絵になるんですよね。
ad-IMG_3215.jpg

二人一組で、コマをパスしています。うまく動きが撮れませんでしたが。
ad-IMG_3236.jpg

横から撮っているので、並んだ時も狙いどころ。
どの女性にピントを合わせるか迷いますがw
ad-IMG_3299.jpg

複数のコマをお手玉のように、何人かでまわします。
この辺は雑技団ならではの技術力の高さ。
ad-IMG_3301.jpg

笑顔が素敵な一枚。
若い女の子が多く、中学生くらいの年齢の女性もいました。
ad-IMG_3307.jpg

コマを放り投げて、落ちてくる前に縄跳びで一回転。
ad-IMG_3316.jpg

前転をするパターンもあります。
ad-IMG_3323.jpg

もちろんしっかりキャッチ。
ちなみにこのコマをキャッチするとき、このように紐の部分で受け止めるのは非常に難しいそうです。
棒の先に当てて、紐に誘導するのが基本だとか。GちょこのGENさんにお聞きしました。
ad-IMG_3328.jpg

最後はまたみんな出てきて、集団で演技。
ad-IMG_3334.jpg

というわけで華やかなパフォーマンスでした。
続いても雑技団。もっとすごい技が登場します。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

大道芸シーンは技と表情を追うのが難しいなあと。
女性たちのパフォーマンスが華やかで写しでがありますね。
  1. 2012/06/04(月) 23:00:44 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
彼女達は異国の日本に来てどんな日々を送ってるんだろうね^^
見てて日ごろの練習の積み重ねを感じたよ^^
いいものを案内してくれてありがとね^^
  1. 2012/06/05(火) 23:09:10 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
> Hanpenさん
大道芸はかなり動きが速かったりしますからね。
雑技団の何回か見てようやく動きが追えるようになりました。
  1. 2012/06/10(日) 20:48:52 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
> 23さん
雑技団は仲間も多いし、華僑の人もいるからにぎやかなんでしょうね。
東京でないとなかなか見られないパフォーマンスじゃないかなあと思います。
  1. 2012/06/10(日) 20:50:27 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/591-bbe0647d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
