--年--月--日 スポンサー広告


ヘブンアーティスト・バルーンmoto① in 上野公園 2012年05月28日 Heaven_Ueno:ヘブンアーチスト・上野公園 トラックバック:0コメント:2

土日は予告通りに遊んできましたw朝から晩まで撮り歩き。夜は宴会。
まだ疲れが残ってます。でも楽しかったからいいや。
もちろん写真もたくさん撮ったので、水曜くらいからアップ予定。
その前に上野の大道芸の写真を終わらせないとね。

GちょこMarbleのパフォーマンスが終わって、すぐ近くでやっていた別の大道芸人さんのところへ。
今回と次回でバルーンパフォーマーのmotoさんの写真をアップしていきます。

派手な黄色い衣装。流行りおアイドルの曲にのりながらバルーンを組み立ていくパフォーマンスです。
ad-IMG_2335.jpg

客が集まってきたところで笛を吹いて整列させます。
ad-IMG_2336.jpg

長細いバルーンをいくつも編みながら何やら作っていきます。
ad-IMG_2337.jpg

けっこう速いスピードで編んでいきます。
ad-IMG_2341.jpg

だんだん形になっていきます。コツがあるんでしょうけど、この風船を編むのって自分はできないです。
ad-IMG_2347.jpg

いろいろお喋りしたり、動きを取り入れながらバルーンが出来上がっていきます。
ad-IMG_2350.jpg

しかし途中でバルーンの一部が割れてしまいます。しかし「LIVE」の大道芸ではよくあること。
いかにフォローできるかが大道芸人の腕の見せ所だと思います。
motoさんの場合は、小さい青のバルーンで涙を演出。なんだか割れるのも演出のうちなんじゃないかなんて思ったり。
ad-IMG_2355.jpg

さて、音楽を再スタートさせてまたバルーンを編んでいきます。
ad-IMG_2356.jpg

そして出来上がったのがバルーンの帽子。
だいたい5分くらいで出来上がりかな。さすがです。
ad-IMG_2361.jpg

どんな人でもかぶれるようにサイズフリーのあごひもも。
もちろんこれもバルーンでできています。
ad-IMG_2364.jpg

さて、帽子作りでお客さんが集まってきたところで本パフォーマンス。
まずはよく知られたキャラクターを作るとのこと。
ad-IMG_2365.jpg

なんとアンパンマン。顔は書いてあるけどw
でも細かいところまでよくできています。これ作るの一瞬です。
ad-IMG_2366.jpg

続いてはmotoさんが荒川で見つけたという新生物。アンパンマン蟹。
バイキンマンにやられるとアンパンマンは顔を取り替えますが、古い顔はどこへ行くのか。
おそらく捨てられた古い顔を食べた蟹の甲羅にアンパンマンが出てきちゃったんだろうと。
平家蟹みたいなものですね。
ad-IMG_2369.jpg

さて、続いては大物を作るとのこと。たくさんのバルーンを先に膨らまして後で組み立てます。
ad-IMG_2377.jpg

後で組み立てることで、最後まで何を作っているかわからないワクワクがあるとのこと。
ad-IMG_2379.jpg

で、バルーンを次々とふくらましていくのですが、これかなり大変です。
自分もふくらますのを手伝って、と渡されたのですが全く膨らみません。
motoさんは5秒くらいで、あっという間にふくらまします。
ad-IMG_2383.jpg

この笑顔が素敵だなあと。
子どもに人気のパフォーマンスですが、こういう笑顔も人を引きつけますね。
ad-IMG_2387.jpg

motoさんは自分の芸を「ふくらまし芸」とも言っています。
確かに軽々とバルーンを連続でふくらますのもすごい芸。
他人ができないことをやる、っていうのはそれだけですごいですから。
ad-IMG_2394.jpg

枚数が多いので次回に続きます。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

23も昨日は帰宅して一瞬で眠ってしまいそうだったよ^@^ でも楽しかったからOKOK~^@^
色々ありがとう^@^ また行くぜ~^^
  1. 2012/05/29(火) 00:20:24 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
>23さん
土日はお疲れ様でした。
日曜は22時過ぎには寝ちゃいましたよw
でもまだ疲れがとれない・・・
  1. 2012/05/30(水) 22:30:23 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/584-f7477b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
