--年--月--日 スポンサー広告


ヘブンアーティスト・GちょこMarble② in 上野公園 2012年05月23日 Heaven_Ueno:ヘブンアーチスト・上野公園 トラックバック:0コメント:4

上野公園でのGちょこマーブルのパフォーマンスの続きです。
ジャグリングで道行く人の注目を集めていると、少しずつ人が集まってきました。
ある程度集まったところでまたステージのところに戻ってきて、別のパフォーマンスを行います。

GENさんが寝っころがって、その上にちょこさんが乗ろうとします。
ad-IMG_2075.jpg

Gちょこというとやはりハンド・トゥ・ハンドのようなアクロバット系のほうが得意なのかなと。
まあこのくらいは全然余裕なんでしょうね。
ad-IMG_2078.jpg

ここからこのパフォーマンスの本番。
GENさんが箱から風船を出してふくらまし、それをちょこさんに渡します。
ad-IMG_2080.jpg

このアクロバットの体勢のまま、ちょこさんがバルーンを編んで犬の形にしました。
ad-IMG_2086.jpg

一つ組んだ後に体勢をいろいろ入れ替えて・・・
ad-IMG_2089.jpg

今度は後ろ向きに。ピンクの風船を渡されて、後ろ手に組んだまま犬を作り始めます。
ad-IMG_2095.jpg

またアクロバットな体勢のまま、今度は赤の風船。
ad-IMG_2102.jpg

この体勢で風船を組むとはw大道芸ってなんでもありなんだなあと感じます。
ad-IMG_2107.jpg

で、出来上がったのがハートの中の犬のカップル。最後まで見ていたら、息子に風船をいただきました。
それを実家に持って帰ったら2歳の姪(鉄道・飛行機に夢中)が大喜び。風船の大道芸を見たいということになりそうです。
ad-IMG_2114.jpg

最後はちょこさんが飛び降りてポーズ。
GENさんはマットの下に小石みたいなのがあったみたで。痛かったそうですw
ad-IMG_2118.jpg

さて、続いてのパフォーマンス。今度は近くによってじっくり見ます。
ちゃぶ台にさいころを並べてそれをコップのシェイクで立てる技。ダイス・スタッキングです。
ad-IMG_2123.jpg

宴会でもできますよ~、とのことですがやはり難しいでしょうね。
ad-IMG_2128.jpg

ちょこさんも挑戦。
ad-IMG_2129.jpg

さいころをシェイクするときは低速シャッターで動きを出します。
ad-IMG_2132.jpg

立てるときはぶれないようにシャッターを速くして。
ad-IMG_2136.jpg

さいころの数を増やして難度を高くしていきます。
近くで見るから、広角で撮ると臨場感が出ますね。
ad-IMG_2148.jpg

そーっとコップを持ち上げて・・・
あ!もしかして崩れてる?
ad-IMG_2150.jpg

コップを戻して拝みますw
ad-IMG_2154.jpg

今度はうまくできていました。
ad-IMG_2157.jpg

再びGENさんが挑戦。
動きがちょっと必殺仕事人ぽいw
ad-IMG_2161.jpg

数は多いですが、まだまだ余裕みたいです。
ad-IMG_2163.jpg

ここから高さがまた上がるので、水平を測ってから行うことに。
ad-IMG_2168.jpg

4個ずつ、計12個乗せていきます。
ad-IMG_2171.jpg

8個。風があるので、積み上げるごとに不安定に。
ad-IMG_2173.jpg

12個はどうか・・・
ad-IMG_2178.jpg

12個もつみあがりました。
ad-IMG_2179.jpg

さらに数を増やします。さすがにGENさんも慎重に。
ad-IMG_2183.jpg

だいぶ風で煽られているんですが、なんとか積みあがりました。
ad-IMG_2187.jpg

まだ挑戦!20個か21個か。
ad-IMG_2192.jpg

風で倒されて3回目で成功しました。
ad-IMG_2197.jpg

さいころの芸はここまで。いよいよ次から真骨頂のアクロバットです。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

こりゃ二人で相当練習してるね~^@^

23も小学校のときにダイスに凝ったことがあって相当練習したよ^@^もちろんこんなに上手く出来なかったけどね^@^
  1. 2012/05/24(木) 00:07:27 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
またまた非常に楽しいイベントですが
いわんさんの撮影も素晴らしいです~(⌒∇⌒)ノ""
静止画でも楽しさ緊迫感など沢山伝わってきます~(^_-)-☆
  1. 2012/05/24(木) 08:43:43 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
>23さん
Gちょこのブログを見ると、練習風景もたまに出てきます。
高円寺のパフォーマンスもそうでしたが、並々ならぬ鍛錬がいるでしょうね。
こういう本番でしっかり見せるのも、練習あってこそだなあと。
  1. 2012/05/28(月) 21:38:58 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]
> フミタクさん
ヘブンアーティストは毎日どこかでやっているんですよ。
特に上野公園では毎日必ずと言っていいほどあるので、東京きて時間あったら見てみてください。
  1. 2012/05/28(月) 21:39:51 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/580-5f6b29c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
