スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜ズーラシア① 2012年05月14日 ■Animals:動物 トラックバック:0コメント:4

GW前半の最後の日、4/30は家でのんびりと思っていたのですが息子がどこか行きたい、
しかも都内ではないところと言い出したので、隣県の動物園「横浜ズーラシア」へ。
GWなので混んでいるかと思ったのですが、それほどでもなく。
家族サービスしながらしっかりと動物の写真も撮りました。2回に分けてアップします。

入口から入ったところにいきなりインド象。やっぱりいい被写体です。
距離はありましたが、望遠で食事のシーンが撮れました。
ad-IMG_1491.jpg

もう一枚象さん。この皺がいいなあと。
ad-IMG_1496.jpg

オランウータン。ずっと佇んでいるのですが、たまにチラっとこちらを見ます。
構ってもらいたいのかなw
ad-IMG_1500.jpg

アカアシドゥクラングールという熱帯に住むサル。ひざを抱えて寝ていました。
ベトナム周辺に生息しているのですが、ベトナム戦争時の枯葉剤散布以来、絶滅の危機にあるそうです。
ad-IMG_1508.jpg

ダスキールトン。これも熱帯住むサルです。
食事中でした。葉っぱが主食らしいです。
ad-IMG_1510.jpg

インドライオン。窓越しなので画質が悪いです。
メスのように見えますが、オスもメスもこの外見だそうで。
ad-IMG_1512.jpg

ゴールデンターキンという牛の仲間。
中国奥地の急峻な山地に生息します。
中国ではパンダ並みに保護がなされている動物です。
ad-IMG_1519.jpg

ご存じレッサーパンダ。
木の上にいるところが撮れました。動物園らしからぬ光景に見えます。
ad-IMG_1520.jpg

別角度からも。木の上で寝ているみたいですね。
ad-IMG_1521.jpg

ゲージの縞が写っていますが。ベトナムキジです。
黒い体に赤が映えます。黒の部分の毛並みも美しいです。
ad-IMG_1524.jpg

逆光だったのですがシルエットがきれいだったので。
ad-IMG_1536.jpg

シルエットの正体はこれ。オウギバト。
ニューギニアに生息しています。この鳥は放し飼いにされているゲージに入って
間近から観察することができます。
ad-IMG_1537.jpg

精悍な顔つきのオオワシ。カムチャッカ地方に多くいます。
猛禽類ってやっぱりかっこいいなあ。
ad-IMG_1542.jpg

ペンギンの池では日向ぼっこして気持ちよさそうなのが。
種類はフンボルトペンギン。これはいろいろな動物園・水族館にいますね。
ad-IMG_1545.jpg

離れた岩場の上でいちゃつくようにくっつく二羽。
仲いいなあと思ってたら、左のペンギンが右のペンギンを突き落してましたがw
ad-IMG_1546.jpg

枚数が多いので後半は次回。ちなみに今日明日は予約投稿です。
コメント返しが遅れていると思いますが、ちょっと仕事が立て込んでいるので。
あしからず。
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

コメント

ヾ(≧∀≦*)あはっ♪
久々の家族サービスでもしっかり写真は撮ってますね^^

寝ているおサルちゃんや
レッサーパンダが可愛いなぁ~
まだズーラシアいった事ないから行きたいなぁ~
  1. 2012/05/15(火) 10:23:51 |
  2. URL |
  3. ☆伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
珍しい鳥いっぱい!

シルエットだけでも絵になりますね。
おもしろい~。
  1. 2012/05/15(火) 21:57:33 |
  2. URL |
  3. しずく #-
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
子供の写真もしっかり撮らないといけませんからねえ。動物もついででw
ズーラシアは餌の時間帯に行くと楽しいと思います。
  1. 2012/05/20(日) 00:34:53 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]
>しずくさん
希少種がけっこう多い動物園なので、他にはいないものもいます。
この日は曇りだったのであまり撮影の幅がありませんが、シルエットはいい感じに撮れました。
  1. 2012/05/20(日) 00:36:11 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/573-d37785e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。