--年--月--日 スポンサー広告


高円寺びっくり大道芸2012・加納真実② 2012年05月11日 KoenjiFest:高円寺びっくり大道芸 トラックバック:0コメント:6

高円寺での加納真実さんの続き。
ちなみこの方はパフォーマーとしての経歴は長く、舞台などにも出ているとか。
パントマイムをやる女性大道芸人としては第一人者ともいえるほどで、
現在活躍している多くの大道芸人さんに影響を与えているらしいです。
もしかしたら、人によって好き嫌いがあるかもしれませんが、分かりやすいシュールさは自分的にはツボです。

さて、パフォーマンスの続き。「仮面舞踏会」だそうで。
ad-IMG_1073.jpg

え?仮面ってそれ?
ad-IMG_1077.jpg

踊りって?ドジョウすくい?
ad-IMG_1079.jpg

BGMは中島みゆき「あしたバーボンハウスで」。
なんかすごくしっくりくるんですよねw
ad-IMG_1088.jpg

そしてワンコーラスの終わり目で振り返り。
ちょっと怖いw
ad-IMG_1099.jpg

2コーラス目。仮面増殖w
前回お友達からスタートの男性ですw
ad-IMG_1103.jpg

けっこうノリノリ。
ad-IMG_1116.jpg

最後は振り返り。
ad-IMG_1117.jpg

3コーラス目。まだ増殖中w
ad-IMG_1120.jpg

5人まで増えましたwそしてみんなで振り返り。
ad-IMG_1132.jpg

ちゃんとお礼にマーブルチョコを配ります。
一人一粒ですがw
ad-IMG_1139.jpg

いよいよクライマックス。
ad-IMG_1144.jpg

この「M」は中島みゆきのことだそうで。
そういえば中島みゆきの曲がBGMであることが多いです。
ad-IMG_1147.jpg

そして最後のパフォーマンスも中島みゆきの曲で。
名曲「うらみ・ます」です。なぜか冒頭はスプーン曲げならぬフォーク曲げ。
ad-IMG_1151.jpg

男性に振られたという設定でしょうか。
カワイイぬいぐるみを見つめます・・・がこの後ぬいぐるみの首が落ちますw
ad-IMG_1154.jpg

運命の赤い糸。しかしその先は誰もつながっておらず・・・
ad-IMG_1166.jpg

またターゲットを探してますw
しかし雰囲気が怖い。
ad-IMG_1168.jpg

で、やっぱりこの男性w
むりやり小指につけますが・・・
ad-IMG_1170.jpg

なぜか切れてしまいます。プチマジックはいってますね。
そしてもすごい表情。
ad-IMG_1173.jpg

その切れた赤い糸をつなげるマジック・・・
ad-IMG_1178.jpg

はできないw代わりに誰かからの手紙を読みます。
何が書いてあるのか。絶望している様子。
ad-IMG_1180.jpg

その手紙をハサミで切り刻み始めました。
曲の雰囲気に合ってるなあ。
ad-IMG_1182.jpg

その切り刻んだ紙が・・・
ad-IMG_1184.jpg

って切り絵かいwなぜ寿司?そして上手いw
ad-IMG_1187.jpg

そして最後の決めのポーズ。
ad-IMG_1191.jpg

終わったらやっぱりこれですね。
投げ銭タイム。
ad-IMG_1195.jpg

「募集中」の頭の文字をとって・・・
ad-IMG_1196.jpg

さらに下の文字を変えたらw
こういう細かいところの凝りよう、すごいなあ。
というわけで加納真実さんのパフォーマンスでした。
ad-IMG_1197.jpg

今回のパフォーマンスと同じ内容の動画です。

仮面舞踏会


Mに捧ぐ


次回は大道芸でも一番人気。毎年撮っている中国雑技団が登場です。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

中国雑技団の演出を楽しみにしています。
  1. 2012/05/12(土) 10:58:46 |
  2. URL |
  3. 中国人 #-
  4. [ 編集 ]
集金のコメントがすごい笑えるなぁ~と思いつつ、高円寺でこういうイベントがあったのて、知らなかったので新鮮かもです^^
  1. 2012/05/12(土) 12:55:07 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
寿司の切り文字はたしかに上手い(*^^)v

妊婦さんまで入ってのりのりの画は
素敵ですね(*^_^*)
最初の男性に拍手です!!

ぜひライブで・・・・名古屋に来るのかな??
  1. 2012/05/12(土) 16:03:32 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
>中国人さん
雑技団の記事、アップしました。
アクロバットのすごさと、観客の楽しい様子が撮れたと思います。
  1. 2012/05/13(日) 00:50:32 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
ちゃんとオチまでつながっているのがいいですよね。
高円寺だけでなく、三茶や厚木、横浜でもやっていますよ。
  1. 2012/05/13(日) 00:53:59 |
  2. URL |
  3. いわん #YRzrIVdk
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
大道芸は客いじりがわりと基本だけど、ここまで巻き込むのは少ないかも。
大道芸のイベントでは引っ張りだこの人なので、名古屋方面にも行くかもしれませんね。
  1. 2012/05/13(日) 00:55:07 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/570-41e86b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
