--年--月--日 スポンサー広告


高円寺びっくり大道芸2012・加納真実① 2012年05月10日 KoenjiFest:高円寺びっくり大道芸 トラックバック:0コメント:8

セクシーなベリーダンスを見た後はまた移動。
HANAMERIのパフォーマンスが行われた場所と同じところへ戻ります。
お目当ては加納真実さん。パントマイムのパフォーマーです。
過去高円寺でも出演しているのですが、なかなか見る機会がなく。
前々から楽しみにしていました。会場に着くとすで満員。けっこう人気があるみたいです。

人垣の隙間から望遠で。しばらくすると加納さんがやってきました。
青のジャージ姿のこの女性です。時間前の準備ではリコーダーのチューニング?
リコーダーはチューニングいらないよね・・?w
ad-IMG_0986.jpg

時間になるとおもむろにパフォーマンスが始まります。
まずはカスタネットを構えて。始まった曲は「追いかけてヨコハマ」中島みゆきバージョン。
ad-IMG_0995.jpg

ポーズをとったまま曲に合わせてカスタネットを叩き、回転。それだけ。
しかしこの表情がw
ad-IMG_0998.jpg

すぐにカスタネットをとって、タンバリンに代えます。
タンバリンも軽く叩くだけ。
ad-IMG_1001.jpg

と思ったらいきなり激しい動き。というか壊れた?w
ad-IMG_1010.jpg

ワンコーラスで曲は終了。カンペを見せます。
ああ、今の準備体操だったのねw
ad-IMG_1013.jpg

ここからが本番ということで。
カンペを順次めくっていきます。
ad-IMG_1014.jpg
ad-IMG_1015.jpg
ad-IMG_1017.jpg

そして始まったのが五輪真弓の「恋人よ」。
イントロに合わせてリコーダーを吹きます。しかし音があってね~w
ad-IMG_1022.jpg

枯葉散る~、で枯葉散らせます。
どうやらいなくなった恋人を思い出しているのかな。
ad-IMG_1023.jpg

と思ったら何かを見つけたらしく、観客の下へ駆け寄ります。
ただしスローモーションでw
ad-IMG_1024.jpg

その観客は男の人だったのですが、なにやら紙を見せてました。
それがこちら。なるほど、恋人がほしいのねw
ad-IMG_1027.jpg

しかし振られたので紙を破いて、失恋の情を醸し出します。
ad-IMG_1028.jpg

で、ここで不貞腐れてコッペパンを食べ始めましたw
しかもつぶれてるしw
ad-IMG_1034.jpg

大道芸でコッペパン食べるのなんて初めて見ましたよw
ad-IMG_1035.jpg

と、また次の獲物を発見。
またスローモーションで駆け寄りますが・・
ad-IMG_1036.jpg

すぐに振られたので紙を破き、しかも投げつけますw
ad-IMG_1046.jpg

また別の男性のロックオン。
今度はちょっと作戦を変えて。お友達から。
ad-IMG_1056.jpg

でもやっぱり振られてw
ジャージの上着を脱ぐと何やらでてきました。「募集中」
ad-IMG_1058.jpg

振り向くと。文章がつながりましたw
ad-IMG_1060.jpg

そしたら先ほどの男性からOKがでて。
まずは友達からスタートということらしいです。
ad-IMG_1062.jpg

さっそく友達の男性に引っ張り出して・・・
と思ったら掃除をさせはじめました。ここまでのパフォーマンスで散らかってたから・・w
ad-IMG_1063.jpg

片付け終わったら頭をなでてあげます。ちょっと横柄ですがw
ad-IMG_1067.jpg

お礼にマーブルチョコをあげます。ただし一粒だけw
ad-IMG_1069.jpg

ここで「恋人よ」は終了。次のパフォーマンスのために
小道具をいれるポーチをチェンジ。しかしメガネってなんだw
ad-IMG_1072.jpg

枚数が多いので続きは次回。
その前に今回のパフォーマンスと同じ内容の動画を。

準備体操(追いかけてヨコハマ)


恋人よ
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

うはは^^
なるほど^^ 動画を見て分かったよ^^
こんな動きなんだね^@^
これは楽しそうだな~^^

そうか・・23も動画録れるんだった・・町歌舞伎を録ればよかったな・・^@^
  1. 2012/05/10(木) 23:14:19 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
いや~~~いい!!
笑わしてもらいました(*^_^*)
もっとキモ系かと思ったんですが
メジャーデビュー近し??
  1. 2012/05/11(金) 17:10:01 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
面白いパフォーマンスです。
でも、中国ではこのような人が馬鹿とされている。
  1. 2012/05/11(金) 21:59:46 |
  2. URL |
  3. 中国人 #-
  4. [ 編集 ]
>23さん
写真だけではなかなか伝わらない部分がありますからねえ。
今は動画でいろいろなものが見られるから便利です。
一眼レフの動画は、静止画で撮るときれいですよ。
  1. 2012/05/11(金) 22:15:09 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
この人のパフォーマンスは生で見るのが一番です。
写真じゃどうでしてもあの空気が伝わらないというか。
大道芸と舞台で長くやっていて、その分野ではかなり有名な人なんですよ。
  1. 2012/05/11(金) 22:18:50 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]
>中国人さん
こういうブラックでシュールなのは日本人でも通じる人は限られてるかも。
本来そういうのは社会を斜に見ていないと伝わらないものですから。
  1. 2012/05/11(金) 22:23:23 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]
お邪魔してます。
あまり大道芸そのものを目にする機会がないので、へええ~っと感心しながら拝見しています。
ほんとはやはり路上で、生で観るのが一番なんでしょうけど。

またたくさん撮られているのですねえ…。自分自身は撮る方はさっぱりなので、羨ましいというよりも、どうやって撮られているのか不思議な感じがします。
またちょいちょいお邪魔して、少しずつ拝見していくつもりでおります。

今後とも宜しくお願いします。
  1. 2012/05/11(金) 23:36:31 |
  2. URL |
  3. おばはん。 #.Rpiqso2
  4. [ 編集 ]
>おばはんさん
コメントありがとうございます。
写真は飛行機のかっこいいのを撮りたくて始めましたが
他の被写体も撮っていくうちに写真そのものにはまりました。
秋になったら航空祭シーズンなので、飛行機の写真が増えると思います。
今後もよろしくお願いいたします。
  1. 2012/05/13(日) 00:49:39 |
  2. URL |
  3. いわん #/YcwqrDY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/569-0d734129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
