スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高円寺びっくり大道芸2012・GちょこMarble② 2012年05月07日 KoenjiFest:高円寺びっくり大道芸 トラックバック:0コメント:6

高円寺のGちょこMarbleの続きです。
前回はGENさんがバルーンの中に入ったものの、空気が抜けてしぼんでしまったところまで。

しぼんでしまったはずのバルーンが突然立ち上がり、ちょこさんが驚きます。
これも絵的にはちょっと怖いかな。怯えている小さい子もいましたw
ad-IMG_0736.jpg

しかし本格的にバルーンがしぼんでしまい身動きできない状態に。
ちょこさんが呼びかけてみますが動きなし。
ad-IMG_0740.jpg

これはまずい!ということでコンプレッサーを急いで持ってきて空気補充。
ad-IMG_0742.jpg

するとなかからGENさんが顔だけ出します。無事でよかった。
とりあえず風船太郎状態になります。
ad-IMG_0748.jpg

そのままの体勢で跳ね回るGENバルーン。その上をちょこさんが馬跳び。
ad-IMG_0753.jpg

逆のパターンも。バルーンに入ったままでも飛べるんですね。
ad-IMG_0754.jpg

で、GENさんは無事バルーンから脱出。
照れながらも仲直りする二人。
ad-IMG_0758.jpg

そしてここからクライマックス。
ちょこさんによる「エアリアル・ティシュー」というアクロバット。
シルク・ド・ソレイユで有名ですね。
ad-IMG_0762.jpg

布を体に巻きつけて、空中でのダンスを行います。
布以外に体を支えるものはありません。文字通り身一つでぶら下がるわけです。
日本の大道芸人でこれをやる人は多分他にはいないと思います。
ad-IMG_0764.jpg

ここではちょこさんがメインになり、GENさんはサポートに回ります。
ad-IMG_0766.jpg

しかしずっと逆さまの状態。これだけでも大変なのに。
体を支えるのは腰に巻いた布だけ。
ad-IMG_0771.jpg

素人がやったらこの状態でくるくる回ってしまいそうです。
しかししっかりと位置をキープして、なおかつダンスの演技。
ad-IMG_0776.jpg

足先が切れてしまいましたが。片足と腰に巻き付けた布だけ。
ad-IMG_0784.jpg

最初のうちは目線より少し高いくらいの位置での演技です。
これはこれで無重力感を感じる高さ。
ad-IMG_0788.jpg

ここでようやく頭が上に。しかし支える位置は足のみ。
手も使っているのかも知れませんが、突っ張って支えているだけですね。
ad-IMG_0790.jpg

このくらいの体勢だと余裕なんだろうなあ。
笑顔で観客に手を振りながら、ゆっくりと回転します。
ad-IMG_0792.jpg

ちょこさんはバレエの経験もあるのかな?
こういうダンス系はそういう経験も必須なんでしょうね。
ad-IMG_0800.jpg

GENさんも下で布を支えつつ、回転の手助けをしたり。
ad-IMG_0807.jpg

空中で様々なポーズをとっていきます。
ad-IMG_0817.jpg

この体勢もキープするだけでもすごいです。
しかしさらに布でぶら下がっているのだから・・
ad-IMG_0818.jpg

演技をしながら、ちょっとずつ布を手繰って高さを増していきます。
ポーズをするまでの布を巻きつけるのも演技もひとつ。
ad-IMG_0821.jpg

こういうシーンは望遠で撮ると迫力がでますね。
ad-IMG_0828.jpg

逆にちょっと引くことで高さを演出してみたり。
撮る方もいろいろ工夫しながらなので楽しいです。
ad-IMG_0831.jpg

上の写真の高さから一気に下りてきました。
さすがに写真では分からないですが。
ad-IMG_0832.jpg

演技を終えたちょこさんをGENさんがお出迎え。
ad-IMG_0835.jpg

そして二人でご挨拶。素晴らしいパフォーマンスを、今年はうまく撮れました。
動画もまた見つけてきたので貼っておきます。
ad-IMG_0838.jpg

ハンド・トゥ・ハンド&バルーン編
今年の高円寺でのパフォーマンスで同じ場所ですが、多分前日かな。いわんは映ってませんでしたw


エアリアル編
ちょこさんの流れるような演技。写真では伝わりにくい部分です。


次回もまた去年撮ったパフォーマー。
ベリーダンスのお姉さんたちが登場です。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

チョットコミカルなバルーン演技から
「エアリアル・ティシュー」というアクロバット!!!
目を見張って見入ってしまいますねぇ~
これを大道芸でやっているなんて・・・・
勿体ないって感じがしますよね^^

名演技を無料で見られたお客さんは
  ラッキー♪(  ̄ー ̄)v
  1. 2012/05/08(火) 21:50:08 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
昨年同じようなイベントを
静岡か浜松で行ったような??

多くの人を魅了する演技
プロフェッショナルですね(*^_^*)
  1. 2012/05/09(水) 16:32:09 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
昨年もいわんさんのブログで拝見してド派手なイベントだなぁ~と思っていましたが今年もはやり凄いですね(⌒∇⌒)ノ""

名古屋ではこの様な大きなイベント聞いた事無いなぁ~(私が知らないだけかなぁ( ´艸`))
  1. 2012/05/09(水) 18:43:59 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
エアリアルとバルーン、ハンドトゥハンドを組み合わせて、さらにストーリー構成もいいので
見ている側はとても楽しむことができます。わかりやすいですし。
エアリアルは、大道芸でやることでさらに魅力的になっています。
日常的な空間で、間近で見ることができるので迫力があるんですよ。
  1. 2012/05/09(水) 23:56:24 |
  2. URL |
  3. いわん #/YcwqrDY
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
静岡でも同様のイベントがあるみたいですね。大道芸ワールドカップだったかな。
道行く人を文字通りパフォーマンスだけで釘付けにする。それがいいなあと。
  1. 2012/05/09(水) 23:58:46 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
見た目の派手さもあるけど、街中のいたるところで大道芸が気軽にみられるのが
このイベントのよさかなあと思います。
名古屋方面だと豊橋でGWに同じようなイベントがあったみたいですね。
Gちょこも先に撮ったHANAMERIも参加したみたいです。
  1. 2012/05/10(木) 00:01:08 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/567-4e22722a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。