--年--月--日 スポンサー広告


厚木基地日米親善春まつり2012⑤ナード・ロックバンド1 2012年05月03日 Live:音楽ライブ トラックバック:0コメント:4

厚木基地、というか米軍基地のイベントでいつも楽しみなのが
・航空機・艦船の展示
・アメリカンフード
・ライブ
です。最初の2つはもう楽しんだので、最後は恒例のライブの写真を。
前回はマイケルジャクソンのそっくりさんや、レゲエのバンドが演奏をしましたが今回もまた異色のゲストが登場です。
ライブステージがある広場に戻ってくると、聞き覚えのある80年代ミュージック。
演奏もレベルが高く、ボーカルもなかなか美声。しかしその実態は・・・

ボーカルのラリー。なんだか変身前のスーパーマン=クラーク・ケントをさらに頼りなくした雰囲気。
首に巻いているコルセットは飾りだと思うのですが。
ad-IMG_0125.jpg

ベースのネド。う~む、ちょっと頼りなさげ。
ad-IMG_0124.jpg

ギターのドング。実は日本人らしいです。
最近はやりの草食系イケメンにも見えなくもない感じ。
ad-IMG_0133.jpg


そしてドラムのチェスター。オースティン・パワーズにちょっと似てるかな。
ad-IMG_0179.jpg

という4人組のバンド「ナード・ロックバンド」が登場です。
コンセプトはオタク。詳しくは↑のリンク先の公式サイト(日本語)を見てください。

さて、例によって動きのあるライブというのはなかなか写真では伝えにくいものがあり。
一瞬の表情を狙うことに徹します。明るくてスローシャッターは難しいので。
ad-IMG_0164.jpg

こうしてみるとかっこよくも見えなくはない?
恰好が変だけど、スタイルはいいし。でもそのギャップが面白いのかも。
ad-IMG_0168.jpg

ベースのネドも動きがあって、表情も豊かです。
ad-IMG_0171.jpg

でもすぐこの変顔?をするんですよねw
ad-IMG_0173.jpg

このコミカルな一瞬の表情。狙った通りのものが撮れました。
これだけでもこのバンドの雰囲気が伝わるかと。
ad-IMG_0184.jpg

ちょっと寄りすぎてポーズが収まりきりませんでしたが。
ad-IMG_0194.jpg

ドングはちょっと大人しめの動き。
でもテクニックはけっこうなものなんですよ。
ad-IMG_0198.jpg

そしてやはりメインはラリーなので、たくさん撮っちゃいます。
西日が斜光で当たって、これまたいい雰囲気を醸し出します。
ad-IMG_0200.jpg

ドラムは奥に位置している関係で、あまり枚数が撮れませんが。
チェスターもなかなか絵になる人ではあります。
ad-IMG_0207.jpg

いいねえwこの表情。
こういう「絵になる」人たちというのは、ちゃんと自分を外から見ることができているんだろうなあと。
「人から見られている」というのをいい意味で意識できるんだと思います。
ad-IMG_0209.jpg

で、正面の近くから撮っていたら目があいましたw
振付でたまたま指さされたのでしょうけど。いい瞬間が撮れました。
ad-IMG_0211.jpg

またカメラ目線。けっこう近くから撮ってたし、でかい望遠だったので目だったかな。
あとで写真も送ろうと思います。
ad-IMG_0215.jpg

音楽は80年代ですが、恰好はどちらかというと90年代以降な感じです。
一時期日本でもこんな外見のバンドが流行ったような。ネクタイは短くないですがw
ad-IMG_0220.jpg

ラリーが脛を触る動作。なんの意味があるんだろうw
ad-IMG_0225.jpg

そして怪しげな表情w背の高いミスターオクレぽくもあります。
ad-IMG_0227.jpg

いろいろとアングルを変えて撮ります。
ちょっと逆光になる位置からネドを。
ad-IMG_0232.jpg

ラリーはまた変な踊り。変な踊りだけど、ちゃんと踊っているというか。
詳しいことはわかりませんが、テクニックとしては高いのかも。
ad-IMG_0239.jpg

また一瞬の表情。ライブ写真はこういうのがやっぱり楽しいです。
ad-IMG_0243.jpg

珍しくドングが前のほうにでてきてポーズ。
普通の時も細かい動きはあるんですけどね。フロントの他の二人に隠れがち。
ad-IMG_0246.jpg

ネドは動きもなかなか大きくて、表情も豊。
ad-IMG_0250.jpg

曲と曲の間にSEが入って、それに合わせてラリーが踊るけど
それが途中で途切れるという展開が多かったです。
ad-IMG_0265.jpg

これはバラードっぽい曲だったかな。
恰好が変でなければwすごくかっこいいのに。
ad-IMG_0275.jpg

まあでも結局こういう表情が多くw
そういう方が楽しくていいですけどね。
ad-IMG_0276.jpg

枚数がとにかく多いので2回に分けます。でも明日明後日と出かけるので更新はお休み。
あとファイル容量がかなり逼迫していて、次の記事が書けるかどうかも微妙。
だめなら他のサイトに貼って、リンクだけ引っ張ってくるつもりですが。



関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

わぁ~(*´▽`*人)・:*:・
頑張っていっぱい撮ってたんですねぇ~
あたし達は青テントの下で80年代ロック聞きながら
ひたすらビール飲んで
フィリピンのお姉さん達とお喋りしたり
踊ったりしてましたよ。゚(゚ノ▽`゚)゚。

今全米でも有名で人気バンドだと
女の子達が教えてくれました
音楽フェスの最後を飾る最高に楽しいバンドに
大拍手でしたね^^v
  1. 2012/05/03(木) 14:46:34 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
日本人の人のクールさに苦笑ものでしたw
生で聞くのが一番なんでしょうけど、写真でも楽しさが伝わってきました♪
  1. 2012/05/03(木) 22:33:18 |
  2. URL |
  3. しずく #-
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
ライブの撮影もやっぱり楽しいですよ。こんなに個性的なバンドならなおさら。
米本土ではかなり話題になっているようですね。
厚木基地のライブはこういうゲストが来るから見逃せないです。
  1. 2012/05/04(金) 23:55:12 |
  2. URL |
  3. いわん #/YcwqrDY
  4. [ 編集 ]
> しずくさん
確かに日本人ギタリストの立ち位置はクールな感じでした。
こういうのはやはり生で見るのが一番なんですが、それをいかに写真で伝えるか。
そういうのに挑戦するのも楽しいです。
  1. 2012/05/05(土) 00:03:34 |
  2. URL |
  3. いわん #/YcwqrDY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/563-1eb17257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
