--年--月--日 スポンサー広告


お台場の海とガンダム 2012年04月04日 ■Landscape:風景 トラックバック:0コメント:10

大雨の17日からまた時系列が移動して、よく晴れた25日へ。
モーターサイクルショーを撮りにお台場に行った日です。イベントの後時間があるので散策。
とにかく天気がよかったので海沿い(というか運河沿い)を歩きました。

ビッグサイトの近くから。あまりきれいな海ではないけど、青くて気持ちがいいです。
対岸に見えるのはまだ埋立中の中央防波堤内側埋立地。実はまだ江東区と大田区が領有権?争いしてます。
ac-IMG_6959.jpg

その手前の埠頭に帆船が泊まっていました。日本丸です。
元船の科学館の横に泊まっているのはよく見ましたが、ここでも停泊するとは。
ac-IMG_6964.jpg

大きい船が泊まっている中を進む小さいゴムボート。釣りでもするんでしょうか。
晴れているとはいえ、波もそこそこあるからけっこう大変そうです。
ac-IMG_6971.jpg

これは遊覧船かな?初めて見ました。
お台場周りの運河を探索するならちょうどよさそうです。
ac-IMG_6981.jpg

青海埠頭に接岸しようとしているフェリー。こう見えてもさんふらわあの名前がついてます。
ただ旅客はほとんど運ばず、主に車のみを運ぶ船であるRO-RO船ですが。
ac-IMG_7012.jpg

青海埠頭には貨物船がたくさん泊まっています。
地味な存在ですが、写真にするのはなかなかいい被写体。
ac-IMG_7016.jpg

さて、しばらく運河沿いを歩いていると別の構造物を発見。
フジテレビの方角へ向かってみると・・・ガンダムがいました。
以前潮風公園に立っていたものです。近々ガンダムのアミューズメントパークがオープンするので
それに合わせてまた飾られているようです。
ac-IMG_7047.jpg

久しぶりにまた撮ってみました。西日が当たって機体の一部が輝いています。
ac-IMG_7050.jpg

建物はできているけど、まだオープンしていないので少し遠目から。
大きいのでちょうどいい距離ではあります。
ac-IMG_7052.jpg

少しアンダーにして陰影を強調してみました。
こういう雰囲気のほうが迫力がありますね。
ac-IMG_7054.jpg

角度を変えて・・と思ったら木が邪魔でした。まだ葉がついていなので撮ってはみましたが。
これ暖かくなったら葉っぱが邪魔になって、撮れない角度が多いんだろうなあ。
ac-IMG_7058.jpg

というわけでお台場の散策風景でした。
次回もまたお台場から。鉄道の写真です。
関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメント

ガンダムだー^^ 今またお台場に戻ってきたんですね。
あの雄姿をもう一度見たい~♪
  1. 2012/04/05(木) 00:07:24 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
連邦の白い奴ですねー
1度行ってみたいな
  1. 2012/04/05(木) 08:11:58 |
  2. URL |
  3. heyden69 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]
静岡で撮ったのが懐かしい(*^_^*)

西日が当たってる一枚が
最高にかっこいいです(*^_^*)

貨物船の画も好きですね~
いろいろ想像できて好きな画です(*^^)v
  1. 2012/04/05(木) 13:42:55 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
ガンダムまだ見た事無いので一度見てみたいです~(^-^*)/撮る角度による光加減で魂が入ったようなまるで今にも動き出しそうな雰囲気が超カッコいいです(^_-)-☆
ちっちゃいゴムボート\(◎ο◎)/あれには乗りたくありません~( ´艸`)

遅れましたが悪天の羽田・・迫力満点ですね~スローssいきなりの787はお見事です(⌒o⌒)v
  1. 2012/04/05(木) 16:22:18 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
波を見ると
風が強そうですね!!

ガンダムか~~~
一度見てみたかった物ですね!!
  1. 2012/04/05(木) 21:10:33 |
  2. URL |
  3. happytanjp #-
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
今度は期限を決めずにずっと展示しているらしいです。
なので時間があればいつでも撮影に行けそうですね。
  1. 2012/04/05(木) 23:14:17 |
  2. URL |
  3. いわん #Je6FKWes
  4. [ 編集 ]
>heyden69さん
なにしろ実物大ですからね。
こっちへ来ることがあれば、ぜひ見ておいてください。
  1. 2012/04/05(木) 23:20:02 |
  2. URL |
  3. いわん #35AWWFSI
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
そういえば静岡でも飾られていましたね。
あの頃と基本的には同じみたいです。今度は恒久的に展示されるので
他へ移設されることはないかもしれませんね。
  1. 2012/04/05(木) 23:26:10 |
  2. URL |
  3. いわん #TQ0WXjew
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
今回は西日だけだったけど、季節が変わって角度も変われば
また違った表情が見られるかもしれません。
こちらへ来ることがあればぜひ見てみてください。
  1. 2012/04/05(木) 23:27:10 |
  2. URL |
  3. いわん #35AWWFSI
  4. [ 編集 ]
>happytanjpさん
風はちょっと強めでした。おかげで雲が動いていろんな空が撮れましたが。
ガンダムは復活を待っている人が多いみたいですね。
  1. 2012/04/05(木) 23:28:07 |
  2. URL |
  3. いわん #mknFm5T.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/541-10d71d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
