--年--月--日 スポンサー広告


トライアルデモ②東京モーターサイクルショー2012 2012年03月28日 Sports:スポーツ トラックバック:0コメント:5

モーターサイクルショーのトライアルデモの続き。
前回は写ってませんでしたが、コースには大きなスロープが設置されていてそれを使ったデモも行われました。

競技形式でデモを行います。まずは小野選手。
こちらからは見えませんでしたが、1.5mの壁と階段を上ってスロープの上へ。
ac-IMG_6647.jpg

かなり角度のある坂を下って途中で止まるという演技。
坂の上からタイミングを計ります。
ac-IMG_6651.jpg

その坂の途中でターンして、今度はアクセル全開で登り切ります。
坂を登りきった瞬間。ほとんど宙に浮いてます。
ac-IMG_6658.jpg

さらに連写で、タイヤがスロープから離れた瞬間。
ac-IMG_6659.jpg

続いては野崎選手。こちらもものすごい勢いで壁を登攀。
ac-IMG_6662.jpg

そしてスロープを登り切ってジャンプ。
完全に宙に浮いています。
ac-IMG_6668.jpg

競技デモに続いてはフリータイム。2台が縦横無尽にコースを駆け巡ります。
2台揃ってウィリーのシーンも。
ac-IMG_6673.jpg

ちょっと曇ってきたのでシャッタースピードがつらいですが。
感度をあげてなんとか撮ります。でもスローでもよかったかな。
ac-IMG_6675.jpg

ビッグウィリーをアップで。小野選手の表情も撮れました。
ac-IMG_6685.jpg

後ろからもね。背景にお客さんがたくさん写っていることで
臨場感のある写真にすることができました。
ac-IMG_6686.jpg

野崎選手のジャックナイフ。あえて斜めにしてみました。
ac-IMG_6691.jpg

スロープを降りるシーンを流し撮りで。
斜めなので手振れ補正が効いてないかも。
ac-IMG_6706.jpg

野崎選手のスロープ上でのターン。
だいぶ雲がでてきたので、そちらの模様も取り入れます。
ac-IMG_6708.jpg

小野選手がスロープを駆け上がってジャンプ!
その高さがわかるでしょうか。
ac-IMG_6716.jpg

連写でややシルエットに。
ac-IMG_6717.jpg

続いて野崎選手もジャンプへ。その前にホイールスピン?させます。
これはスローシャッターにすればよかった・・
ac-IMG_6718.jpg

そしてジャンプ!ひねりもはいってます。
躍動感のある絵にできました。
ac-IMG_6723.jpg

二人そろってスロープの上で歓声を受けます。
ac-IMG_6726.jpg

最後は観客とハンドタッチ。
こういう交流シーンっていいですよね。
ac-IMG_6730.jpg

というわけでトライアルデモでした。
さて、次回はいよいよお待ちかね?w
コンパニオンさんの登場です。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

才オォ(*・ω・*)ォオ才
見事なバイク演技!!!
走ってるバイクでどうしてこんな事
できるんだろぅ??凄い!!!

どの絵もカッコいいけど
ふたりそろってウィリーがいいなぁ~
どのシーンもポスターになりそうだよね♪グ~(  ̄ー ̄)g
  1. 2012/03/28(水) 21:22:37 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
ジャンプのシーンはカッコいい!!!
こう言う展示もありますか~~
いいね~~
  1. 2012/03/29(木) 21:50:32 |
  2. URL |
  3. happytanjp #-
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
写真で見てもすごいけど、実際に見るとなぜこんな動きが?と思うほどでした。
条件がよくてきれいに撮れたので、ご本人にも見せたいくらいですよ。
  1. 2012/03/29(木) 23:33:45 |
  2. URL |
  3. いわん #TMQO30WI
  4. [ 編集 ]
>happytanjpさん
ジャンプのシーンは狙って撮っただけにうまく収まりました。
都会だとこういうのがなかなか見られないですよね。
  1. 2012/03/29(木) 23:34:27 |
  2. URL |
  3. いわん #uRQnPN7I
  4. [ 編集 ]
zbehtxjm@gmail.com
How about a single issue candidate with the slogan “It’s the potholes, stupid”. Do you think that would get voters fired up? [url=http://www.tiffanyandcoireland.net]Edhardy Jewellery[/url] <a href="http://www.tiffanyandcoireland.net" title="Edhardy Jewellery">Edhardy Jewellery</a>
  1. 2013/03/10(日) 21:21:42 |
  2. URL |
  3. Edhardy Jewellery #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/534-da3bd7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
