--年--月--日 スポンサー広告


展示バイク・東京モーターサイクルショー2012 2012年03月26日 ■Ivents:イベント トラックバック:0コメント:8

日曜日に、東京ビックサイトで行われたバイクのイベント「東京モーターサイクルショー2012」に行ってきました。
また目的はあれか、と突っ込まれそうですがまああれですwでも今回はそんなに撮ってません。
展示してあったバイクとか、屋外の走行イベントのほうが写真が多いかな。
というわけで、最初は展示してあったバイクの写真から。

オートサロンほどではないですが、ドレスアップしたマシンがたくさんありました。
青いのが好きなので、まずはカワサキの青いのから。あ、ちなみにマシンはあまり詳しくないので・・w
ac-IMG_6296.jpg

エンブレムもアンダーで撮るとかっこいいですよね。
カワサキだけど。いや、深い意味はないですw
ac-IMG_6298.jpg

やっぱりレーサーは精悍な感じがしてかっこいいなあと。
カウルのオレンジだけ目立つようにレタッチ。
ac-IMG_6316.jpg

インディアンのチーフ・ビンテージ。革がかっこいいです。
ちなみにお値段、4のつく7ケタ・・・
ac-IMG_6325.jpg

イタリアのアリタリア航空がスポンサーについているレーシングバイク。
やはりイタリアのアプリリアというメーカーだそうです。イタリアらしいスタイルです。
ac-IMG_6334.jpg

これもイタリア。モト・グッツィというメーカーです。
タンクの深い緑が渋いので、アップでさらにアンダーで撮影。
ac-IMG_6335.jpg

このバイクはオーソドックスだけど、スタイルがいいなあと。
でもメーカーがわかりません。ラボランテ?
ac-IMG_6352.jpg

で、イタリアといえばやはりドゥカティ。
イタリアンレッドとでもいうのでしょうか。情熱的~w
ac-IMG_6394.jpg

赤じゃないのもあります。近未来的でかっこいい~。
ちなみにドゥカティはカメラも作っているそうで。
ac-IMG_6401.jpg

たまには国産も。ホンダのモンキー。
モンキーなのに(失礼w)こんなにかっこよく演出できました。
ac-IMG_6398.jpg

スズキもね。でも車種がわからず。
このタンクの形状がかっこいいのです。
ac-IMG_6399.jpg

アメリカンなバイク。ボスホスです。
エンジンはV8。もはやバイクと呼べるのかw
ac-IMG_6467.jpg

注目を集めていた痛車?痛バイク?アニメとのコラボらしいですが。あ、そうそう。
この日ビックサイトで同時開催していたアニメフェアにも行ってます。それもまた後日。
ac-IMG_6483.jpg

そして今回一番かっこよかったのがハーレーダビッドソン。
なんというか、このメーカーのバイクのかっこよさを余すところなく出した演出。
ac-IMG_6501.jpg

暗いブースの中で、バイクにだけ照明を当てています。
アンダーで撮って、さらに暗部を完全に落として。メタリックな雰囲気にできました。
ヘヴィ・メタルの神様、ジューダス・プリーストが出てきそう。
ac-IMG_6795.jpg

ジューダス・プリーストのライブ。ボーカルのロブ・ハルフォードがハーレーで登場するシーンです。

おまけ。メタルゴッド万歳!


話が逸れましたが。どのアングルから撮ってもかっこよさ満点。
試乗OKなのもありますが、人が触るたびにカウルなどを布で拭きとって汚さないようにする手の入れよう。
ac-IMG_6804.jpg

あんまりかっこいいから、オネエサン忘れて30分くらい撮ってましたw
ac-IMG_6808.jpg

これはハーレーではないですが。チョッパータイプの渋いデザインでした。
ac-IMG_6503.jpg

最後はこれ。仮面ライダー。ちゃんとバイクも飾ってあって子供たちに大人気。
ちゃんと走るんだろうか。
ac-IMG_6809.jpg

次は屋外で行われたトライアルデモです。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

ドゥカティの白黒のバイクがカッコイイですね。
仮面ライダーを撮るのに苦労したのですが
縦構図がナイスですね。
  1. 2012/03/26(月) 23:10:47 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
ジューダス・・懐かしい・・^@^
このSMの親玉みたいなオジサンの声が頭に焼きつくね・・^@^
こーゆーショーは一回も見た事がないから羨ましいよ^^
  1. 2012/03/27(火) 00:06:12 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
アリタリアのバイクはかっこいですね(*^_^*)

痛いバイクもいいかも~~

バイクの形も近未来的??
変わってきましたね~
  1. 2012/03/27(火) 10:48:07 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
いわんさんは色々なジャンルを撮影されますので普段見る事の無いショー内部まで拝見出来ますので嬉しい限りです(^_-)-☆
ビンテージのバイクカッコいいですね~~(^_-)-☆
私の地元良くツーリング族に遭遇しますがハーレのオヤジ軍団に憧れます(*´ェ`*)ポッww

いわんさんの目的の1つの「あれ」( ̄▼ ̄)ニヤッも楽しみです(⌒o⌒)v
  1. 2012/03/27(火) 12:43:59 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
仮面ライダーはもっとかっこよく展示してあるかと思ったけど、端でしたね。
子供が入らない隙を狙って撮りました。でも電王撮りたかったなあ。
  1. 2012/03/29(木) 23:05:19 |
  2. URL |
  3. いわん #uRQnPN7I
  4. [ 編集 ]
>23さん
ロブ・ハルフォードの声は特徴的だから残りますよね。でもかっこいい。
去年の暮から月1ペースでこういうイベント通ってます。5月もあるといいけど。
  1. 2012/03/29(木) 23:10:49 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
イタリアのバイクはセンスがあっていいですよね。ちょっと線が細いですが。
バイクも新しいものはかなり未来的というか。乗ったらちょっと恥ずかしいかもw
  1. 2012/03/29(木) 23:15:41 |
  2. URL |
  3. いわん #Y.RofvAE
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
ジャンルにこだわらないで撮ると、いろんなイベントが楽しみになりますよ。
バイクなんて全然乗らないけど、撮っているだけでも楽しいなあと。
  1. 2012/03/29(木) 23:16:47 |
  2. URL |
  3. いわん #fxlfNx..
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/532-6762fd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
