スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


3/10の羽田・国際線ターミナルから 2012年03月17日 HanedaAirport:羽田空港 トラックバック:0コメント:0

羽田の写真の続き。第2ターミナルから国際線ターミナルへ移動してきました。
国際線ターミナル内におもちゃの博品館があって、スロットカーのレーシングコースがあるので
それを息子にやらせてみようかなと。実際本人は楽しんだのですが、
それ以上に手品のおもちゃの実演のほうに食いついていましたw
さて、自分自身はというともちろん飛行機を撮りに展望デッキへ行きますw
ただ国際線ターミナルはあまり撮影環境としてはよろしくなく。枚数は少なめで。

デッキから見えるのはA滑走路とB滑走路の一部。この日はA滑走路への着陸でした。
ランディングのシーンも、建物が邪魔するし距離は遠いのでこんな感じ。
ac-IMG_5412a.jpg

地上滑走のシーンがまあ撮れるかな。あまり面白みがないですが・・・
ac-IMG_5416a.jpg

ただ国際線なので機種・カラーリングは豊富。
台湾のエバー航空です。キティちゃんと提携してたこともありましたね。
ac-IMG_5418a.jpg

しかし駐機している数も少ないので、やはり着陸機メインで。
順光で撮れるのが数少ない利点かな。
ac-IMG_5421a.jpg

去年から就航しているエコジェットの新作。
ステッカーロゴの数が少し多めです。
ac-IMG_5428.jpg

望遠で景色を圧縮して撮ると、ちょっと不思議な光景。
この陸橋の上に行けると、撮影の幅も広がりそうですが。車道だけなので。
ac-IMG_5431.jpg

この時間帯になると雲もだいぶ切れてきて、太陽の光が差すようになりました。
ac-IMG_5433.jpg

それでも西の空は真っ黒。そのおかげでメリハリのある景色にはなります。
ac-IMG_5438.jpg

昼間はいつも駐機しているデルタ航空のエアバスA330。
その向こうにスカイツリーも見えます。
ac-IMG_5440.jpg

遠くC滑走路を北向きに離陸していくJAL。
背景の空が真っ黒だけど、機体に太陽の光が当たっているので浮かび上がっています。
ac-IMG_5443.jpg

ここではあまり時間をかけずに、少し撮っただけで撤収。
飛行機の写真は以上です。実は前回・今回と飛行機以外の風景も撮っているのですが、それはまた機会があったら。
次回は新幹線の写真です。300系ではありませんが。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/524-897a3b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
