--年--月--日 スポンサー広告


青空スカイツリー 2012年02月24日 ■Landscape:風景 トラックバック:0コメント:6

亀戸天神に行った日は冬らしいきれいな青空。
梅の撮影の合間や移動中に、抜けるような青空をバックにスカイツリーを撮ってみました。

JR錦糸町駅から歩いて亀戸天神へ。駅前からすでスカイツリーが見えます。
ac-IMG_3805.jpg

亀戸天神から望遠で。展望台付近をアップで撮ります。
細長い建物ですが、この部分だけアップにすると重厚感があります。
ac-IMG_3967.jpg

全体を撮るとこんな感じ。下の部分は藤棚になっています。
5月になれば紫の花とスカイツリーをコラボで撮れますね。
ac-IMG_3987.jpg

また展望台をアップで。第1展望台です。
人の大きさがどれくらいか、ちょっと分かりませんが。
ac-IMG_3997.jpg

亀戸天神での撮影が終わったのでまた駅まで戻ります。
もともとこの辺は高い建物がそんなにないので、スカイツリーは目立って見えます。
ac-IMG_4007.jpg

少し高さがある建物があっても、その合間から見ることも。
日が傾いてきていたので、周りの建物はシルエットで。
ac-IMG_4010.jpg

何年か前はスカイツリーのなかった下町の交差点。
そこに突如として現れた印象があります。そのうちこの景色にもなじむのかな。
ac-IMG_4011.jpg

枚数が少ないですが、スカイツリーでした。
毎朝スカイツリーを見ながら出社しているので自分としては新鮮さがないのですが
ちゃんと被写体として向き合うと面白いかもしれませんね。
関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメント

なるほど^^ 間もなく開業だったよね^^
でも23はスカイツリーよりも手前にある街並みのほうに目が行ってしまうよ^^ゴチャゴチャしててスナップが楽しそうだな~^@^
  1. 2012/02/24(金) 23:28:59 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
まだまだ町並みとなじまない感じの
スカイツリー
東京タワーもきっと昔はこうだったんだろうなぁ~

すぐ東京のニューシンボルとして
この姿を見ると東京に帰ってきたって
思えるようになるのかなぁ~
開業も楽しみですね^^
  1. 2012/02/25(土) 21:53:15 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
そういえば、スカイツリーてまだまともに見たことが・・・1度もないかもです。。すごい大きいんだなぁ~としみじみしていました。。
  1. 2012/02/26(日) 22:10:01 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
>23さん
前に途中までできているのを一緒に見ましたね。あれからもう何年も経つのかあ。
スカイツリーの周りはまだ下町らしい景色があるので、スナップするのにも楽しいです。
  1. 2012/03/01(木) 00:11:39 |
  2. URL |
  3. いわん #TizA.5Ug
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
東京タワーの時と違って、下町の住宅地の真ん中に建てましたからねえ。
まだまだ周りは低い建物が多いし、しばらくはギャップのある景色が楽しめそうです。
  1. 2012/03/01(木) 00:17:14 |
  2. URL |
  3. いわん #MOYEgLlM
  4. [ 編集 ]
> gilbertさん
スカイツリーは錦糸町から見るのが一番見やすいかも。
近くまで行くとあまりに高すぎて上が見えないんですよ。
  1. 2012/03/01(木) 00:17:53 |
  2. URL |
  3. いわん #TizA.5Ug
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/511-1318a1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
