--年--月--日 スポンサー広告


大桟橋の風景 2012年02月20日 ■CivilianShips:民間船舶 トラックバック:0コメント:6

大桟橋で撮ったにっぽん丸以外の船の写真です。
この日は天気がよく、海も空も青かったので船がきれいに撮れました。
寒いけれどやっぱり冬のほうが景色がいいなあと。

みなとみらいの高層ビル群をバックに運河へ向かう水上バス。
もうちょっと左側まで船が来るのを待ってもよかったかな。
ac-IMG_3720.jpg

大桟橋横の埠頭から出航していく遊覧船。
高さがあるので、波がある日は揺れそうですね。
ac-IMG_3728.jpg

カモメを望遠で追っていったら停泊中のボートも一緒に写りました。
カモメがこっちを向いていたらいうことなしなのに。
ac-IMG_3729.jpg

水先案内人が乗っていると思われる船がやってきました。
翌日出航のにっぽん丸に横付けしていたので、打ち合わせにでも来たのでしょう。
ac-IMG_3737.jpg

これはドラゴンボート?かなり小さくて、だいぶ海が穏やかなこの日も揺れていました。
ac-IMG_3744.jpg

ベイブリッジをバックに入港してくる消防の船。
横浜港は船の行き来が多いので、撮っていて飽きがこないです。
ac-IMG_3747.jpg

大桟橋のとなりには海上保安庁の基地もあります。
そういえばこの前この横浜海上保安部がTVで出ていました。
ac-IMG_3750.jpg

船ではないけど、カモメがかなり近くを飛んでくるので狙ってみました。
順光で快晴という絶好の条件だったので、なかなかうまく撮れたと思います。
ac-IMG_3759.jpg

警察のボートが高速で走ってきたので、ブロ友さんのご要望で流し撮り。
300mmで1/30秒。背景が海なのであまり流れてはいませんが。
ac-IMG_3768.jpg

大桟橋って段差がいろいろあって、青空をバックにデッキの上を歩く人とか撮るとなかなかいい感じ。
ここはもっと狙って撮ると面白いものが撮れそうですね。
ac-IMG_3778.jpg

床も木のデッキになっていて、アンダーで質感を出してみると情緒があります。
ac-IMG_3785.jpg

いつも大桟橋に停泊しているレストランシップの「ロイヤル・ウィング」。
ちょうど出発するところを撮れました。
ac-IMG_3789.jpg

この船はかなり古いんですが、それゆえラインがスマートで美しさを感じます。
ac-IMG_3793.jpg

大桟橋で船の撮影を楽しんだ後は喫茶店でお茶をして解散。
この日はイベントと大桟橋散策を楽しむことができました。
3月にもまた船のイベントがみなとみらいであるので行ってみようと思います。
関連記事

テーマ: - ジャンル:写真

コメント

流し撮りのボートはラジコンの模型ボートにも見えちゃうね^@^
面白い^^

最後の船・・これ面白いな~古さもイイ感じ^^乗って撮ってみたくなるよ^^船内もきっと撮る場所が沢山ありそうだ^^
  1. 2012/02/20(月) 23:56:31 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
いわんさん こんばんは
やっぱり都会ですね♪
画になりますね。
3枚目のお写真大好きです♪
ポストカードにするといいでしょうね。

流し撮り・・・私は出来ませんww
ボートにちゃんとピントが来て凄いですね。
  1. 2012/02/21(火) 19:25:23 |
  2. URL |
  3. ちっち #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]
のんびり大桟橋散策だったけど
いろいろ撮ってたんですねぇ~

あんなに簡単に流し取りができちゃうなんて!凄い!凄い!!!

カモメもあんなに間近を飛んでるのを
良い感じで撮ってましたねぇ
カモメと船のフォト♪グ~(  ̄ー ̄)g

横浜で解散後・・・
三人寄れば・・・
居酒屋さんへってことで
寄り道でしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
  1. 2012/02/22(水) 12:07:24 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
>23さん
警察のボートは小さくてかなり早かったので、たしかにラジコンぽかったかも。
ロイヤルウィングはレストランシップで、中は意外と普通だったりします。
  1. 2012/02/22(水) 22:32:08 |
  2. URL |
  3. いわん #lX.nFw2Y
  4. [ 編集 ]
> ちっちさん
カモメと船のコラボはうまく撮れたかなあと。もっとじっくり撮ると面白いかも。
流し撮りはいつもやっているので、このくらいなら普通に撮れます。
普段練習しておかないとすぐに腕がなまっちゃいますしね。
  1. 2012/02/22(水) 22:50:52 |
  2. URL |
  3. いわん #9wJjGJG2
  4. [ 編集 ]
> 伯苑さん
大桟橋はスナップやら風景やら、乗り物まで撮れてなかなかいい場所ですね。
そしてあの後やはり行ったんですねw日曜だからどうかなあとは思ってましたがw
  1. 2012/02/22(水) 23:00:42 |
  2. URL |
  3. いわん #9wJjGJG2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/508-905c7ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
