--年--月--日 スポンサー広告


CP+2012② 2012年02月13日 Girls:イベントコンパニオン、モデル トラックバック:0コメント:12

CP+2012の続きです。
会場規模がだいぶ縮小されて、コンパニオンさんの人数も減少。
混んでいるところを避けながら会場を何周かして、なるべくたくさん撮るようにします。

大きめのステージが用意されていたソニー。
キヤノン同様明るくて、撮りやすい環境です。
ac-IMG_3424.jpg

コンパニオンさんも美人なんだけどちょっと化粧が・・w
その辺は広報担当者さんの好みなんですかね。
ac-IMG_3430.jpg

反射が強い洋服を着た人も。服の明るさにとらわれずに、顔が適正露出になるように気を付けます。
ac-IMG_3435.jpg

片方の腕だけ腰に当てるポーズは多いですが、こういう場合って構図はどうするのがいいんですかね。
肘まできっちりいれるようにすると中心線がずれるし。意外と難しいです。
ac-IMG_3450.jpg

全体的に暗い背景にやはり色の濃い服。しかし服は反射率高し。
何気にカメラ性能とカメラマンの腕を試すようなシチュエーションです。
ac-IMG_3441.jpg

ニコンのブースへ移動。こちらはオネエサンは一人だけ。
BGMがかかっていて、動きに何やらストーリー性があります。
ac-IMG_3457.jpg

着ている衣装からするとテーマは未亡人?
この後また別の衣装での演出もありますが、それは次回に。
ac-IMG_3462.jpg

肩のあたりに比べて顔の露出が若干暗いかな。
肩の前がちょっと白とびしてしまいましたね。
ac-IMG_3484.jpg

またブースを移動。カメラバッグのメーカーです。
ステージのように調光されていないので、きれいに撮るのが難しいです。
画面左側からの光が強すぎて右側に影ができるので、そちら側にフラッシュが当たるように構えて撮ります。
ac-IMG_3489.jpg

カシオのステージ。これも光の角度が厳しい状態。
変に露出補正するとおかしくなるので、あえて補正はしませんでした。
ac-IMG_3501.jpg

帽子をかぶっているので目に影ができるのを防ぐため、フラッシュをつけます。
肌がなるべくてからないように極弱で当てます。
ac-IMG_3507.jpg

三脚メーカーのブース。人が少なくて間近から撮らせてもらえました。
ac-IMG_3510.jpg

2連写ずつしながら3セット。広角で近づいていきます。
ac-IMG_3512.jpg

3枚目が一番うまく撮れたかな。この方も衣装チェンジがあるのでお楽しみ。
ac-IMG_3514.jpg

シグマはカタログを配るオネエサンだけ。声をかけてポーズを撮ってもらいます。
あまり時間をとらせるのはまずいので、3連写だけ。
ac-IMG_3519.jpg

またソニーのブースに戻ってきました。
立ち位置が入れ替わって、さきほど撮れなかったオネエサンが撮れるように。
ac-IMG_3524.jpg

フォトブックを作る会社のブース。
そういえばヘソだしのオネエサンもいたのに撮るの忘れてた・・・
ac-IMG_3533.jpg

液晶モニターのエイゾー。こちらは清楚な感じで。
コンパニオンさんの衣装とか決めるの、けっこう楽しそうですよねw
ac-IMG_3539.jpg

キヤノンのカタログ配りのオネエサン。
今回のキヤノンはカタログ配っている人が少なかったです。
ac-IMG_3540.jpg

最後はルミックスの例の衣装の人を。
せっかく全身構図なのに足先が切れてしまったのが残念。
ac-IMG_3541.jpg

次回でCP+の写真はおしまいです。
関連記事

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

コメント

規模が縮小されたのに今年は入場者がかなり増えたんだってね^^
各社話題があったからね^^一気に新製品が発表されたし^^
お姉さんも車関係とは違った雰囲気の子が多いな^^
やはりD4やD800は行列だったか~^@^
  1. 2012/02/13(月) 23:39:35 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
お疲れさまでした(^O^)
お誘い感謝してます。
此れからも宜しくね!

やっぱり上手だ~~
私も頑張ったがここまでは撮れなかった^_^;
  1. 2012/02/14(火) 11:58:14 |
  2. URL |
  3. タジ #-
  4. [ 編集 ]
鳥撮用に三脚新調したけど
三脚も上を見たらきりがないですね(-。-)y-゜゜゜

SIRUIのお姉さん綺麗ですね(*^_^*)
  1. 2012/02/14(火) 12:54:27 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
沢山魅せて頂いて大満足なのですが、これでも以前より少ないのですか\(◎ο◎)/

今回のイベントお姉さん達綺麗な方が多いですね。いわんさんの撮り方が良いから一段と綺麗に見えます(⌒∇⌒)ノ""

カメラは何処まで進化し続けるのだろう~(*^-^)ゞ
  1. 2012/02/14(火) 15:05:26 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
SIRUIのおねえさん、可愛く撮れましたね。
CP+は長めのレンズのほうが撮りやすいかなと感じました。
今年はステージがモロに縮小されましたね。
  1. 2012/02/14(火) 22:06:52 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
>23さん
デジタルカメラの市場規模は伸びているのと、無料イベントっていうのが大きいかと。
ただそれに反して広告費が減っているからイベントも縮小されているんでしょうね。
午前中に回り終えたのでそれほど混雑は感じませんでした。
  1. 2012/02/14(火) 23:14:19 |
  2. URL |
  3. いわん #tidwzxvc
  4. [ 編集 ]
>タジさん
日曜日はお疲れ様でした。
空いている時間帯に行けてよかったですね。また3月もイベントあるのでよろしければ。
  1. 2012/02/14(火) 23:21:11 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
三脚もたくさんありますよね。自分も前の壊しちゃったから買わないと。
三脚のSIRUIのオネエサンは衣装チェンジがたくさんあったようです。
  1. 2012/02/14(火) 23:26:02 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
以前は会場全部回るのに半日かかりましたからね。
それでコンパニオンさんもちゃんと撮ると一日がかりでした。
性能が上がったカメラの試し撮りをするためにも、もっとイベント拡大してほしいですw
  1. 2012/02/14(火) 23:29:33 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
オートサロンと違って距離があるブースが多かったですね。
ソニーなんかは特に遠かったように思えます。
以前は立体的なステージが多かったけど、平面ばっかりになりましたね。
  1. 2012/02/14(火) 23:35:59 |
  2. URL |
  3. いわん #n7XJFiV.
  4. [ 編集 ]
人の頭が邪魔で中々ステージのモデルさんは撮りにくかったけど
午前中だったせいかコンパニオンさん達も
気軽にポーズしてくれて
とっても楽しかったです^^
(人*´∀`)ありがとう+゚:。*゚+.
  1. 2012/02/17(金) 21:00:15 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
最前列は新作カメラの試し撮りの人がいるから、人垣はしかたなかったですね。
でもステージの高さがあったし、人もそんなに多くなかったので。
午前中だと空いているのと、コンパニオンさんのコンディションもいいから
撮影するほうもやりやすいんですよ。
  1. 2012/02/17(金) 22:30:28 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/502-860db97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
