--年--月--日 スポンサー広告


東京オートサロン2012③ 2012年01月17日 Girls:イベントコンパニオン、モデル トラックバック:0コメント:14

さてさて、お待たせいたしました。オートサロンの写真の「本題」ですw
車もかっこいいんですけどねえ、やっぱりコンパニオンのオネエサン撮らないことには始まらない。
モーターショーに比べるとやや派手目で露出も高めなのがオートサロンの特徴。
12月にあったモーターショーよりも、ずっと人数も多かった気がします。

今回一番目立っていただろと思われるブースがグッドイヤー。
最初見たとき、あれ?なんか雰囲気が古くない?と思ったら、テーマが80年代だそうで。
ac-IMG_2171.jpg

コスチュームとかお化粧の感じが完全に80年代(というかバブル)になってます。
しかもお立ち台の上にいるから、男の子たちが群がるw
ac-IMG_2174.jpg

自分は撮りませんでしたが、ステージショーはMAHARAJAとタイアップしたダンスショー。
特別ゲストに岡本夏生さんも来たそうです。それは見たかったかもw
ac-IMG_2175.jpg

バイクと衣装の色合いがぴったりの組み合わせ。
もうちょっと引いてバイクの全体像も写せばよかったかな。
ac-IMG_2176.jpg

同じブースの、もう一つの黒いバイクにはこのオネエサン。
黒なのでよく見えなかったのですが、手が切れちゃいましたね・・・
ac-IMG_2178.jpg

フィアットのカスタムカーを作っているアバルトという会社のコンパニオンさん。
いつもサソリのマークをつけています。去年までは赤白のコスチュームでしたが、今年は白で統一していました。
ac-IMG_2184.jpg

こちらはなんのブースかわかりませんでしたが。
大人しめではあるけど、こういうのもありですね。
ac-IMG_2189.jpg

映画「ワイルド・スピード」のブース。黒のレザーを基調としたかっこいい衣装です。
ac-IMG_2190.jpg

車との組み合わせもいいのですが、「ワイルドスピード」ってカタカナで書いてある腕輪はいらないかなあと。
ac-IMG_2195.jpg

世界的なラジコンメーカー、ヨコモのブース。
毎年黄色と白をベースにした衣装ですが、微妙にデザインを変えています。
でもコンパニオンさんのタイプが一緒なのは社長の好みなんでしょうかw
ac-IMG_2199.jpg

ブリジストンも出展しています。
ステージの上ですが、かなり近くから撮ることができました。
ac-IMG_2205.jpg

背景が真っ黒で、光も横からあたっているので影をとるかどうか迷います。
補助光を当てるとちょっと平坦な印象になってしまいます。
ac-IMG_2206.jpg

でもうまく光が当たると、スタジオで撮ったようないい感じに。
ac-IMG_2207.jpg

今回かなりレベルが高かったのがヴェイルサイドというパーツメーカー。
ライティングとか衣装とか、演出とか。コンパニオンさんの人数も多くて撮りがいがありました。
ac-IMG_2215.jpg

このオネエサン、たぶん去年も撮ってます。
目線の雰囲気とか、なんとなく覚えているので。
ac-IMG_2216.jpg

10分くらいするとコンパニオンさんは入れ替え。
ブースを囲んで四方から撮れるし、障害物もないので撮りやすかったです。
でもそれだけ大人数で囲むので、目線をもらえるのは一瞬です。
ac-IMG_2226.jpg

でも目線はもらえなくてもいいポーズがあるんですよね。
ちょっとした仕草も見逃せません。
ac-IMG_2229.jpg

今回一番きれいに撮れたのはこの一枚かな。
これだけよく撮れれば大満足です。
ac-IMG_2243.jpg

また違うブースに移動。やっぱり黒基調が多いです。
でも会社によって、衣装デザインやお化粧の傾向がまるで変ってきますが。
ac-IMG_2247.jpg

これはどちらかというとコスプレぽかったですがw
不思議の国のアリス?・・・ではないですよね。
ac-IMG_2256.jpg

まだまだオネエサンの写真続きます。
とにかく枚数はたくさんあるので。
関連記事

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

コメント

ヴェイルサイドの人気はすごかったですね。
2011年の最優秀グランプリ受賞だから当然か^^
  1. 2012/01/18(水) 00:34:50 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
ヴェイルサイドのお姉さん綺麗ですね(^-^)

グッドイヤーのバブリーな
お姉さんも懐かしい感じで
とってもいいな~~です(^^ゞ

アバルトなど胸元のタトゥーには
どこどきしちゃいます(^^ゞ
  1. 2012/01/18(水) 16:02:26 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
3枚目のお姉さん最高です~(*´ェ`*)ポッww

それと屋内の人物撮影は結構難しいと思いますが綺麗に撮影されていますので一段とお姉さんが方がいい感じになっています~(*^o^*)/

お腹一杯でしたがまだまだあるのですね~o(^^o)(o^^)oワクワク
  1. 2012/01/18(水) 17:10:02 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
( ´艸`)ムププ
ほとんど車は写ってないんだね^^:
綺麗なお姉さんばかり
  楽しい気分も伝わってきますね
枚数増えるのわかるわかる。゚(゚ノ▽`゚)゚。アヒャヒャ 。。。
  1. 2012/01/18(水) 20:50:23 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
一番お気に入りの写真本当に素晴らしく良く撮れててgood!
あんな撮り方今度教えて!
  1. 2012/01/19(木) 14:05:28 |
  2. URL |
  3. タジ #-
  4. [ 編集 ]
みんな綺麗だな~^^カワイイな~^@^
バブルなお姉さん達の雰囲気もいいね^@^
昭和な23にビビっときたよ^@^
  1. 2012/01/19(木) 22:35:02 |
  2. URL |
  3. 23 #y6tkVZnU
  4. [ 編集 ]
本題のおねーさん写真をみていて、やっぱりさそりの会社のおねーさんがいいとかぼそっとwそれにしても、なにを食べたらこうなるんだろうと・・・しみじみですw
  1. 2012/01/19(木) 22:58:13 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
ヴェイルサイドはやっぱり儲かっているからあれだけ大きなブースなんでしょうね。
車もコンパニオンさんも、撮る(見る)側を意識して配置してあってよかったです。
  1. 2012/01/21(土) 22:49:15 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
ヴェイルサイドやグッドイヤーはレベルが高いというか、魅せてくれるブースでした。
モーターショーに比べると、各社工夫が凝らしてあって、撮るほうもやりがいがあります。
  1. 2012/01/21(土) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. いわん #Qa9hNd.E
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
室内で基本暗い上に、スポットライトとかの不規則な照明もあるので難しいです。
単純に補助光当てればきれいに撮れるわけでもないので。
レンズとカメラの性能によるところも大きいですね。
  1. 2012/01/21(土) 23:06:05 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
車とオネエサンは別腹ですよw今回はちゃんと車も撮りましたしね。
やっぱりね、きれいな被写体だと枚数増えちゃいます。
いくら撮ってもきりがないというか。
  1. 2012/01/21(土) 23:15:43 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>タジさん
室内の暗いシーンでもブレないくらいのパラメータをセットして、
きちんとピント合わせをしてやれば、今のカメラならこれくらい撮れますよ。
あとはポジショニングが大事かな。
  1. 2012/01/21(土) 23:18:34 |
  2. URL |
  3. いわん #maImvVsc
  4. [ 編集 ]
>23さん
なぜバブル時期をテーマにしたのかはわかりませんが、新鮮ではありました。
モーターショーの質が下がってきているとはいえ、それに匹敵するイベントはさすがだなあと。
  1. 2012/01/21(土) 23:29:41 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
ブースごとにそのメーカーの社長とか担当者の好みがあるだろうけど、みなさん美人ですよね。
ほんと、どういう鍛え方とか食生活しているのか気になります。
  1. 2012/01/21(土) 23:31:07 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/488-fcc2cd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
