--年--月--日 スポンサー広告


東京オートサロン2012② 2012年01月16日 ■Ivents:イベント トラックバック:0コメント:10

カスタムカーのイベント、東京オートサロンの写真の続きです。

未来的なシートと、緑色の照明に照らされた車内。
かっこいいけど、長時間乗ってたら疲れそう。
ac-IMG_2459.jpg

ホンダのブースはなかなかいい感じの車も。
モーターショーではこういう演出しないですね。
ac-IMG_2475.jpg

こういうペイントはやっぱりオートサロンの出展社らしいですよね。
写真で撮ってじっくり見てみると、本当に炎のように見えてきます。
ac-IMG_2476.jpg

女性向け内装。ステアリングがハートなのはともかく、
他はわりと現実的なドレスアップのような気もします。
ac-IMG_2481.jpg

埼玉自動車大学が作った「てんとう虫EV」。
スバル360がベースになってます。
EVカーでなくても、この色合いなら乗りたいかも。
ac-IMG_2482.jpg

これはどこがカスタムしてあるかわかりませんでしたが。
グッドイヤーのブースにあったポルシェです。
ac-IMG_2484.jpg

ホンダのブースの端っこにあったレーシングカー。
無限のものかな?組立のデモをやってました。
ac-IMG_2489.jpg

真っ黒な中に真っ赤なシートだけが浮かび上がるバイク。
カウルが磨かれていて、きらきら輝いています。
ac-IMG_2491.jpg

これもピカピカのバイク。同じブースです。
ac-IMG_2493.jpg

これは女性向けのエアロパーツを作っているメーカーの車。
サイトを見つけたので見てみたら、ピンクばっかりでしたw
ac-IMG_2494.jpg

モニターがいっぱいの内装。
後部にはでっかいスピーカー。
ac-IMG_2495.jpg

カウンタックにはラメがデコレーションされていました。
見る人が見たら卒倒するかもw
ac-IMG_2498.jpg

真っ赤なマネキンが座っている車。
まるで実用的ではないけど、芸術的な観点で見ると面白いと思います。
ac-IMG_2530.jpg

ニッサンのGTカー。究極のカスタムカーですよね。
そのたたずまいだけで圧倒的なオーラがあります。
ac-IMG_2537.jpg

真っ黒系の車は露出をとるのが大変。
でも照明の当たり方によってはすごくかっこよくなります。
ac-IMG_2559.jpg

ヨコハマタイヤのブースにあったレーシングカー。
実際に走っているのを映したPVが流れていたので、実走するんでしょうね。
ac-IMG_2562.jpg

こういうワンポイントなドレスアップもまたいいものです。
さりげないかっこよさがあるというか。
ac-IMG_2565.jpg

順序がいろいろとごっちゃになってますが。
GT選手権に参戦するチームアドヴァンの2012年カラーだそうです。
ac-IMG_2568.jpg

アウディもこうしてカスタムされると、まったく違うイメージの車に。
メーカーの看板と絡めたらなかなかいい感じに。
ac-IMG_2572.jpg

見えないところのチューンアップも大事ですね。
エンジンルームだけ照明を当てているのがありました。
車のエンジンって、無機質だけど生き物のような佇まいがあります。
ac-IMG_2576.jpg

ルマンを制したマツダの名車、787B。
あれからもう20年か。あのころが日本のモータースポーツの全盛期でしたね。
ac-IMG_2577.jpg

車のアップも撮ってみます。
機能美というか、無機質さゆえのかっこよさというか。たまりません。
ac-IMG_2586.jpg

このメルセデスはかっこよかったなあ。
人だかりが多くてゆっくり撮れなかったのが残念。
ac-IMG_2629.jpg

というわけでオートサロンの出展車でした。
次回から「本題」ですw
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

派手な塗装ですね!!
あと
イルミネーションのようなライトもいっぱいありますね!!
それでは
お姉さんの写真を待ってま..........す
  1. 2012/01/16(月) 22:25:04 |
  2. URL |
  3. happytanjp #-
  4. [ 編集 ]
モチュールGTRは
かっこいいですね~~
組み立て式ホンダF1?マシーンも
いいな~~!!

緑色の車内・・・・
韋駄天号は真っ青になります(爆)

本題楽しみにしてます(*^^)v
  1. 2012/01/17(火) 11:38:58 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
ディーラーのショーよりも面白そうだね^@^
若者にはもっと車に興味を持ってほしいと思う^^かつての我々のように^^

本番・・それも楽しみだな^@^v
  1. 2012/01/17(火) 22:16:24 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
いろいろな車両が展示されていて観客を楽しませてくれるイベントですよね。
3枚目のカット、着眼点が素晴らしい^^
  1. 2012/01/18(水) 00:21:14 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
わぁ~(*´▽`*人)・:*:・
見に行くだけでも楽しそうだね♪
  1. 2012/01/18(水) 20:44:07 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
>happytanjpさん
オートサロンはやっぱり派手なカラーリングとかが見ものかなあと。
オネエサンもたくさん撮ってきましたので、どうぞご覧ください。
  1. 2012/01/18(水) 21:43:05 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
レーシングカーは、市販車にはないかっこよさがありますね。
フォーミュラカーはたぶんFポンのマシンだと思います。
  1. 2012/01/18(水) 21:44:24 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>23さん
車は金がかかりますからねえ。カスタムカーとなればさらに増えますし。
こういうのは昔と違った憧れで見られるようになっているのかもしれませんね。
  1. 2012/01/18(水) 21:48:57 |
  2. URL |
  3. いわん #2eueqwVY
  4. [ 編集 ]
> Hanpenさん
ひょっとするとモーターショーよりもバリエーションがあるかもしれませんね。
売れ線を無視した、見た目が楽しいものが多いですし。
  1. 2012/01/18(水) 21:51:26 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
いろんなカスタムをされた車があるので、見ているだけでも楽しいです。
各社とにかく目立つ工夫をしているので、面白いんですよ。
  1. 2012/01/18(水) 21:58:51 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/487-6dea5797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
