--年--月--日 スポンサー広告


夕暮れ勝どき橋 2011年12月24日 ■Landscape:風景 トラックバック:0コメント:6

クリスマスだというのに体調が安定しません。
忘年会~正月でいろいろ飲み食べする時期だから気を付けたいけど。
おまけに足をくじいてしまいました。なんかついてないなあ。
さて築地からの散歩の続き。
日もだいぶ暮れてきたところで、隅田川にかかる勝鬨橋にやってきました。

橋の構造物や高層マンションが夕日に照らされて赤く輝きます。
ac-IMG_1069.jpg

橋の上から夕暮れを。だいぶアンダーにして景色はシルエットにしました。
ac-IMG_1071.jpg

暗くなっていく川を船が下っていきました。
ac-IMG_1073.jpg

反対側を見るとまたビルが赤く染まっているのが見えます。
ac-IMG_1074.jpg

久しぶりにきれいな夕日をみたなあ。
川と夕焼けってなかなかいい組み合わせです。
ac-IMG_1076.jpg

かなり寒いのですが、川を行く水上バスのデッキにはお客さんもいました。
ac-IMG_1077.jpg

屋形船もやってきます。船頭さんが手を振ってくれました。
ac-IMG_1080.jpg

まだ忘年会まで時間があるのでもうちょっと散策を続けます。
関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメント

その後、体調は大丈夫ですか?年末の築地は、とても賑やかだったり静かだったりいろいろとあるのかもしれないなぁ~と思いつつ、どうぞお大事になさってくださいね。。
  1. 2011/12/25(日) 23:04:43 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
体調は大丈夫でしょうか?
ぐんぐん寒くなっていきますので、どうぞお気を付けくださいm(__)m

どのお写真も暗めで背景の夕日が引き立てられてますね^^
特に川に夕焼けが映り込んでいる画はいい雰囲気ですね(*^_^*)


これから家を離れてしまうのでこれが今年最後のコメントになると思います。
今年は浜松基地でお会いすることもできて、とてもうれしかったです^^
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
それでは、ちょっと早いですが、よいお年をお迎えくださいm(__)m
  1. 2011/12/27(火) 11:15:49 |
  2. URL |
  3. くろろ #-
  4. [ 編集 ]
めちゃめちゃ寒いので
体調には気をつけてくださいね!

隅田川の水位がけっこう
高いのにはびっくりしました。
堤防もさほど高くないですよね?

3枚目の画素敵です(*^_^*)
  1. 2011/12/27(火) 12:26:59 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
どうも体調が安定しないなあと。年末だとどうもバタバタしちゃうんですよね。
築地は相変わらずにぎやかでした。5年くらい前よりさらににぎやかかな。
平日の昼間だともっと人も多いんでしょうね。
  1. 2011/12/27(火) 23:50:16 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>くろろさん
最近はどんどん寒くなるから、体調もなんか安定しなくて。
今年は航空祭でお会いできたりしてよかったです。
来年以降もまた都合があえばご一緒しましょう。岐阜はいいですよ~。
よいお年を~。
  1. 2011/12/27(火) 23:57:17 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
油断するとすぐ風邪をひいちゃいそうな寒さになりましたね。
隅田川は水位が高いというか、周りが地盤沈下で下がったので水面が近いんですよ。
ただ今は治水がしっかりしているので、台風でも洪水になることはほとんどありません。
  1. 2011/12/28(水) 00:00:32 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/473-11ae7792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
