--年--月--日 スポンサー広告


岐阜基地航空祭・第3回飛行展示② 2011年12月08日 GifuBase:岐阜基地 トラックバック:0コメント:8

今回で岐阜基地航空祭の写真は終わりです。

編隊の2回目の航過のあと、F-2が1機離脱して機動飛行を始めます。
ac-IMG_0644.jpg

逆光気味なのですが、露出補正はしないで暗いままで撮ってみました。
ac-IMG_0645.jpg

ずっと編隊にくっついていたせいか、フラストレーションがたまっていた?w
ソロの2機よりも高度も低くて迫力ある機動飛行でした。
ac-IMG_0661.jpg

乾いた空気でしたが、高機動でベイパーを出してくれました。
ac-IMG_0669.jpg

アフターバーナー全開で急旋回。浜松の時よりも轟音を楽しめます。
ac-IMG_0671.jpg

F-2ソロが離脱すると再び大編隊が戻ってきました。
最後は大きなダイヤモンド隊形です。
ac-IMG_0687.jpg

これも後ろから追いかけて。
ac-IMG_0689.jpg

この後先頭のC-1が離脱して、なんと機動飛行を開始。
ac-IMG_0694.jpg

背中を見せながら急旋回を行います。
ac-IMG_0704.jpg

お腹もしっかり。的が大きいので狙いやすいです。
ac-IMG_0713.jpg

編隊に加わっていた戦闘機がコンバットブレイクして着陸態勢へ・・・
ac-IMG_0718.jpg

と思ったらみなさんちょっとずつ機動飛行をしていきました。
ただじゃ降りないのねw
ac-IMG_0723.jpg

F-2もすごい突っ込み。ちょっとブレちゃいました・・・
ac-IMG_0730.jpg

最後はC-1がブレイク。
ac-IMG_0738.jpg

と思ったもう一回高速パス。
ac-IMG_0746.jpg

というわけで盛りだくさんの飛行展示でした。
撮影場所もいいし、また来年も来ようと思います。
次回は岐阜観光の写真でも。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

大変お疲れ様でした(*^o^*)/

どれもこれも詳しい解説付きで楽しめましたし今回のF-2も迫力ある素晴らしいお写真でした(⌒o⌒)v

しかし岐阜の外周からの撮影は本当に楽しいですね。頭上をぐるぐる爆音バリバリですからね(^_-)-☆

来年は是非回転台を( ´艸`)
  1. 2011/12/08(木) 21:13:55 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
C1のアンテナって
長げ~~~
起動飛行も
迫力満点ですね!!
シルバーの機体もピカピカですね!!!
いい航空祭でしたね!!!
  1. 2011/12/09(金) 22:00:59 |
  2. URL |
  3. happytanjp #-
  4. [ 編集 ]
ああ~あのとき、山の向こうをみながら、ああ~今頃、いわんさんたちのほうにいってるなぁ~とか思いつつ、見ていましたwそれにしても、岐阜は楽しかったなぁ~としみじみです^^
  1. 2011/12/09(金) 22:59:09 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
前日から乗り込んで遠征した甲斐あって、とても楽しい航空祭でした。
やっぱり年に一、二回はこういうのがないとね。
来年はもっと装備を充実させていきたいと思います。
  1. 2011/12/09(金) 23:18:51 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
> happytanjpさん
C-1の初号機のアンテナはとても長いんですよ。
空自の飛行機のほとんどが飛んでくれて、とても内容の濃い航空祭でした。
また来年も行きたいと思います。
  1. 2011/12/09(金) 23:20:32 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
岐阜は南方向へブレイクするから、あの場所がいちばん撮りやすいです。
来年は金曜の夜行でいって、日曜はゆっくり新幹線で帰りましょう。
お酒もたくさん飲めますしw
  1. 2011/12/09(金) 23:22:01 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
いや~ 岐阜はだいぶ楽しめたようですねぇ~^^
また素晴らしい場所で撮れたようで!
見ていて羨ましい限りでしたよ~
轟音に爆音はやっぱり体感しないとなぁ
ブルーもアクロのスモークはやっぱり全然違いますね!
来年はどこかのフルの航空祭を見ないと~~~ 
ほんとに凄いや~(;´▽`A``
  1. 2011/12/11(日) 16:12:31 |
  2. URL |
  3. sary #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
>saryさん
今回の岐阜は本当にいい場所で撮ることができましたよ。
もう会場に行くことは今後ないと思いますw
ブルーも戦闘機もやっぱり体感しないといけませんね。
岐阜はその点盛りだくさんなのでかなりお勧めですよ。
  1. 2011/12/12(月) 22:00:40 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/464-c749b815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
