--年--月--日 スポンサー広告


岐阜基地航空祭・C-130飛行展示 2011年12月04日 GifuBase:岐阜基地 トラックバック:0コメント:8

怒涛の戦闘機機動飛行はひとまずおしまい。
続いてはちょっとのんびりした飛行展示です。
小牧基地所属のC-130輸送機が飛行展示を見せてくれました。

プロペラの重低音を響かせながらゆっくり離陸していきます。
ac-IMG_0247.jpg

大きくまわってきて真上を通過。
もろに逆光なのでシャッタースピード下げるのが大変です。
ac-IMG_0251.jpg

大きな機体には似合わない機敏な動きを見せてくれました。
ac-IMG_0259.jpg

スピードは遅いけど、その分大きさでカバーしてくれます。
ac-IMG_0268.jpg

8の字ターンなどいろんな動きをしてくれました。
ac-IMG_0273.jpg

後部のハッチを開けたままのフライバイ。
物資を投下するときなんかはこの形態になります。
ac-IMG_0276.jpg

基地の隣にある小高い丘の上を通過するC-130。
岐阜らしい光景です。
ac-IMG_0284.jpg

枚数少なめですが今回はこれでおしまい。
次はブルーインパルスです。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

KCのフライトがすごすぎたせいで
頑張っていたC130が
ちょっとかわいそうになりました(^^ゞ

来年は小牧基地に行かねば~
って思いました(*^^)v
  1. 2011/12/05(月) 12:13:04 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
輸送機や救難隊などはゆっくりしてるけど、その頑張ってる感が伝わるからいいんだよね^^
この大きな機体を操ってる感じは戦闘機以上に面白いのかも^^
  1. 2011/12/05(月) 13:03:20 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
怒涛のフライトシリーズのあと、ほっと一息という感じで、みていて癒されていた自分がいたりしていました。。
  1. 2011/12/05(月) 21:58:50 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
C-130の正面からのカット、カッコイイです。
C-130とT-7はブレまくってボツだらけでした^^;
  1. 2011/12/05(月) 22:23:53 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
C-130もKCに負けずと飛んでましたが、やはりあれには勝てませんでしたねw
でも会場では不整地着陸とかしたみたいなので、それなりに存在を見せつけたのではないでしょうか。
  1. 2011/12/05(月) 23:35:36 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>23さん
大きい機体でゆっくり動くイメージがあるから、実際の飛行を見るとびっくりしますよね。
動かすほうも、戦闘機とは違った機体の反応があって面白みがあるのかもしれませんね。
  1. 2011/12/05(月) 23:37:06 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
> gilbertさん
戦闘機とかブルーの飛行展示の合間にこういうのがあるのもいいですよね。
今年の岐阜はうまい具合にプログラムを組んだなあと思います。
  1. 2011/12/05(月) 23:38:50 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
自分もけっこうブレ写真が多くて、載せられるのが少なかったです。
外周だと近くなる分、ブレ対策は厳しいのかもしれませんね。
  1. 2011/12/05(月) 23:39:47 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/460-583d0872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
