--年--月--日 スポンサー広告


岐阜基地航空祭・第2回飛行展示② 2011年12月03日 GifuBase:岐阜基地 トラックバック:0コメント:8

岐阜基地航空祭、第2回飛行展示の続きです。
戦闘機が3種類×2機、練習機が2種類×2機。
半分が編隊を組んでも、残りの半分で機動飛行をやるので切れ目がありません。

F-15イーグルが機動飛行を開始します。
2機あるうちのどっちかはもうわかりませんw
ac-IMG_0160.jpg

また頭上をぐるぐる。背中は撮り放題。
ac-IMG_0164.jpg

これで背景が青空だったら文句なしなんですけどね。
ac-IMG_0168.jpg

今度はT-4を先頭にした異機種編隊。
ずらりと戦闘機が並んでいて、これまたかっこいい~。
ac-IMG_0171.jpg

T-7が登場して、会場上空でちょっとした機動飛行をしていきました。
ac-IMG_0176.jpg

ファントムが2機突っ込んできて、ブレイク。
ac-IMG_0182.jpg

また機動飛行が始まります。
ac-IMG_0188.jpg

翼端からちょこっとベイパーが出てます。
ac-IMG_0193.jpg

太陽光を浴びてお腹が妖しく光ります。
ac-IMG_0206.jpg

イーグルも同じように黒光り。
ac-IMG_0210.jpg

ほんとに直上を飛んでいくので、レンズを真上に向けてのけぞって撮っています。
ac-IMG_0222.jpg

F-2もまた機動飛行。なかなか着陸しませんw
ac-IMG_0226.jpg

このトリコロールカラーのF-2は色が派手なので撮りやすいです。
ac-IMG_0236.jpg

そして最後のフライバイ。小牧基地から空中給油機のKC-767が戦闘機を従えて飛んできます。
これが飛んでいるところは初めて見ました。やっぱり岐阜の飛行展示は一味違います。
ac-IMG_0240.jpg

この後すぐこのまま帰っていくかな・・と思ってカメラを置いてトイレに行ったのが間違いでした。
トイレの前でものすごい低空でひねっていくKC-767を目撃。惜しいものものを撮り逃がした~・・
ac-IMG_0243.jpg

これで第2回飛行展示はおしまいです。
次回はC-130輸送機の飛行展示です。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

こんにちは。
やっと期末が終わって、開放感浸りまくりのくろろです。

イーグルの背中がいっぱい撮れて、とってもうらやましいです~(*^_^*)
これで晴れてたらホント最高の航空祭ですね!

KC-767、まだ1度も見たことがないので大学いったら絶対岐阜に行くぞ~、と意気込んでます(笑)
  1. 2011/12/04(日) 16:15:07 |
  2. URL |
  3. くろろ #-
  4. [ 編集 ]
太陽光反射のシーン、とても綺麗ですね。
ソロ機の頭上通過はレンズワークがしんどかったです^^;
  1. 2011/12/04(日) 17:45:44 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
光ってますね!!
光の反射で綺麗な~~
こんなに多い戦闘機が一気にソローするのは凄いな~~
  1. 2011/12/04(日) 18:50:04 |
  2. URL |
  3. happytanjp #-
  4. [ 編集 ]
>くろろさん
試験お疲れ様でした。
岐阜はいろんな機体が飛ぶし、内容いも濃いのでお勧めです。
本州でやる航空祭では1,2の面白さなので、来年はぜひ。
  1. 2011/12/04(日) 23:05:55 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
逆光になる部分ではあえて露出補正しないで撮ったらいい感じになりました。
真上を飛ぶのはいいけど、レンズを向けるのが大変でしたね。
  1. 2011/12/04(日) 23:06:59 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>happytanjpさん
この光具合がなかなか良かったです。
近くで撮らないとこういうのも難しいかなと。
戦闘機だけでなく、いろんな機体が飛ぶのも岐阜の楽しさです。
  1. 2011/12/04(日) 23:08:26 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
色んな機体を楽しめるあたり岐阜らしいね^^
震災があったなか、これだけ飛んでくれただけでも嬉しい事だなー^^
ファントムかっこいいぞーー^^!
あの音が懐かしいよ^^v
  1. 2011/12/05(月) 13:07:57 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
>23さん
岐阜は実験隊の基地なので、震災にはあまり影響を受けなかったのも大きいでしょうね。
まわりの基地がなかなか思うようにできないなか、ここまでの飛行展示を見せてくれたのはよかったです。
  1. 2011/12/05(月) 23:34:04 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/459-1e79e707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
