--年--月--日 スポンサー広告


岐阜基地航空祭・ブルーインパルス予行② 2011年11月28日 BI@GifuBase:岐阜基地 トラックバック:0コメント:20

土日とも遅寝早起きだったから今日は仕事中眠くて・・・
まあ楽しかったからいいんですけどね。遊んだ分働かなくては。
さて、ブルーインパルスの続きです。素晴らしい青空をバックに芸術的なスモークの軌跡。
これが見られるから航空祭通いはやめられません。

4機編隊が縦一列ではいってきます。
ab-IMG_9636.jpg

そこからダイヤモンド隊形に変わりながら上昇。
ab-IMG_9645.jpg

ループにはいるチェンジ・オーバーループ。
ab-IMG_9651.jpg

快晴のループはやっぱり最高です。
ab-IMG_9656.jpg

5,6番機のバック・トゥ・バック。
ab-IMG_9661.jpg

4機編隊のレター・エイト。4番機が離脱して8の字旋回をします。
ab-IMG_9676.jpg

左が4番機。3機編隊は先行して4番機が追い付くのを待ちます。
ab-IMG_9677.jpg

全速でターンする4番機。Gがすごいことになっているそうで。
ab-IMG_9681.jpg

追い付こうとするこのシーン、けっこう好きです。
ab-IMG_9690.jpg

スモークを突き破って合流、のはずがちょっとシャッター切るのが遅かった・・・
ab-IMG_9696.jpg

5,6番機の対面交差は撮れなかったので飛ばして。
4機編隊の4シップ・インバーテッドです。
ab-IMG_9709.jpg

続いては5,6番機が上昇してスモークを引きながらブレイク。
ab-IMG_9718.jpg

何やら描きながら降りてきます。
ab-IMG_9722.jpg

4番機が矢を描いてバーティカル・キューピッドの出来上がり。
ab-IMG_9726.jpg

3機編隊のラインアブレスト・ロール。
ab-IMG_9737.jpg

5番機のソロ、360&ループ。
真上を飛んでくれたので、パイロットまでばっちりです。
こういうの撮りたかった~。
ab-IMG_9746.jpg

ab-IMG_9750.jpg

5機がワイド隊形で入ってきました。
ab-IMG_9778.jpg

豪快な軌跡を描きながら上昇していきます。
ab-IMG_9783.jpg

やっぱり快晴のループは素晴らしい。
ワイド・トゥ・デルタループでした。
ab-IMG_9792.jpg

あと一回だけ予行の写真続きます。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

ブルーインパルスの魅力が存分に出ていますね。
超スバラシイ^^
  1. 2011/11/28(月) 23:24:01 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
ハートはハッキリ見えますね!!
晴れっていいですね!!!
スモークの立体感がいい感じですね!!
  1. 2011/11/28(月) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. happytanjp #-
  4. [ 編集 ]
久しぶりにこれだけ晴れ渡った空の航空写真を見たような気がします。最高!
  1. 2011/11/29(火) 00:27:43 |
  2. URL |
  3. tono2717 #0H15G94M
  4. [ 編集 ]
本当に予行日の天候は最高で

今回もお写真拝見していると

お腹一杯です~(^_-)-☆

しかし素晴らしい光線と青空の元で撮影された数々のお写真

これぞ!ブルーインパルス~と言う大変貴重なお写真の数々ですね(⌒o⌒)v
  1. 2011/11/29(火) 08:13:19 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
バーティカルキューピット
はやはり青空ですね(*^_^*)

5番機のアップお見事(*^^)v
  1. 2011/11/29(火) 12:23:07 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
ループの頂点はやっぱ美しいなーー^^
青空ならではのスモークの美しさが光るね^^v
  1. 2011/11/29(火) 13:03:43 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
す・す・凄すぎ~~
どれも素晴らしいが
私はワイド・トゥ・デルタループが
見てみたい
この予行はどの位の時間やっていたのですか?
  1. 2011/11/29(火) 22:00:30 |
  2. URL |
  3. タジ #-
  4. [ 編集 ]
> Hanpenさん
ブルーの魅力はやっぱり澄んだ青空とスモークですよね。
こんな撮影条件のいい時なんてそうそうないです。
  1. 2011/11/29(火) 22:12:14 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>happytanjpさん
こんなにくっきり見えたハートは久しぶりです。
やっぱり快晴に勝るものはないなあと実感でした。
  1. 2011/11/29(火) 22:19:14 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>tono2717さん
晴れていても雲がどこかにあったり、かすんでいることもありますからね。
やっぱりこれだけ晴れてくれると気持ちよく撮れます。
  1. 2011/11/29(火) 22:20:47 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
あれだけ満足いく撮影ができたのも久しぶりです。
次の日もあると思うと、まだまだ楽しめてわくわくしてましたよ。
  1. 2011/11/29(火) 22:24:12 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
ハートマークは薄曇りだと見えないですからねえ。
5番機はあまりの近さにびっくりでした。
  1. 2011/11/29(火) 22:33:15 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>23さん
濃い青をバックに、ループで降りてくる瞬間はたまらないですよね。
順光・青空という最高のコンディションで撮れてよかったです。
  1. 2011/11/29(火) 22:36:01 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>タジさん
ワイド・トゥ・デルタループは素晴らしい科目だと思います。
フルアクロだとだいたい40分弱、飛行展示が行われます。
  1. 2011/11/29(火) 22:37:55 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
gilbert
予行のお天気は、ホント最高だなぁ~と思いつつ、思わず、うっとりしていましたwやはり、コークスクリューとってもかっこいいと思いつつ、私もこういう風に撮れるようになりたいなぁ
  1. 2011/11/29(火) 23:47:29 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
先日はお疲れ様でしたー^^
そして、無理にでも行けばよかった・・・予行orz
ホント、最高の天気に最高のスモーク!!
とってもカッコイイ♪
帰りの電車で会った友達に送るの、いわんさんの写真の方がいいなぁ・・・アタシの航空祭はまだカメラの中~ww
  1. 2011/11/30(水) 05:23:38 |
  2. URL |
  3. ちぇりび #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
これだけの晴天になるのは、ブルーを年間追っかけても1,2回ですね。
コークスクリューは電線にやられましたが。でも本番はうまく仕留めました。
  1. 2011/12/01(木) 21:45:59 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>ちぇりびさん
2日間お疲れ様でした。とても楽しかったです。
来年こそは予行も行きましょう。お友達への写真、自分のを使ってもらっていいですよ。
ご自身のも早くアップしたほうがいいですがw
  1. 2011/12/01(木) 21:47:31 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
わぁ~(*´▽`*人)・:*:・

ブルーと快晴!!!万歳!!!
  1. 2011/12/03(土) 20:09:46 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
これだけの青空、なかなかないですからねえ。
朝名古屋について夜が明けたらにんまりしてましたw
  1. 2011/12/03(土) 23:50:19 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/455-9af1d7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
