--年--月--日 スポンサー広告


エアフェスタ浜松・祭りのあとで・・ 2011年11月02日 HamamatsuBase:浜松基地 トラックバック:0コメント:6

エアフェスタ浜松の写真も今回でラストです。
T-4の大編隊が終わると、予定されていたプログラムはすべて終了。
一気にお客さんがはけるのですが、まだ基地開放の時間があるので外来機の帰投まで待つことに。

日が傾いてきて、航空機に横から光が差すようになります。
これがまた絵になるので、アンダーで撮ってみます。
ab-IMG_8244.jpg

C-1もお帰りの準備。この飛行機は逆光~斜光だとかっこよく写ってくれるなあ。
ab-IMG_8247.jpg

ファントムもパイロットが乗り込んでエンジンスタート。
ab-IMG_8251.jpg

基地所属のF-2。これまたかっこいい写真になりました。
ab-IMG_8264.jpg

一番に帰っていったのが三沢のE-2C。
うっすらとですが、プロペラからベイパーが出ています。
ab-IMG_8266.jpg

C-1が滑走路へ向けて動き出しました。
コクピットに「がんばろう日本」の文字が。
ab-IMG_8272.jpg

F-15も光に浮かび上がって幻想的な姿に。
機体がなんだかまだら模様なのは、ふだん学生にいじられているからかな。
ab-IMG_8273.jpg

入間から来ていたU-4が離陸していきます。
明日の航空祭では飛んでくれるかなあ。
ab-IMG_8279.jpg

そのまま追っていくと、翼の縁がきれいに輝きました。
ab-IMG_8284.jpg

C-1も入間へ向けて帰ります。
この機体だけ一度戻ってきてバイバイフライトをしてくれました。
ab-IMG_8308.jpg

ファントムはなかなか動き出しません。
開放時間も終わって、だんだんエプロンの外のほうへ追い出され始めます。
ab-IMG_8320.jpg

ぎりぎりまで粘っていたら飛んでくれました。
これを撮って今回の航空祭も撤収です。
ab-IMG_8326.jpg

天気がいろいろ大変だったけど、見せる工夫がされていて楽しい航空祭でした。
ちょうど浜松の写真が終わったところで明日は入間基地航空祭。
今年初めてのブルーインパルスが見られます。晴れてくれるといいけど・・・
今から出かけて行って、近くのネットカフェで早朝まで待機。
夜明け前から待って開門待ちし、なんとか最前列を狙います。
コメント返し、ネカフェからできたらいたしますので。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

F15はカッコいいな~~~
そうか入間基地の航空祭か~~~
写真を期待してますね!!
  1. 2011/11/02(水) 21:02:33 |
  2. URL |
  3. happytanjp #-
  4. [ 編集 ]
>happytanjpさん
この時F-15は飛行停止だったので、見られるだけよかったかも。
入間は天気がいまいちでしたが、いい写真がたくさん撮れましたよ。
  1. 2011/11/03(木) 21:54:44 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
イーグルの汚れに見えるトコは、タッチアップ(必要なトコのみを塗装し直す事)の後で、機体に先に塗られてる汚れだした塗料と新しく塗られたタッチアップ跡との色の差でうまれるモノで、空自ファイターに良く見られる機体塗装の特徴ですねっ♪

  1. 2011/11/06(日) 20:52:42 |
  2. URL |
  3. 楓 #-
  4. [ 編集 ]
>楓さん
なるほど~、そういう実習も術科学校でやっているんですね。
機体の入れ替えのときは、三菱の熟練整備員がきてきちんと直すらしいですが
学生さんだとその辺の腕の差がでるんですね。
  1. 2011/11/06(日) 22:06:47 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
ネットカフェで夜明かしだったんですねえ~~~;;;
さすが!^^ 気合い入ってましたね!
  1. 2011/11/07(月) 22:16:47 |
  2. URL |
  3. sary #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
>saryさん
近所だからネットカフェでじゅうぶんかなと。
今はフラットで寝ることができるので、安く上げたいときはちょうどいいです。
  1. 2011/11/07(月) 23:29:30 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/435-96a30dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
