--年--月--日 スポンサー広告


エアフェスタ浜松・T-4大編隊③ 2011年10月31日 HamamatsuBase:浜松基地 トラックバック:0コメント:8

T-4の大編隊飛行も終わり着陸シーンになります。

4機ずつエシュロン隊形からコンバットピッチで着陸態勢へ。
動画で撮ったのですが、ちょっと見づらいですね・・・


ランディングも順番に撮ります。
最初は慎重に高速シャッターで。
ab-IMG_8149.jpg

でもやっぱり流したほうが絵になりますね。
というわけで15機撮ってうまくいったのを何枚か。
ab-IMG_8151.jpg
ab-IMG_8155.jpg
ab-IMG_8157.jpg
ab-IMG_8161.jpg
ab-IMG_8169.jpg
ab-IMG_8178.jpg

最後は帰還を待つ整備員と絡めて。
ab-IMG_8185.jpg

しばらくして誘導路からエプロンに入ってきました。
ab-IMG_8189.jpg

後席のパイロットが手を振ってくれます。
ab-IMG_8192.jpg
ab-IMG_8195.jpg
ab-IMG_8197.jpg

ちょうど目の前のスポットにもT-4が帰ってきました。
ab-IMG_8205.jpg

整備員の誘導で停止位置でストップ。
ab-IMG_8209.jpg

OKのサインで完全に停止します。
ab-IMG_8215.jpg

もう一人の整備員がライトを手にフラップ周りを点検。
ab-IMG_8216.jpg

最後にハンドシグナルを交わしてエンジンを停止させます。
ab-IMG_8223.jpg

ハーネスとヘルメットを外して、パイロットが降りてきました。
ab-IMG_8229.jpg

整備員と敬礼を交わします。
ab-IMG_8236.jpg

そして待機所へと戻っていきました。
観客からは惜しみない拍手。パイロットはちょっと意外な表情をしていました。
広報部隊のブルーとは違って、そういうのに慣れていない部分もあるんでしょうね。
ab-IMG_8240.jpg

エアフェスタ浜松の写真も次でラストです。
最後は帰投シーンです。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

いつものことながら流し撮りが冴えていますね。
すばらしいです。
パイロットの動きも整備士の動きも、全て何をしているかわかるんですよね?
  1. 2011/11/01(火) 06:21:39 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集 ]
お流しバシバシ決まっていて素晴らしいです(@⌒ー⌒@)ノ

機体もT-4と言う事もありまあすが
最後までブルー見たいでカッコいいですね。

結構熟年のパイロットさんもいるのですね(⌒∇⌒)ノ""
  1. 2011/11/01(火) 06:58:03 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
この後配られた
ステッカーが欲しかった・・・

素晴らしい飛行に本当に
拍手でしたよね!!
  1. 2011/11/01(火) 11:52:18 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
流し撮りはいいですね!!
どれも絵になってる感じ
素晴らしい!!!
  1. 2011/11/01(火) 20:44:13 |
  2. URL |
  3. happytanjp #-
  4. [ 編集 ]
>サーフさん
的が小さかったので流し撮りは今回は大変でした。
ハンドシグナルはまあ7割くらいなら内容はわかります。
  1. 2011/11/03(木) 21:51:15 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
まさかここでウォークダウンが見られるとは思わなかったのでいい収穫でした。
教官パイロットはけっこうベテランが多いんですよ。
  1. 2011/11/03(木) 21:52:12 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
ステッカーは小さいお友達向けでしたからね…
まあ大きいお友達も混ざってもらってましたがw
  1. 2011/11/03(木) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>happytanjpさん
流し撮りの成功率がちょっと低かったのですが、数が多いのでなんとか撮れました。
うまく決まるととても絵になるのがいいですよね。
  1. 2011/11/03(木) 21:53:48 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/434-f264ead2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
