--年--月--日 スポンサー広告


エアフェスタ浜松・救難飛行展示 2011年10月27日 HamamatsuBase:浜松基地 トラックバック:0コメント:6

前回の記事で、E-767の飛行展示までアップすると書きましたが
意外と枚数が多くなったので今回は救難飛行展示だけにします。
F-2の飛行展示が終わると雨はやみ、急に明るくなってきました。
滑走路のほうからはUH-60Jのローター音が聞こえてきます。

建物で滑走路は見えないので、離陸シーンはありません。
エンジンに「はままつ」とかかれたU-125Aが旋回を始めました。
ab-IMG_7864.jpg

UH-60Jも特別カラーリング。滑走路上空を一回りした後、
救難活動に向けてホバリングを開始します。
ab-IMG_7869.jpg

F-2の機動と違って、U-125Aはちょっと遠目のところを回ります。
ab-IMG_7874.jpg

晴れていれば順光になって撮りやすいんですけどね。
どうしてもこちらから遠ざかる方向にターンします。
ab-IMG_7882.jpg

救難デモは建物の陰で見えないかなあ、と思っていたら
うまい具合に隙間から見ることができました。
ab-IMG_7885.jpg

ストレッチャーに要救助者をのせて吊り上げているところ。
ab-IMG_7890.jpg

続いてもう一人のメディックも上がっていきます。
ちゃんとしたのは入間か岐阜で撮りますので、小さいけどこれでご勘弁を。
ab-IMG_7895.jpg

救難デモを終えてUH-60Jが飛んでいきます。
まるで夏のような雲をバックに。意外と絵になります。
ab-IMG_7905.jpg

次回こそはE-767と混合編隊です。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

おっといわんさんから
博物館きましたね(*^_^*)

Keiはそこから撮りたくてですので
韋駄天たちは博物館側に行くかもです。
まだ確定はしてません(^^ゞ

更新はやいっす(^^ゞ
  1. 2011/10/28(金) 12:51:24 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
最後の一枚♪グ~(  ̄ー ̄)g
  1. 2011/10/28(金) 20:26:24 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
岐阜は過去2回エプロンから撮ったし、晴れるならやはり南側かなと。
博物館の駐車場だとちょっと障害物が多いので、
少しずれたところから撮ろうとは考えています。
  1. 2011/10/28(金) 22:33:22 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
夏雲をバックに飛ぶ飛行機っていいですよね。
羽田で狙ってもなかなか撮れなかった絵です。
  1. 2011/10/28(金) 22:34:15 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
救難飛行展示のヘリて、私はいつもプロペラに泣かされて取れないので、こんどこそ~と思ったりしています。毎回みていてすごいなぁ~と。。プロペラはやっぱり回ってないとなぁ~とあらためて。。
  1. 2011/10/29(土) 13:36:06 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
ヘリのローターは1/80秒で固定して撮るといいですよ。
ただ望遠になると手ブレしちゃって大変ですけどね。
入間ではぜひ頑張ってください。
  1. 2011/10/29(土) 22:33:38 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/430-4e53d1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
