--年--月--日 スポンサー広告


エアフェスタ浜松・オープニングフライト&T-7航過飛行 2011年10月25日 HamamatsuBase:浜松基地 トラックバック:0コメント:10

装備品の展示を撮り終えた後はブログ仲間のクロロさん韋駄天さん&Keiさんsaryさんと合流して、
基地西側の滑走路端へと移動。
しかし出店関係者の駐車場のためか、撮影は不可ということを言われてしまいました。
またエプロンに戻るのもなんだし、ちょっと賭けになるけど南側へ行ってみることに。
正門の近くに団体バス用の駐車場があって開けているのでそこで撮ることにしました。

滑走路は建物の陰で見えませんが、順光で撮れるし条件は悪くないかな・・・
しかしこの天気。ちょっと雨が心配です。
ab-IMG_7727.jpg

しばらくして4機のT-4がオープニングフライトのため、編隊で航過していきました。
ちょっと遠いのでトリミングしています。
ab-IMG_7730.jpg

また編隊が折り返してきました。今度はエシュロン隊形。
ここから一機ずつブレイクしていって着陸態勢に入ります。
ab-IMG_7734.jpg

北側のエプロンからだと離れていく方向にブレイクするのですが、
南側だと逆にこちらのほうにむかって飛んできてくれます。
ab-IMG_7736.jpg

続いては静浜基地からT-7初等練習機が2機編隊でやってきて、航過飛行を行います。
ab-IMG_7741.jpg

プロペラ機独特のぶ~んという音を響かせてターン。
なんだかのんびりしていていいなあ。
ab-IMG_7743.jpg

編隊のまま360度のターンをするのですが、ちょうど立ち位置が中心になるように飛んでいきます。
距離も近くていい感じ。
ab-IMG_7748.jpg

編隊のまま数回、フライバイを行ってくれました。
2回目のターンでは最後に真上を通過。
ab-IMG_7754.jpg

最後にまた直上を通過してT-7は終わりです。
実は最後にもう一回パスがあるとは思わず、ジェット機の設定で撮ってしまったのでプロペラが止まってます・・
ab-IMG_7762.jpg

ウォーミングアップするにはちょうどいい速さの被写体でした。
次はF-2の機動飛行。気合い入れて臨みます。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

彼方の風車も撮られたんですね(*^_^*)

T7も素晴らしいフライトを
披露してくれましたよね(*^^)v
2機の間隔せまかったですよね(*^_^*)
  1. 2011/10/26(水) 12:36:31 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
Strato Wing改めくろろです。
・・・って、いまさら書かなくても大丈夫そうですが。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

T-7、のんびりと飛んでていい感じでしたね(*^_^*)
あのブーンっていう音はいいですね。
目の前の草むらにちょうちょも飛んでましたしね^^
何とものんびりとした時間でした^^
  1. 2011/10/26(水) 17:46:14 |
  2. URL |
  3. くろろ #-
  4. [ 編集 ]
ブレイクのカットいいですね~(@⌒ー⌒@)ノ

あれは何時見ても最高です(*^o^*)/

T-7の音やスピードってのんびり感があっていいですよね~(⌒o⌒)v

  1. 2011/10/26(水) 20:22:22 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
T4から開幕ですね!!
天気はいまいちでしたが
飛んでくれたのはよかったですね!!
一枚目の風景も綺麗ですね!!!
  1. 2011/10/26(水) 21:38:23 |
  2. URL |
  3. happytan #-
  4. [ 編集 ]
F2の機動飛行すごいんだろうなぁ~と思うと同時に、これだけT-4やT-7がたくさん飛んでるのもすごい壮観だろうなぁ~としみじみです。。
  1. 2011/10/26(水) 22:50:24 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
基地北側の風景がなんだかいいなあと思って撮っておきました。
T-7の編隊、かなり近かったですね。来年静浜で見るのが楽しみです。
  1. 2011/10/27(木) 00:08:36 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>くろろさん
T-7はのんびりした雰囲気があって、自分も好きな機体です。
静浜だとこれがメインで飛んで、しかも虫ももっと飛んでいるので
かなり牧歌的な雰囲気ですよ。
  1. 2011/10/27(木) 00:09:52 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
ブレイクはエプロンからだとだいぶ遠かっただろうなあと思います。
自分たちの位置だと、ちょうど近いところでブレイクしてくれてよかったです。
  1. 2011/10/27(木) 00:10:58 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>happytanさん
基地のメインの機体なのでやっぱりT-4から始まるのがいいなあと。
天気はこの時はいまいちだったんですが、この後急激に変わるんですよ。
  1. 2011/10/27(木) 00:12:43 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
F-2の機動飛行はかなり近いところから撮れて大満足でした。
T-4はこのあと大編隊で飛んでくれるのでお楽しみに。
  1. 2011/10/27(木) 00:14:02 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/428-9091fb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
