--年--月--日 スポンサー広告


Under the Sunset 2011年10月21日 HanedaAirport:羽田空港 トラックバック:0コメント:8

今日は何を出そうかちょっと迷って、少し前に撮った飛行機写真を。
羽田の第1ターミナルで流し撮りを練習したとき、合間に撮っていたものです。
ちょうど日が傾いてきて、いい具合に暗かったのでアンダーな露出で地上の飛行機を撮りました。

JALの新しい鶴丸カラー。正直言うと、あんまり好きじゃないんですよね。
尾翼の鶴丸はいいとして、本体の白の色味とか安っぽいロゴとか。まあそのうち慣れるかな。
bab-IMG_6119.jpg

国際線ターミナルから離れて離陸のため滑走路に向かう、キャセイパシフィックのB777。
ちょうど正面から撮れたので、シンメトリーにすることができました。
bab-IMG_6214.jpg

この日はD滑走路からの離陸パターン。国際線ターミナルからD滑走路へ行くには
A滑走路を横断していかなければなりません。
着陸のトラフィックも多いので、管制は大変でしょうね。
bab-IMG_6241.jpg

雲の合間から光のカーテン。
もうちょっとアンダーでもよかったんですが、そうすると飛行機が黒くつぶれてしまうので・・
bab-IMG_6280.jpg

最後はオレンジに輝く誘導路上のMD-90。
羽田のA滑走路は、夕日に照らされると誘導路のラインが輝いて浮かび上がります。
この日はうまく絡めなかったのですが、A滑走路16R離陸ならきれいな飛行機写真が撮れます。
bab-IMG_6352.jpg

さて、この週末は待ちに待った航空祭。土曜の夜から浜松に行ってきます。
でも天気が・・・まあダメで元々。飛ばなくても楽しんできます。
その前に明日何をアップしようかな・・・
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

お~っと^@^
いわん氏の航空祭ショット~待ってたよ~^^
雨でも喜びに満ちた一日になるといいな~^^v
  1. 2011/10/22(土) 00:50:21 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
日曜日は朝から晴れそうですよ。
航空祭楽しんできてください^^
  1. 2011/10/22(土) 06:51:57 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
鶴丸のアンダーの金属感~たまりません~(@⌒ー⌒@)ノ
キャッセイの正面系は最高です(o^□^o)

奇跡の天候回復傾向ですね~。

明日は気持ちの良い秋晴れ期待できそうですよ~。

楽しみましょうね~(⌒o⌒)v
  1. 2011/10/22(土) 18:32:03 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
いわんさんの航空祭の写真が楽しみです。晴れるといいですね^^
  1. 2011/10/23(日) 10:23:30 |
  2. URL |
  3. tono2717 #0H15G94M
  4. [ 編集 ]
>23さん
久々の空自の航空祭でしたが、いろいろあって楽しめました。
今回は枚数もけっこうあるので、お楽しみに。
  1. 2011/10/23(日) 23:35:17 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
予報ではきれいに晴れていたんですけどねえ・・・
でも天気のトラブルもまた楽しめる航空祭になりました。
  1. 2011/10/23(日) 23:36:07 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
旅客機は日が当たるときれいに反射するのがいいですね。
今日は午後からすかっと晴れて、楽しい一日になりましたね。
  1. 2011/10/23(日) 23:37:04 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
> tono2717さん
終日晴れとはいきませんでしたが。
それでも収穫の多い、楽しい航空祭でしたよ。
  1. 2011/10/23(日) 23:37:42 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/425-577fb390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
