--年--月--日 スポンサー広告


木更津駐屯地航空祭・訓練展示② 2011年10月06日 CampKisarazu:木更津駐屯地 トラックバック:0コメント:10

木更津航空祭の写真は今回でラストです。

チヌークが低空で進入してきました。
そのまま芝生へ着地します。
ab-IMG_7109.jpg

後部ハッチが開いて、中からバイクが出てきました。
ab-IMG_7113.jpg

続いてジープが登場。こんなものを積んでも飛べるところがすごいです。
ab-IMG_7119.jpg

ジープはそのまま走って前線へ。
ab-IMG_7120.jpg

入れ替わりに人が乗っていないジープを撤収させます。
車の上でぎりぎりの高度を保ちながらホバリング。
その間に車とチヌークを連結させます。
ab-IMG_7129.jpg

そのまま吊って後方へ飛んでいきました。
ab-IMG_7132.jpg

違うチヌークがまた飛んできて、後部ハッチからロープを下ろします。
ab-IMG_7136.jpg

下では隊員がロープを持って待機。
その横でなにやら作業しています。
ab-IMG_7138.jpg

ロープを何かにつないで、そのまま上昇していくと・・・
ab-IMG_7139.jpg

隊員たちは塊になって吊るされていきました。
ab-IMG_7140.jpg

空挺の訓練展示でいつも見られる罰ゲーム(嘘)ですw
何回見てもこれは怖いなあ・・・
ab-IMG_7144.jpg

続いては救難訓練展示を見せてくれました。
UH-60Jから隊員がぶら下がったまま降りてきます。
ab-IMG_7155.jpg

要救助者と一緒に吊り上げられていきました。
ab-IMG_7160.jpg

チヌークのほうはメディックはなしで、要救助者だけで吊り上げられます。
強風にあおられてくるくると回りながら上昇していました。
ab-IMG_7165.jpg

最後は消火訓練展示。消火地点で発炎筒がたかれます。
ab-IMG_7171.jpg

先の原発事故で実際に放水した機体での展示でした。
ab-IMG_7173.jpg

5tの水をバケットから放水して、しっかり火を消していきました。
ab-IMG_7174.jpg

木更津航空祭はこれでおしまいです。
次の航空祭は月末の浜松基地。今から楽しみです。
次回から季節の花、彼岸花の写真をアップします。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

あはは^^ 罰ゲーム風の移動は面白いな=--いつ見ても^@^
浜松ではどんなのが名物なんだろうか^@^
  1. 2011/10/07(金) 00:38:55 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
罰ゲームは総火演で見ましたよ(*^_^*)

ジープの流しの画が素晴らしい
臨場感が伝わってきます(*^^)v

それにしてもチヌークは力持ちですね!
  1. 2011/10/07(金) 12:22:11 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
>23さん
この罰ゲームはいつみてもすごいなあと思います。
空挺団の訓練展示じゃないとみられない技ですね。
  1. 2011/10/07(金) 21:16:49 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
罰ゲームは陸自の訓練展示のなかでも、クライマックスになりますね。
チヌークのパワーは、こういう時に改めて驚かされます。
  1. 2011/10/07(金) 21:18:54 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
罰ゲームすごおおぃ。
初めて見たので、結構びっくりしました。

あ~こういう訓練も見学してみたいです。
  1. 2011/10/07(金) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. しずく #-
  4. [ 編集 ]
チヌークに隊員さんがかたまっていく光景が・・・ある意味夢に出てきそうな感じだなぁ~と思いつつ、どういう感じなんだろうとしみじみです。。
  1. 2011/10/07(金) 23:19:03 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
人間ブトウですね!!
車もへりから出てくるのは凄いな~~~
  1. 2011/10/08(土) 21:16:11 |
  2. URL |
  3. happytan #-
  4. [ 編集 ]
>しずくさん
罰ゲームは空てい団しかやらないのでなかなか見られないですが、
陸自の駐屯地際はいろんなところであるので、機会があったら見に行くといいかも。
  1. 2011/10/10(月) 00:04:09 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
そろりそろりと吊り上げられていく様子はなかなかアクセントがありました。
意外な戦術というか、たしかに夢にでてきそうな感じではありますね。
  1. 2011/10/10(月) 00:05:44 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>happytanさん
確かにブドウみたいな雰囲気ではありますねw
バイクも2台積んで、さらにジープも入るのだからすごいですよね。
  1. 2011/10/10(月) 00:06:49 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/413-44be245a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
