--年--月--日 スポンサー広告


木更津駐屯地航空祭・記念行事 2011年10月03日 CampKisarazu:木更津駐屯地 トラックバック:0コメント:8

木更津航空祭の続きです。
地上展示機を一通り撮りおわると、記念行事が始まりました。
陸自の駐屯地祭では、隊員が整列して偉い人の話を聞くというイベントがあります。
その間一般のお客さんは待つだけwその辺が空自の航空祭と違うところです。

迷彩服を着た隊員たちが整列したまま行進してきました。
ab-IMG_6891.jpg

凛とした表情がまたかっこいい!航空祭・駐屯地祭は年に一回の
隊員たちにとっての晴れ舞台でもあるわけです。
ab-IMG_6895.jpg

音楽隊もやってきます。
東部方面隊音楽隊は様々なイベントで演奏を行い、その数は年100回を超えるとか。
ab-IMG_6909.jpg

式典会場となっているエプロンの一角に隊員たちは整列。
今年は涼しかったからいいけど、これが暑い夏場だったら大変だろうなあ。
ab-IMG_6937.jpg

敬礼では隊旗を掲げます。
ちょっと距離が遠いけど、びしっとそろった様子がかっこいいです。
ab-IMG_6943.jpg

国旗入場・退場では最敬礼。
一般客も起立して迎えます。
ab-IMG_6945.jpg

1時間くらいお偉いさんの話が続き、ようやく式典は終了。
ab-IMG_6947.jpg

音楽隊は2曲ほど演奏していきました。
ちょっと遠かったのと、風きり音がはいちゃって動画はうまく撮れませんでした。
ab-IMG_6952.jpg

最後は少年工科学校の生徒によるドリル演奏。
こちらはうまく撮れたので動画で。周りの話し声はあまり気にしないでくださいw



このドリル隊はクラブ活動の一環として行われているそうです。
今回がデビューの一年生もいるそうで。顔を見るとやっぱり初々しいです。
ab-IMG_6956.jpg

次回はいよいよヘリコプターの編隊飛行です。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

1年生って中学生?って思ったのは内緒です^^;

普通科でも意外とメガネっ漢(笑)が多いのですね。士官だからでしょうか?
  1. 2011/10/03(月) 23:03:12 |
  2. URL |
  3. 小津奈槻 #-
  4. [ 編集 ]
おお~いってらしたのですね^^空自と陸自ではまた全然、スタイルが違うというのが面白いですね。。
  1. 2011/10/04(火) 08:05:16 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
少年工科は木更津なんですね~~

隊員の皆さんの凛とした行進
気持ちがいいです(*^_^*)
  1. 2011/10/04(火) 11:28:38 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
>小津奈槻さん
工科学校は高校生相当の年齢で入学するので、1年生は16歳ですね。
木更津は補給処でもあるので、めがねをかけている人も多いのかも。
  1. 2011/10/04(火) 22:20:43 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
陸自のイベントもなかなか楽しいものがありますからね。
お偉いさんの話がなければ、すごくいいんですけどねw
  1. 2011/10/04(火) 22:21:27 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
少年工科学校は所在地は久里浜になります。
関東近辺の陸自のイベントにはこのドリル隊がよく出てくるんですよ。
  1. 2011/10/04(火) 22:22:17 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
ファンシードリルのリズム感がたまりません。
動画で見ると寸分の狂いもなく演技してるんだなって関心しました。
  1. 2011/10/04(火) 22:57:33 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
ファンシードリルの正確なリズム刻みと、それに呼応する行進がいいですよね。
こういうのはやっぱり動画で撮ったほうがわかりやすいですね。
  1. 2011/10/05(水) 21:58:13 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/410-c767c926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
