--年--月--日 スポンサー広告


it's raining… 2011年09月30日 YokotaAirBase:横田基地 トラックバック:0コメント:10

9月もあっという間に終わってしまいましたね・・
10月になればあちこちで航空祭が始まるので楽しみではあります。
あさって日曜は木更津の陸自の駐屯地で航空祭があるので行ってきます。
晴れてくれればいいなあという意味もこめて。今回はあえて、雨だった今年の横田友好祭の写真を。
既出のものもありますがレタッチして、モノトーンな雰囲気に仕上げてみました。

雨で地面が濡れて鏡のようになっていたのが印象的。
A-10の影を強調してみたらなかなかいい感じになりました。
ab-IMG_4830mono.jpg

こちらはストライクイーグル。機体は元から黒いのでシルエットに。
これも地面に映った影がきれいです。
ab-IMG_4834mono.jpg

イケメンパイロットもラフなモノクロに。
カメラを向けたのに気がついて、笑顔をくれた一瞬前です。
ab-IMG_4860mono.jpg

F-2のキャノピーは雨の雫で覆われています。
ab-IMG_4921mono.jpg

最後は部隊名のオレンジが印象的だった陸自のチヌーク。
こうして脚色してやるととてもかっこいいイメージになります。
ab-IMG_5013mono.jpg

ここ最近は乗り物系の写真が多かったですが、10月もまたこんな感じでw
でも彼岸花とか薔薇も撮りたいし。秋は撮るものがたくさんあって迷います。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは。
雨だけど、雨をとても上手く利用されてカッコよく撮られてますね。4枚目の写真もとてもカッコいいです。
  1. 2011/10/01(土) 00:02:44 |
  2. URL |
  3. ステージ #-
  4. [ 編集 ]
キャノピーの画雰囲気ありますね~

ストライクイーグルは
凄みを感じます!!

いろいろ変るもんですね(*^_^*)
  1. 2011/10/01(土) 11:37:11 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
こんにちはw

雨なりにものすごくかっこよく撮りますね!!
とても勉強になります♪
レベル高すぎて身に付きませんがww

木更津に行くのですねw
またまた かっこいい写真を期待しています。

船橋の「しらせ」は行かないのですか?
今回の「しらせ」も貴重ですよ~~w
  1. 2011/10/01(土) 15:56:38 |
  2. URL |
  3. れいあ #-
  4. [ 編集 ]
水滴に覆われたキャノピーがとてもカッコイイです。
うんうん、秋薔薇もいいですねえ^^
  1. 2011/10/01(土) 21:23:34 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
雨は雨なりの良さが強調されて
いい雰囲気ですね^^
コックピットの雫がとっても綺麗です^^
オレンジロゴも強調されてカッコいい~
  1. 2011/10/02(日) 16:08:16 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
>ステージさん
雨だと撮影も大変ですが、晴れの時には見られない表情があります。
精悍なイメージの戦闘機にはぴったりのシーンでした。
  1. 2011/10/02(日) 21:40:30 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
キャノピーは雨に濡れたり、光の差し方ひとつでいろんな見え方になります。
ストライクイーグルは黒だから迫力がありますよね。
  1. 2011/10/02(日) 21:42:08 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>れいあさん
雨だとふだん撮れないシーンが撮れるので、積極的にいくのがいいです。
木更津はなかなかいいものが撮れたのでお楽しみに。
しらせは前に横須賀で見たからまあ今回はいいかなと。
  1. 2011/10/02(日) 21:43:53 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
雨に濡れた戦闘機というのはなかなかかっこいいですよね。
秋薔薇もうまく満開になったところを狙っていきたいです。
  1. 2011/10/02(日) 21:45:16 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
横田みたいに地上展示がメインの航空祭なら雨もいいかなと。
暗めのトーンにオレンジの文字は目立つからかっこいいですよね。
  1. 2011/10/02(日) 21:48:21 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/408-304b57f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
