--年--月--日 スポンサー広告


厚木基地フレンドシップデー2011・Mystic Roots Band① 2011年09月17日 Live:音楽ライブ トラックバック:0コメント:6

厚木基地フレンドシップデーの写真もラスト・・と思ったのですが、
最後のライブの写真が枚数多くなってしまったので2回シリーズで。
ステージライブのトリで出てきたのが、カルフォルニアから来たレゲエバンド「Mystic Roots Band」です。

最初に出てきたのが男性4人。まずはギター。
ab-IMG_5854.jpg

キーボードもいます。
ab-IMG_5856.jpg

ベースは左のほうに。スモークが出ていていい感じになりました。
ab-IMG_5857.jpg

ドラムは奥のほうだったのでなかなかうまく撮れませんでしたが。
ab-IMG_5865.jpg

最初はボーカルがなかったので、インストゥルメンタルでずっと続いていくのかと思いました。
全体的にレゲエというよりはフュージョンのような雰囲気だったので。
ab-IMG_5859.jpg

今思えば動画も撮ればよかったかなと。
ただ曲の切れ目がいまいちわからないでいたので、結局スチルだけになりました。
ab-IMG_5862.jpg

5分くらい演奏したところでアメリカンバディな女性ボーカル登場。
ab-IMG_5876.jpg

キーボードの人はボーカルも兼ねているようで、女性ボーカルとのかけあいも。
ab-IMG_5884.jpg

今頃気がつきましたが、ベースは5弦でした。
ライブ見るときはベースによく注目しているのですが、やっぱりうまい人は絵になりますね。
ab-IMG_5886.jpg

ギターのサウンドは抑え目ながらも、しっかり聴かせる感じ。
実はレゲエをほとんど聴いたことがないのですが、意外とメロディアスなフレーズなんですね。
ab-IMG_5887.jpg

そのうちキーボードの人がマイクをとって前にでてきました。
ab-IMG_5891.jpg

曲の最後はギターリストも加えて3人で。
ab-IMG_5898.jpg

で、次の曲にいきます。
どうしてもギターの人は同じようなアングルになっちゃいます。
もうちょっと工夫すればよかった・・・
ab-IMG_5901.jpg

女性ボーカルはサングラスを外して、まとめていた髪も下ろします。
ギターと同じく抑え目ではありますが、その分フレーズをじっくり聴かせる感じ。
ab-IMG_5904.jpg

ライトの色が濃くて、自然な色合いになかなかできなかったのですが、
うまくタイミングを読んだらきれいに写ってくれることも。
ab-IMG_5906.jpg

枚数が多いのでもう一回続きます。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

カッコいい瞬間がバッチリですね^^
どう言う訳か 外国のアーチストの方が余裕ある演奏とパフォーマンスに見えてしまいます;;
表情なのかなぁ
  1. 2011/09/18(日) 12:22:50 |
  2. URL |
  3. sary #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
逆にこの様な色合いとてもライブ感が出ていて素敵です~(@⌒ー⌒@)ノ

外人さんも風格があってカッコいいですね(⌒o⌒)v
  1. 2011/09/18(日) 17:08:22 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
とても深みのある色合いが出て、ライブの臨場感が伝わってきますねえ^^
  1. 2011/09/19(月) 00:56:31 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
> saryさん
やっぱりちゃんと音楽と向き合っているから表情に出るんでしょうね。
マイケルよりも枚数多く撮りましたが、表情がいいのばっかりでしたよ。
  1. 2011/09/19(月) 23:25:43 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
露出がだいぶ厳しいけど、いい色合いで撮れたかなあと思います。
やっぱり本場だけあって、ちょっとした仕草もかっこよかったです。
  1. 2011/09/19(月) 23:29:23 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
> Hanpenさん
派手さはないけど、雰囲気がいい色合いですよね。
ライトワークが地味だったからかえって撮りやすかったです。
  1. 2011/09/19(月) 23:30:56 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/399-41d02346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
