--年--月--日 スポンサー広告


厚木基地フレンドシップデー2011・マイケル・ジャクソン現る!? 2011年09月15日 Live:音楽ライブ トラックバック:0コメント:10

飛行機の展示エリアを一通りまわりおえると16:30をまわっていました。
日もだいぶ傾いてきて帰る人が多くなってきます。
でもフレンドシップデーのお楽しみは飛行機だけではありません。
厚木も横田と同じく特設ステージが用意されて、音楽のライブがやっていました。

ステージのある広場までいくと、ちょうど演奏の合間で前説のMCがなにやら喋っていました。
始まってからまたくればいいや、と腹ごしらえのために屋台に並んでステーキとビールを買います。
で、戻ってくると先ほどよりもたくさんの人だかり。基地隊員の家族らしきアメリカ人が「マイコー、マイコー」と言ってます。
なにが始まるのかな・・・としばらく待っていると聞き覚えのある音楽が。

そしてステージに見覚えのある姿が見えます。
あれ?もしかして?
ab-IMG_5687.jpg

やっぱりマイケル・ジャクソン?!
ちょこっと違和感がありますがw
ab-IMG_5689.jpg

でもこの動きは完全にマイケル・・って動画撮ればよかったかな。
ab-IMG_5713.jpg

生で見たことがないあの有名人が厚木基地に来てくれるなんて・・
ab-IMG_5715.jpg

曲が変わると衣装もチェンジしてでてきます。
ab-IMG_5746.jpg

あのマイケルが見られるなんて感動だなあ・・・
とまあ皆さんお気づきでしょうがwもちろん本人ではありませんよ。
ab-IMG_5757.jpg

MJ-spiritという、マイケル・ジャクソンのライブステージを再現するパフォーマンス集団です。
このマイケルのそっくりさんはダンスを忠実に再現していて、
ボーカルはいつだかのライブ音源をつかって、「振り」だけになっています。
しかし実際のフェイクやMCなどもちゃんと動きが再現されているので、本当のステージを見ているかのようでした。
ab-IMG_5769.jpg

オーディエンスは日本人とアメリカ人半々くらいなのですが、アメリカ人たちは大盛り上がり。
やっぱり向こうの人にとってはかけがえのないスターなんでしょうね。
ab-IMG_5780.jpg

曲やダンスも見たことがあるものばかりで、見ているだけでも楽しめました。
小学生のころ、母親が聞いていたCDを聞いたのがたぶん最初だと思いますが
自分にとって初めての「洋楽」はとても衝撃的だったのを覚えています。
ab-IMG_5784.jpg

まあしかしこんなところ、でマイケル・ジャクソンを被写体にして写真に撮るとは思いませんでしたw
ab-IMG_5787.jpg

途中までステージの正面で見ていたのですが、
前に背の高い人がいてなかなかうまく撮れないのでステージ横へ移動。
光線の関係もあってうまいこと撮れるようになってきました。
ab-IMG_5813.jpg

「Black or White」ではガンズアンドローゼスのスラッシュも出てきました。
今回のベストショットはこれかな。髪が風でなびいてすごくいい感じ。
ab-IMG_5830.jpg

終盤のほうではものすごい盛り上がりでした。
自分がいたところのすぐ前では、隊員家族の子供たちまで集まって大歓声。
やっぱりアメリカ人はマイケル大好きなんだなあと実感。
ab-IMG_5831.jpg

自分が一番好きな曲は「Beat it」なんですが、それもしっかりやってくれました。
やっぱりかっこいいなあ。
ab-IMG_5840.jpg

終わるころにはすっかり夜になっていました。
最後はスタッフが全員でてきてご挨拶。
ab-IMG_5843.jpg

MJ-spiritの活動は国内、とくに首都圏で見られるようです。
サイトのスケジュールを見るとけっこう近場でやっているみたい。
マイケル・ジャクソン好きな方は一度見てみるといいかもしれません。
次回もステージのライブです。次は一転してレゲエのバンドが登場です。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

この方々は日本人??
いや~パフォーマンス
是非見てみたいものです(#^.^#)

まさにアメリカがそこにあるのですね!
  1. 2011/09/16(金) 10:28:02 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
いいねっ いぃねっっ!
こういうパフォーマンスって
゚。+゚☆ダ-ィヾ(*´Θ`*)ノ 好き☆゚+。゚

なりきって 思いっきり演じられるって
観ているこちら側も スカっとするんですよね♪

すっごく 伝わる 写真たち・・・(人´Θ`♥)♪
  1. 2011/09/16(金) 11:48:56 |
  2. URL |
  3. ぴょこたん♪ #-
  4. [ 編集 ]
ほんと様々なジャンルを撮影されていて

その被写体に合った素晴らしい撮影法で何時も凄いなぁ~と思っておりますが

今回お写真でも十分マイケルの歌が伝わってきます~(⌒o⌒)v

それにしても前回同様素晴らしいイベントですね~(o^□^o)
  1. 2011/09/16(金) 17:36:02 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
マイケルがいたか~~~^^
モノマネさんでも踊りが上手だと
見ていても楽しいですよね!
  1. 2011/09/16(金) 23:24:55 |
  2. URL |
  3. sary #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
マイケル役の人はわからないのですが、ほかは日本人でした。
こういうので盛り上がっているのを見るとやっぱりアメリカらしいなあと。
  1. 2011/09/17(土) 23:55:59 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
> ぴょこたんさん
踊っている本人のなりきり度がすごいので、見てみて楽しかったです。
こういうのはどれだけ入れ込むかっていうのが大事ですよね。
  1. 2011/09/17(土) 23:57:57 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
ライブ系は今年になってたくさん撮り始めましたが、
音楽を聴きながら撮影が楽しめるのですごくいいです。
米軍のイベントはこういうところが面白いんですよ。
  1. 2011/09/18(日) 00:07:57 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
> saryさん
まさかマイケルが出てくるとは思いもよりませんでしたよ。
モノマネというレベルは軽く超えていると思います。
見ているほうもすごく楽しかったです。
  1. 2011/09/18(日) 00:09:42 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
こんばんは
うぅ。。。
またマイケルの突然の死を思い出して涙が出そうでした。
こうして沢山の人に愛されいつまでも歌ってもらえ素晴らしいパフォーマンスもあり嬉しいことですね♪
田舎じゃこんなイベントがないので羨ましいです♪
マイケル、見たかったなぁ♪
  1. 2011/09/18(日) 17:07:10 |
  2. URL |
  3. ちっち #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]
>ちっちさん
亡くなったあとでもこうしてトリビュートされるのってやっぱりすごいですよね。
このグループはいろんなところでイベントやるみたいなので、
もしかしたらそちらのほうでも見られるかも。
  1. 2011/09/19(月) 23:23:44 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/398-430431a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
