--年--月--日 スポンサー広告


横田基地友好祭2011⑦ 2011年09月01日 Live:音楽ライブ トラックバック:0コメント:4

だいぶ長く引っ張ってきましたが、横田の写真も今回で終わりです。
展示されている飛行機を撮ったあとは、帰投シーンを撮ろうと思っていたのですが
お昼ごはんを食べていたらすっかり出遅れて滑走路を見渡せるところはすでにいっぱい。
仕方ないので久しく聞いていない爆音だけ楽しみました。
その後は横田基地友好祭のもう一つの楽しみ、ロックバンドのライブを撮ります。
エプロンに置かれた巨大トレーラーの荷台にステージがセッティングされています。
ちょうど一組のバンドが演奏を始めるところでした。

どこかで見たようなビジュアルだなあと思っていると、モトリー・クルーのトリビュートをやるとのこと。
自分は年代的にぴったりなんですが、今時の若い人は知らないだろうなあw
ab-IMG_5071.jpg

オリジナルのモトリークルーでもライブでついていた女性のコーラス、こちらもきっちりいました。
しかしなぜかシャツにはLAガンズのロゴ。
ab-IMG_5077.jpg

ボーカルが登場して演奏開始。
なんというか、80年代のメタル万歳!って感じですねwこういうの大好きです。
ab-IMG_5083.jpg

女性コーラスは二人いたのですが、立ち位置の関係でこちらの人しか撮れませんでした。
ab-IMG_5088.jpg

中学生~大学のころまで聞きまくっていたバンドなので、知っている曲ばっかり。
ab-IMG_5101.jpg

オーディエンスとの掛け合いもオリジナルと同じ感じなので、気分はとても盛り上がります。
ab-IMG_5105.jpg

そういえばギターリスト出していなかったですね。
衣装も凝っていて、再現性ばっちりです。
ab-IMG_5116.jpg

こうして見るとヴィンス・ニールに見えてくるから不思議。
やっぱり形から入るのは大事ですねw
ab-IMG_5121.jpg

そうそう、ライブでは「手元」も撮らないとね。
もうちょっとスローシャッターで動きを出してもよかったかな。
ab-IMG_5142.jpg

ベースの手元も。シンプルでかっこいい機材です。
ab-IMG_5153.jpg

奥のほうであまり撮れませんでしたが、ドラマーもなかなかイケメン。
迫力のあるプレイを見せてくれました。
ab-IMG_5157.jpg

時々雨がぱらついてはいましたが、かなり大盛り上がりでした。
9/10の米軍厚木基地オープンゲートでも出演するそうなので、また撮りに行くかな。
ab-IMG_5169.jpg

というわけで横田基地の友好祭でした。
ab-IMG_5171.jpg

次回は趣向を変えて。浜離宮のコスモスをアップします。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

モトリークルーを聞いてたんだ^@^
23はデビュー当時は聞いてたけどね^^懐かしいなー^^
生演奏はやっぱいいよね^^b
  1. 2011/09/02(金) 13:01:26 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
横田基地友好祭2011~沢山楽しませて頂きました(⌒∇⌒)ノ""

ロックバンド演奏まで行われるのですね(o^□^o)

しかし地上展示機だけでも十分価値のある又遠征してでも十分価値のあるイベントと思いました(⌒∇⌒)ノ""

  1. 2011/09/02(金) 19:03:28 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
>23さん
モトリークルーとかあのへんのメタルは一通り聞きましたよ。
でっかいスピーカーの前に立っていたので、迫力が楽しめましたが
耳がキンキンになってしまいましたw
  1. 2011/09/02(金) 22:24:20 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
横田の友好祭は天候にかかわらず楽しめるのがいいです。
一日中いても楽しめるのがまたいいなあと。
  1. 2011/09/02(金) 22:26:48 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/386-a746f1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
