--年--月--日 スポンサー広告


横田基地友好祭2011⑥ 2011年08月31日 YokotaAirBase:横田基地 トラックバック:0コメント:8

横田基地友好祭の飛行機写真のラストです。
最後は小型・中型の輸送機を。

ヘリコプターと時間が前後するのですが、横田基地隊員向けレジャーで使われているセスナ。
機体にはかなり緻密なペイティングがされています。これはねぶたかな?
ab-IMG_4988.jpg

え~と・・・シーサー?wなぜか青基調になっていますが。
ab-IMG_4991.jpg

同じ機体にはおそらく沖縄の建物。
写真みたいにきれいな絵柄です。
ab-IMG_4995.jpg

また軍用機にもどります。海兵隊のC-130輸送機。
C-5なんかに比べると小さいですが、巨大なプロペラは迫力があります。
ab-IMG_5035.jpg

この機体もロープ規制がなく自由にペタペタ触れるようになっていました。
ab-IMG_5038.jpg

となりには空自のC-130。海兵隊のものよりも少し古いタイプで、カラーリングも違います。
ab-IMG_5041.jpg

日本の飛行機らしく、でっかい日の丸。
ab-IMG_5042.jpg

最後は岩国海兵隊からC-12輸送機。
輸送機といっても人員が専門の機体です。
ab-IMG_5048.jpg

「NO PUSH」。でも描いてあるとやりたくなりますw
ab-IMG_5050.jpg

通りがかった隊員に声かけたら立ち止まってポーズしてくれました。
友好祭だからみなさんとてもフレンドリーです。
ab-IMG_5054.jpg

こちらの隊員さんはトモダチパッチをつけていました。
ab-IMG_5057.jpg

どの機体にも隊員がついていて、子供たちと記念写真におさまってくれます。
ab-IMG_5058.jpg

警備の隊員さんもフレンドリー。
おそらく実弾が入っているであろう銃を持ってはいるんですけどね。
ab-IMG_5062.jpg

一通り飛行機の写真を撮ったあとはお昼ご飯。
ステーキを売っている店でなぜかTシャツも売っていました。
トモダチTシャツ、いいなあ。サイズがなかったので買いませんでしたが。
ab-IMG_5064.jpg

次で横田の写真はおしまいです。
最後はロックのライブを。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

「NO PUSH」 押すとなんか飛び出るとか?(笑)
外国人は、ちょっとした姿もどうしてこんなにハマるんでしょうか^^
みんなかっこいいです!
  1. 2011/09/01(木) 07:24:41 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集 ]
こんにちは
先日のお返事を見てホッとしましたww
書くのを遠慮したのですが実はアンパンマンに見えて仕方なかったのですww
今回のはまた素晴らしいですね。
機体にペイントされてるのは初めて見ましたよ。
カッコいいなぁ。
でも隊員さんたちがもっとカッコ良かったりしますww
また変なコメントですみません。
かっこ良く撮って下さってありがとうございます♩
  1. 2011/09/01(木) 11:03:37 |
  2. URL |
  3. ちっち #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]
セスナのラッピングかっこいいですねヽ(^o^)丿
特にシーサーが○

C130プロペラがだいぶ違いますね~
エンジンも形式によって違うのかな??
  1. 2011/09/01(木) 11:59:44 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
押すとミサイルが飛び出し??
一枚目と二枚目の描き絵は綺麗だ!!!
モーターショーみたいに飛行機のサロンショーはあるかな???
  1. 2011/09/01(木) 20:57:59 |
  2. URL |
  3. happytan #-
  4. [ 編集 ]
> サーフさん
たぶんレーダーなんかが入っていて外殻が薄いんだと思います。
外国の人はちょっとしたポーズでも絵になるのがいいですよね。
  1. 2011/09/01(木) 23:17:40 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>ちっちさん
C-1はまだ普通の?スタイルでもっと奇抜なのがあったりします。
横田のセスナはペイティングがすごく凝っていて、一種の芸術といえるくらいです。
  1. 2011/09/01(木) 23:19:14 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
海兵隊のC-130はエンジンのほかにもグラスコクピットだったりして
今までのものとはかなり別物の飛行機らしいです。
空自のハークも導入すればいいのにと思ったり。
  1. 2011/09/01(木) 23:22:45 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>happytanさん
ヨーロッパのエアショーはまるで展示会のようらしいですね。
かっこいいパイロットもいいけれど、オネエサンもついてこないかなあとw
  1. 2011/09/01(木) 23:40:19 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/385-03d47ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
