--年--月--日 スポンサー広告


横田基地友好祭2011④ 2011年08月28日 YokotaAirBase:横田基地 トラックバック:0コメント:10

横田の写真もどんどんアップしていかないと新鮮さがなくなるので・・
今週はできるだけ毎日アップしていこうと思います。
さて、今回はアメリカ空軍の巨大輸送機が登場。

手前がC-17「グローブマスター」、奥がC-5M「スーパーギャラクシー」です。
所属基地はちょっとわかりませんが・・・
ab-IMG_4934.jpg

まずはC-17。巨大なエンジンが片翼に2機ずつ、計4発になっています。
人と比べてみてもその大きさがわかると思います。
ab-IMG_4938.jpg

もうちょっと広角のレンズをもっていけばよかったかな・・
真下から撮ると大きすぎて入りません。
ab-IMG_4942.jpg

輸送機は規制がなく、機体に自由に触れるようになっていました。
全体像を撮るには広角で離れないと撮れないし、せっかくなので「マクロ」的な撮影を。
ab-IMG_4945.jpg

全体的に暗めのトーンで、機体表面のシルエットを強調してみます。
ab-IMG_4949.jpg

続いてはC-5。西側諸国では最大級の軍用輸送機で、戦車を2台積んだり、ヘリコプターを積むこともあります。
ab-IMG_4962.jpg

これも4発機。C-17同様巨大です。
ab-IMG_4964.jpg

飛行機のエンジンにここまで近づける機会はそうそうありません。
ab-IMG_4966.jpg

エンジンを裏側から撮るとこんな感じ。
ab-IMG_4967.jpg

翼まではとても高さがあって、迫力があります。
前に撮ったダムにも似た感じの威圧感。
ab-IMG_4971.jpg

車輪の格納部分にもぐりこんでみます。
タイヤは全部で28個もあるそうです。
ab-IMG_4974.jpg

機体にも自由に触れます。なんというか、意外と「硬い」感触。
まあ柔らかかったらそれはそれで問題かw
ab-IMG_4981.jpg

C-5は機種部分を開閉できて、ここから貨物を搭載します。
こういうの見ると「今週のびっくりどっき(ry
ab-IMG_4987.jpg

というわけで巨大輸送機でした。
続いては陸自のヘリコプターです。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

C17は三沢でもお馴染みだね^^
それにしてもデッカいエンジンだよね~^^
これがフワリと空を飛ぶんだから不思議だ^@^
  1. 2011/08/28(日) 22:32:32 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
真下からのエンジンのフォトと車輪のフォトがいいですね。

ホント でっかいです。
  1. 2011/08/28(日) 22:53:31 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集 ]
車輪格納庫に潜れるんですか??

おもしろい画ですね(*^^)v

C1がおもちゃみたいに見えてしまいますね~それにしてもでかい。
  1. 2011/08/29(月) 10:46:37 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
アントノフみたいな米軍のこんな大きいのが間近で見れるなんて\(◎ο◎)/

どの角度もカッコいいですね~(^-^*)/

最後のバックり開いた正面系は最高です(⌒o⌒)v
  1. 2011/08/29(月) 15:41:02 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
C-5はほんとデカかったですね。
戦車が2台積めちゃうんだからすごい!^^
  1. 2011/08/29(月) 22:39:01 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
>23さん
遠くから見るとあまり大きさは感じないですが、
間近で見上げるとやはりでかかったです。
これが90度バンクで飛ぶのが信じられません。
  1. 2011/08/29(月) 23:18:43 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
> サーフさん
輸送機のタイヤってほんとでかくてびっくりでしたよ。
エンジンも人がすっぽり入るくらいで、迫力ありました。
  1. 2011/08/29(月) 23:20:40 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
> 韋駄天さん
車輪格納部分どころか、機体の下にももぐれますよ。
でもあまりに低くて、大人では入りませんがw
  1. 2011/08/29(月) 23:22:29 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
> フミタクさん
アントノフよりもちょっと小さいけど、それでもやはり迫力があります。
機首があがって荷物が出入りするってかっこいいですよね。
  1. 2011/08/29(月) 23:23:39 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
> Hanpenさん
積載重量が150tというのだからすごいものですよね。
そんなものが空を飛ぶっていうのが信じられません。
  1. 2011/08/29(月) 23:25:57 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/383-c9c89f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
