--年--月--日 スポンサー広告


横田基地友好祭2011③ 2011年08月26日 YokotaAirBase:横田基地 トラックバック:0コメント:12

横田基地の展示機、続いては自衛隊の機体です。
例年自衛隊もいろんな飛行機を出してくるのですが、今年は震災の影響もあって少なめでした。

すぐ近くの入間基地からT-4練習機とC-1輸送機。
精悍な米軍の戦闘機を見たあとだと、丸っこくてかわいらしいですw
ab-IMG_4894.jpg

C-1ってやっぱり愛嬌がありますね。
次回アップしますが、米軍の輸送機と比べるとおもちゃみたいです。
ab-IMG_4901.jpg

でもこういう曲線美は日本の飛行機らしいかなあと。
ab-IMG_4902.jpg

海自厚木基地からP-3C哨戒機。
ab-IMG_4903.jpg

三沢基地からはE-2C早期警戒機が来ました。
どこの航空祭でも見る機体です。
ab-IMG_4906.jpg

もともと空母で運用する艦載機なので、省スペース対策として翼が折りたためるようになってます。
ab-IMG_4908.jpg

正面から見るとこんなに収まりがいいw
帰投時、エンジンスタートすると翼が広がるんですがそれがまたかっこよかったり。
ab-IMG_4913.jpg

浜松からは大型の早期警戒機E-767が来ていました。
旅客機のB-767をベースにしているのでかなり大きいです。
ab-IMG_4914.jpg

戦闘機は唯一F-2が来てくれました。たぶん三沢基地からかと。
ab-IMG_4919.jpg

静岡の練習基地静浜からT-7初等練習機。
ab-IMG_4922.jpg

この飛行機が飛ぶシーンはなんだかのどかで気に入っています。
ab-IMG_4926.jpg

そういえば静浜基地の航空祭は2年連続で開催なしでした。
来年こそはやってくれるといいのですが。
ab-IMG_4928.jpg

F-2は後ろのほうからも撮ることができました。
海洋迷彩、やっぱりかっこいい~。
ab-IMG_4932.jpg

続いては米軍の巨大輸送機です。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

確かに米軍の輸送機の大きさは凄いもんね^^
三沢からのF2か^^ 来週晴れるといいんだけどな~^@^
E2cって頭の部分がなんだかかわいいね^^犬みたいで^@^
  1. 2011/08/26(金) 23:37:34 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
F2の塗装はカッコいいですね!!
オーシャンブルーって言うですかね!!
台湾次回の航空祭は9月24日ですが
晴れになってくれ!!!
  1. 2011/08/27(土) 09:01:16 |
  2. URL |
  3. happytan #-
  4. [ 編集 ]
意外ですが・・・
けっこう空いているんですか??
T7の周りはほとんど人が・・・
F2も空いていませんか??

アメリカンサイズのステーキを食べに
来年は行ってみようかな??(^^ゞ
  1. 2011/08/27(土) 11:28:26 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
展示機だけでもかなりの数ですね\(◎ο◎)/

こんなイベントが毎年行われていたとは~羨ましい~

雨の影響かもですが結構マッタリ感覚で撮影も出来そうですね。

これは確かに帰投は狙い目ですね(⌒∇⌒)ノ""
  1. 2011/08/28(日) 17:29:12 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
F-15を見た後のT-4はめちゃ小さく感じました。
米軍輸送機はケタ違いのデカさでしたね。
  1. 2011/08/28(日) 18:23:15 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
とてもカッコいいお写真ばかりなのですが種類とか全くわからなくてすみません。
雨の中お疲れ様でした。

そして、こんな事言ったらファンの方たちに叱られそうなのですが
どうしても前からのお写真を拝見してると顔に見えるんです。
特に2枚目なんて♪ 可愛くてたまりません。 すみません。
  1. 2011/08/28(日) 21:07:13 |
  2. URL |
  3. ちっち #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]
>23さん
最近はロシアのアントノフが注目を浴びていますが、やはり米軍のトランスポートもすごいなあと。
三沢は天気が悪いことが多いけど、なんとか台風一過で晴れるといいですね。
  1. 2011/08/28(日) 23:22:44 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
> happytanさん
海洋迷彩を施しているのは日本のF-2だけみたいですね。
ブルーの機体というのはやはりかっこいいものです。
台湾の航空祭、天気に恵まれるといいですね。
  1. 2011/08/28(日) 23:24:00 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
雨ということもあってだいぶ空いていました。夜になるとすごい人ごみになります。
米軍基地のステーキは他では食べられないので、経験してみるといいかも。
  1. 2011/08/28(日) 23:25:21 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
これでも例年に比べるとだいぶ展示機は少なかったです。
航空祭のように場所取りしなくていいのが楽ですね。
ただ帰投は一番前が埋まってしまって撮れませんでした。
  1. 2011/08/28(日) 23:26:55 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
T-4くらいの大きさが日本に合っているんでしょうね。
輸送機はあまりの大きさに圧倒されてしまいますね。
  1. 2011/08/28(日) 23:27:52 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>ちっちさん
いや~、マニアの間でもC-1のかわいさは人気があるんですよw
アンパンマンみたいなところがまた愛嬌があるなあと。
  1. 2011/08/28(日) 23:28:47 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/382-9197daba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
