--年--月--日 スポンサー広告


横田基地友好祭2011② 2011年08月25日 YokotaAirBase:横田基地 トラックバック:0コメント:12

横田基地友好祭で展示された飛行機の続きです。

毎年A-10と同じく常連になっているのがF-16。
青森の三沢基地と韓国から2機ずつやってきます。
ab-IMG_4852.jpg

垂直尾翼にWPとあるのが韓国からの機体。
ちなみに三沢基地からのF-16にはWWと描かれています。
ab-IMG_4849.jpg

正面から見るとなんだか平べったくて丸みがあります。
F-15に比べるとこの辺はあまりかっこよくないかな・・
ab-IMG_4853.jpg

偵察用のポッドかな。形がほとんど一緒にF-2には搭載されない機器です。
ab-IMG_4863.jpg

F-15もそうなんですが、コクピットからの視界はだいぶ広いそうです。
一度でいいからここに座って、キャノピー越しに景色を見てみたいです。
ab-IMG_4870.jpg

パイロットはなかなかイケメン。
カメラを向けるとにっこり笑ってくれました。
ab-IMG_4871.jpg

となりには海軍のF-18が展示されていました。
一機がスペシャルマーキングになっていました。
下から見上げている構図なのでちょっとカラーリングがわかりづらいですね・・・
ab-IMG_4875.jpg

やっぱり米軍機のスペシャルマーキングってかっこいいです。
ab-IMG_4876.jpg

こちらのパイロットも笑顔で応えてくれました。
海軍のパイロットスーツは基本的にカーキ色になってます。
ab-IMG_4883.jpg

もう一機のF-18はノーマルの制空迷彩でした。
映りこみを狙ったんですが中途半端だったかな。
ab-IMG_4892.jpg

続いては自衛隊の展示機です。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

横田基地友好祭大変お疲れ様でした(@⌒ー⌒@)ノ

いや~戦闘機~どれもこれもカッコいいですね~(@⌒ー⌒@)ノ

F-16のフル装備!
あれだけタンク系付いている所見てみたいです。

スペシャルマーキングも超~カッコいいし~

これは遠征してでも行く価値十分ありますね(⌒o⌒)v

  1. 2011/08/25(木) 07:12:27 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
F16もたくさん吊るしてありますね(*^^)v

三沢じゃなく韓国なんですね~

岩国のF18やっぱかっこいい(*^^)v

横田はあまり飛行展示はしないんですか??

  1. 2011/08/25(木) 10:19:53 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
なんとも美しい機体ですねぇ~
綺麗に整列している姿は壮観です

先日TVで
トムクルーズのトップガン観たの
思い出しました~(*´▽`*人)・:*:・

中々予定が合わなくて
いつも行かれないのが残念です><
  1. 2011/08/25(木) 14:16:07 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
F-18の塗装はカッコいい!!!
今、台湾がF-16C/D型を購入したいですがアメリカは売ってくれるかな???
でも
一番見てみたいのはF-18とF-15ですぅ!!
台湾で見えないな~~~
  1. 2011/08/25(木) 20:20:24 |
  2. URL |
  3. happytanjp #-
  4. [ 編集 ]
タバコ休憩に最近低飛行の航空機が横田方面に向かってるなぁ~・・・と思っていたけど、忘れてた!

なんで空自はA-10を運用しないんだろうと(笑)
  1. 2011/08/26(金) 02:17:22 |
  2. URL |
  3. 小津奈槻 #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
夏休み、8月に入ってからはなんだかんだでほとんど家にいず、全然訪問できませんでしたm(__)m

横田ですか~!!
いいなぁ。。。行きたい行きたい、って毎年思うんですが、この時期は必ず校内講習が入るので高校にいる間はもういけないものだと考えています(泣)

戦闘機、最近全然見てないので今年中にどっか1か所でもいいから見に行きたいと思ってます(*^_^*)

そうそう、昨日から2学期が始まりました。
  1. 2011/08/26(金) 16:43:45 |
  2. URL |
  3. Strato Wing #-
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
自衛隊の航空祭にはなかなか来ないような機体がみられるので面白いです。
遠征するなら金曜の朝から外周で張って、月曜の帰投まで見るのがいいかも。
  1. 2011/08/26(金) 22:12:47 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
F-16は毎回いろんなものを吊るして来てくれます。
飛行展示は、C-130からの空挺降下と日曜昼過ぎの自衛隊帰投くらいです。
  1. 2011/08/26(金) 22:14:30 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
戦闘機というのは洗練されたデザインだからかっこいいんですよね。
トップガンの飛行機は退役しちゃったけど、後継機のかっこよさもいいです。
  1. 2011/08/26(金) 22:21:13 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
> happytanjpさん
なんだかF-16を売る売らないでもめているみたいですね。
台湾はF-15がいないけど、代わりに?ミラージュとかいるのがうらやましいかなあと。
  1. 2011/08/26(金) 22:23:57 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>小津奈槻さん
A-10はぜひほしいけど、微妙に日本の用兵にあわないみたいですね。
あと金がないからできるだけ多機能戦闘機がほしいのでマルチロール化が主流ですし。
  1. 2011/08/26(金) 22:28:15 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
> Strato Wingさん
横田の友好祭は来年以降もやると思うので行く機会があればぜひ。
自分も飛んでいる戦闘機は撮ってないので、秋になったら遠征します。
  1. 2011/08/26(金) 22:29:42 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/381-16ece270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
